満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

11月「ちょい飯会」やりました!


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

二ヶ月ぶりに「ちょい飯会」出来ました。
先月のちょい飯会はお休みすることになった満月家ですが、
実は先月で丸三年になりました。
相変わらず亀のような進み具合ですが(笑)皆様のお陰でなんとか続けて
来られています。
改めて感謝です。ありがとうございます。

さて、霜月の「ちょい飯会」無事終了のご報告。
今月はメニューがお魚の月でしたので、
サーモンを使ってガランティーヌ風に作りました。
ロールの断面が、キレイに撮れてなく、まるでお団子みたいですが、
エビとアボカドをサーモンで巻き込んでいます。
上に乗っている黒いのはししゃものキャビア擬き。

サラダは焼き野菜にしました。
シンプルにお塩とレモンオイル。

四種類のキノコのポタージュ、
皆様好きだったみたいで良かった〓。

そして、珍しくデザートをかわいくしてみました。
キレイな真っ赤なりんごがあったので、お花になるように
パイ生地と巻き巻き。
水切りヨーグルトとりんごのワイン煮も添えました。

皆様の様子のお写真は撮り忘れてしまってないのが、本当に残念。
スミマセン。
最後に私のアタアタしてる様子を。