べレシートからやりなおし…? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-12-21 私とEjectコマンドユーザー会

そう、今から数年前。


札幌で行われたオープンソースカンファレンス in Hokkaidoにそれはやってきた。

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウイーンという擬音とともに。


記録媒体テープレコーダーだった時代からパソコンを使っている私なので、X1turbo時代コマンドで「ガチャン」と開くギミックも知っていたが、まさかこのWindows/Linux全盛時代CD-ROMドライブのトレイで物理的にスイッチを押したり、ハムスターに餌をやろうなどど思う人間が出てくるなどとは思いもしなかったのである


しかし、今年のオープンソースカンファレンス in Hokkaido

Ejectコマンドユーザー会の展示には人だかりができ(←言い過ぎ(^-^;)、あまつさえCD-ROMドライブが会場を練り歩く(笑)という事態となった。締めのライトニングトークなんと登壇者が全員Ejectコマンドネタを仕込むという、まさにEjectコマンド一色のカンファレンスとなった。


かく言う私も、あっきいさんが到着するやいなや真っ先にEjecT(Tシャツ)を購入し、帰宅後、速攻でEjectコマンド用にRaspberry Piポチるという暴挙に出ることになったのである。念願のEjectコマンドユーザー会にも入れていただき、来年のオープンソースカンファレンスにはEjectコマンドユーザー会の一員として出展するんだという野望を夢見ながら暮れてゆく2013年年末なのでした。


明日はHirofumi Shimadaさんです。