満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

お盆中も通常営業してます〜


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様ありがとうございます。


先日の夜までオリンピックが熱かったですね。
女将もお店が終わり自宅に戻った頃、丁度色々な競技が放送されていていました。
ただ、せっかくオンタイムで見られそうな日本選手の肝心な決勝やここ一番の試合を
じっくり見ていられない小心者なのです。
ハラハラで、掌が汗びっちょり
と言うわけで、テレビのある部屋から離れ、寝る体制にしつつ耳だけテレビの音に反応し、
テレビを見ている店主に向かって、「どうなったの?」と大声で質問して、状況を報告してもらい、
また、耳だけテレビの歓声に何々?と・・・そして、結果を聞かずそのままいつの間にかぐぅ〜・・・。
結局寝てしまい、翌朝ニュースで結果を聞いて一喜一憂していました。

そんな、感動のオリンピックも終わってお盆に突入ですね。
皆様はお盆休みでしょうか?東京十月はお盆お休みせず、通常営業しています。
そして、

店主より・・・
居酒屋東京十月で、ゆったりと「美しい時間」に身をゆだね、日頃のストレスを癒しに来て下さい。



女将が自宅で飼っている出目金。名前は「おっさん」いつもゆったりほえぇとしています。金魚苦手な方怖いかもしれませんね。すみません。