満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

"めくりなはれ"さん再び


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
女将は車、バイクの運転が出来ないので基本は自転車で移動です。
その自転車、雨にぬれるとサドルもぬれる。
て、事で、店主がお買いものしてくれました。
"めくりなはれ"


実は、これ、2個目なんです。
初めて渡された時は、「ダサいし、いらんし〜」って拒否してました。
が、せっかく買ってきてくれたものを無下にするのもなぁと
使い始めて雨に降られた時!「便利ぃ」と感謝したのでした。
ところが、先日からの大雪で自転車のサドルにも本当に20センチくらい
こんもり雪が積もり、もちろん道路もすごい事になっていたので、自転車には
乗らず、しかも雪もそのまま放置していたら、"めくりなはれ"さんが雪の冷たさで、
硬くなって、ぱっかりセンターから破れてしまったんです。
女将は、ま、このままでもいっかと気にしていなかったんですが、
どこで買ってきてくれるのか、新品の"めくりなはれ"さんがこうして
登場したのですね。
店主、おおきに。