満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

これがなくては・・・

私の身近な必需品を少し・・・
ハンドクリーム。色々試して、探して、たどり着いたのが、これです。

”BEURRE de KARITE”
アバターの保湿成分と浸透性が好きなのですが、残念ながら、シア100%の香りが苦手というか、
あまり好きでなかったのです。香料が入っていてシア100%って私の探す限りなかなか会えなく、
うぅぅぅんと探していたところ、出会ったのが、こちらでした。
やったぁーという感じです。でも、なかなか、販売しているところが少なく、日本での販売が
なくなっちゃったらどうしよぉ。と心配なくらいです。

なぜ、そんなに惚れ込んでいるというかというと、自然から取れている油分ということと、
髪にすりこめば、紫外線からも守ってくれるというところですね。素敵。
そうそう、肝心の気になる、香ですが、ハーブを合わせてくれていて、
香りも癒しがいっぱいです。ってとこですです。!(^^)!オススメよ(*^_^*)
今晩もヌリヌリして寝よぉっと。おやすみなさいましー。