Mon, Oct 10
- 00:48 見えるでしょう? もうゲラゲラ笑いましたよ。RT @k2kinky: 確かに「ひだりや」に見える。ちなみに昨晩行ったのは「庄屋」ではなく「日本海庄屋」です。“@mackerel_can: そういえば、竹谷さんが「なんやあれ。『ひだりや』ゆうの」と言って指差した先に「庄や」の看板が
- 00:51 もちろんわかっております。そして、いずれも「屋」じゃなくてひらがなの「や」です。RT @k2kinky: ちなみに昨晩行ったのは「庄屋」ではなく「日本海庄屋」です。“@mackerel_can: そういえば、竹谷さんが「なんやあれ。『ひだりや』ゆうの」と言って指差した先に「庄や」
- 00:56 はっはっは。頭のなかに声がきこえてきました(^^) RT @shinshi1975: 竹谷さんって酔っぱらってメルツバウとソルマニアの違いを延々と語ってたな〜
- 01:14 コサカイさんのピンク・フロイド論がおもしろいのでやっぱりリツイートしよう。
- 01:15 RT @pukka_white14: で、本題。実はウォーターズ脱退後のフロイドは結構好きなのだ。「鬱」「対」「パルス」どれもいいです。確かに「親との葛藤」とか、「インテリの苦悩」的題材は実に陳腐だ。しかし、その空虚さが逆説的にすごくリアルに聞こえるのだ。
- 01:15 RT @pukka_white14: 裁判の結果、ウォーターズから“ピンク・フロイド”を取り戻したギルモアらに、音楽をやるだけの内在的理由はすでになかったのではないかと思う。金や名誉もそれなりに手にしていた彼らがピンク・フロイドを継続する理由は、お客の要請に応えてフロイド ...
- 01:15 RT @pukka_white14: 「苦悩するインテリ」をテーマにしたのはお客がそれをピンク・フロイドらしさのチャームポイントと考え、望んだから。別に彼ら自身に表現すべき苦悩など、もはやありはしないことを彼ら自身は理解していたのじゃないか。だから、「鬱」において2曲ほど ...
- 01:15 RT @pukka_white14: 自らの芸術的感興でも、名誉欲でもなく、まして金銭的動機でもない音楽。それはある意味では理想の「無私の音楽」足りうるのではないか。美空ひばりの晩年が重なるようだ。
- 01:19 「苦悩するインテリ」ってのはウォーターズ在籍時から、より言えばシド・バレット脱退後のピンク・フロイドがずっとテーマにしていることで、それが実に鼻持ちならないくらい嘘くさいんだよね。そして商業主義に批判的な、皮肉るような歌詞を書けば書くほどバンドは売れていく。なんなのあんたらって。
- 01:23 つまりはそうしたインテリの苦悩を商品として打ち出し続けてきたのがピンク・フロイドというバンドであって、セカンド以降はつねにthis is what you wantを追求してきたんじゃないのかとおもう。そうした嘘くささが「安い音楽」たらしめているんじゃないのかな。
- 01:26 なんとなく直感的におもうのは、ピンク・フロイドのファン層と村上春樹の読者ってのはすんげえ通じる。カジュアルな苦悩の描写、その商品化と消費。そしてなによりもつくり手と受け手双方がそれを承知しているってこと。あらゆる意味でインチキだなあとおもうよ。
- 01:34 先般のパンク話のときにもおもったんだけれど、では詞のメッセージ性ってのはなんなんだろうか。ウォーターズの詞に果たしてそんなものあったんだろうか。「ロンドンは燃えている/退屈によって」や「お前は母親を罰するためにギターを買った」がどんなメッセージなのか。どちらも情景描写だよねえ。
- 01:38 尾崎豊はきっと、盗んだバイクで走ったこともないんだろうし、夜の校舎窓ガラス壊してまわったこともないんだとおもう。そういうペラペラな反逆のヒーローを演じ続けてthis is what you wantを提供していくうちに、本人が消耗して擦り切れるとあのような最期になる。
- 01:47 ピンク・フロイドの場合はウォーターズがうまいことサバイブしてきたなあとしか言いようがないが、多分紙一重だ。なにせすでにごく近いメンバーが、ドラッグ使用も手伝って精神を病んでいったのだから。そうした背景があって、いかにガチンコの狂気から距離を置きながら苦悩を演じるか。それがテーマ。
- 01:50 それはそれでたしかに芸術としては、芸術家としては、ぎりぎりのあり方だったんだろうなとはおもう。そこは認めようもあるが、嘘くさいものはほんとどうしようもない。そればっかりはこちらも譲れない。
