満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

「満月家ランチBOX」8月23日から26日


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
8月23日
週末に予習して、少し改善した(私なりに〓)チョイもちっとする
フォカッチャと、サラダBOX、キノコの冷たいスープ。24日



8月24日
豚軟骨黒糖煮弁当
お肉の量が少し少なくなっちゃた!
なので、副菜品数多目で。

8月25日
鶏の甘辛煮込み弁当
ジャガイモ、蒟蒻、たまねぎ、などなどを豆板醤を少し入れて
ぐだぐだに煮込んじゃいました。

8月26日
ゴーヤいなり寿司
小松菜のお浸し、焼きナスはそれぞれ鰹と昆布の濃いめのお出汁
ゼリーで、ジュレ風〓。

でした。
あっという間にまた来週〓
来週は早々にケータリングも入っていて、キャー
私、出来るのかしら(汗)
報告はまた来週〓
頑張りま〓す