- 01:51 @rierierie26 ですよね……ってかりえさんはクラッシュやピンク・フロイドは聴くんですか。 [in reply to rierierie26]
- 01:54 酒買いに行こうとおもった矢先に窓の外から雨音がきこえてきた。このくらい雨男だと、水が欲しいとかしかるべき土地では重宝されるんじゃないだろうかと、かねておもっている。
- 01:54 @rierierie26 好きなのか! [in reply to rierierie26]
- 01:58 @rierierie26 というか、雨乞いの際にはおれをご指名くださればって感じで(^^ゞ [in reply to rierierie26]
- 01:59 @rierierie26 そか……酒買ってきます。 [in reply to rierierie26]
- 02:29 いつもの店でブラックニッカを買ってきたのだが、なぜだかちょっと高くなっていた。ボトルには「さらにおいしくなって新登場!」というシールが貼られている。メーカーが値上げしたんだろうか。いろいろと少しずつ生きづらいな。
- 04:05 @M_mama かっこいいよねえ。日曜のお昼にふさわしいんじゃないかな(^^) [in reply to M_mama]
- 04:06 芸能山城組 - 恐山 1/2 http://t.co/cl4WTHHV レコードの帯には音楽評論家かだれかの言葉で「ピンク・フロイドの太陽讃歌以来の衝撃」とかなんとか書かれていた。こっちのほうがすごいってば。
- 04:08 芸能山城組の恐山、のっけから女性の凄まじい悲鳴でまずガツンとやられる。朝の4時すぎに少々大きめのボリュームで流してしまい大変失敗した(^^; まあ仕方ない。
- 04:10 @M_mama おお! いま聴いてんの終わったら見る! [in reply to M_mama]
- 04:16 なお中間部のロック展開は渡辺宙明によるもの。RT 芸能山城組 - 恐山 1/2 http://t.co/cl4WTHHV レコードの帯には音楽評論家かだれかの言葉で「ピンク・フロイドの太陽讃歌以来の衝撃」とかなんとか書かれていた。こっちのほうがすごいってば。
- 04:24 わはは。これかぶってて目は見えてんだろうか。RT @M_mama: ダッチワイフと言えば、懐かしい映像を発見。エイリアンは私です。 -- xome live 6/8/1995 (rebirth excerpt) http://t.co/uJMRMFAA via @youtube
- 04:27 わかんないよー。プロジェクターの映像の中?RT @M_mama: もう一つ!轟音注意。さて私はどこでしょう? -- Xome live at Gear in Kouenji, Tokyo, Japan 1995 http://t.co/Cqs8iO9O via @youtube
- 04:33 @M_mama うん。わかりやすくあのころのえりちゃんの姿が見られるものが欲しいです(^^) そっか、あれじゃやっぱ外が見えないか。 [in reply to M_mama]
- 04:34 @M_mama いえいえ。もっと見たいくらい。結構いろいろYouTubeに上がってんだね。 [in reply to M_mama]
- 04:37 @M_mama 期待してます(^^) [in reply to M_mama]
- 04:46 @M_mama 残念ながらないのです(^^; ゼニゲバで2つぐらいビデオ撮ってもらったのが家にあるかな。でもキャプチャできないしね。まあ仕方ない。 [in reply to M_mama]
- 04:52 @M_mama はい(^^)v [in reply to M_mama]
- 04:55 自分の演奏をおさめたビデオっていくらもないな。ソロだと98年にベアーズでやったときのがあるか。ゼニゲバだとなんとVHS-Cなんてレガシーメディアで残ってたりして、家で見ることもできない有様だ。専門業者に頼むしかなかったりする。http://t.co/80KzKfM5
- 12:15 ですよね。RT @pukka_white14: 「24にもなって『15の夜』とか歌うのはおかしい。」と本人も悩んでいたようです。QT 尾崎豊は(中略)ペラペラな反逆のヒーローを演じ続けてthis is what you wantを提供していくうちに、本人が消耗して擦り切れると
- 12:16 さてはじまったぞ「今日は一日プログレ三昧」One More Red Nightmareから。 #nhkfmprog
- 12:19 じゃなくてGreat Deceiverだった(^^; RT @mackerel_can: さてはじまったぞ「今日は一日プログレ三昧」One More Red Nightmareから。 #nhkfmprog
- 12:23 よりによって1曲目は「原子心母」かよ! #nhkfmprog
- 12:33 RT @kukkuru: 我々プログレファンが何故この放送にここまで狂喜乱舞しているのかというと、ラジオという公共のメディアから長編曲が流れ出すことに、とてつもない喜びを感じているからなんです。 #nhkfmprog
- 12:33 RT @sataro_teq: プログレ三昧の何がすごいって、1曲が平然と20分オーバーする曲を一切端折らず再生すること。そしてそれを当然を受け入れるリスナーしかいないこと #nhkfmprog
- 12:52 原子心母の帯には「Pの道はPの道なり」って書いてあったんでしょ。Pのところにルビ振って。 #nhkfmprog
- 12:57 自分のタイムラインのこの並びに大受けした。 #nhkfmprog http://t.co/u0bPq0o0
- 12:59 プログレの三位一体は「長い、重い、うまい」だと岩本晃市郎氏。なんだ三位一体って。 #nhkfmprog
- 13:01 アツシさんもさり気なく参加(笑)RT @ATS_RNS: かっこいい “@mackerel_can: 自分のタイムラインのこの並びに大受けした。 #nhkfmprog http://t.co/u0bPq0o0”
- 13:05 狂気からタイムか。 #nhkfmprog
- 13:10 リック・ウェイクマンと誕生日が一緒なのでイエスを網羅する前にソロ作品のほうをがんがん聴きまくった中学生。 #nhkfmprog
- 13:26 エイジアでDaylightかあ。Heat of the Momentのほうがいいなあ。 #nhkfmprog
- 13:41 「(ムーディー・ブルースは)やっぱりプログレじゃないような気がするなあ」と山田五郎氏。 #nhkfmprog
- 13:42 ニュートロルスとアルティ・エ・メスティエリがくるぞ(^^) #nhkfmprog
- 13:50 独仏伊からちょっとずつは紹介しようって以前も書いたんだけれど、イタリアならまずPFMじゃないのか。 #nhkfmprog
- 13:52 おー、ルネッサンス! 北の輝きか。 #nhkfmprog
- 13:58 小林明子はお兄さんがELPのファンだったのがプログレを聴きだしたきっかけ。んでイエスの海洋地形学が大好きだと。知らなかった。 #nhkfmprog
- 14:05 出て欲しい(^^)b RT @PerfectNISEMONO: 小林明子はスターレス高嶋に続いて、海洋地形学小林としてタモリ倶楽部に出るべき #nhkfmprog
- 14:06 さっきのジングルはデーモン小暮閣下のような気がする。 #nhkfmprog
- 14:10 イスラエルのハットフィールド&ザ・ノース、イスラエルのリターン・トゥ・フォーエバー、「シシェット」ですって。 #nhkfmprog
- 14:12 RT @kakereco: SHESHETは、イスラエルのHATFIELD & THE NORTHですね。フルート奏者Shem Tov Levyは、イスラエル・ロックの最重要ミュージシャンです。彼の参加グループは、どれも名作ですね☆ http://t.co/Gb6dU5l ...
- 14:18 アイスランドのサムラ・ママス・マンナみたいなバンド。ヒン・イスレンスキ・スルサフロックル。アイスランド大使館に問いあわせって(笑) #nhkfmprog
- 14:19 RT @reach_A: 読めないので大使館にお伺いしましたシリーズw #nhkfmprog
- 14:22 一触即発に似たところもありますね。RT @uporeke: 四人囃子みてえ #nhkfmprog
- 14:23 RT @kakereco: うぉー、アイスランドのHINN ISLENZKI PURSAFLOKKUR、マニアックすぎる〜。CD化されてるんですが、どれも廃盤でプレミア付いてるんです。でも、中古でたまに入荷しますよ。 #nhkfmprog
- 14:29 インドネシアのプログレバンド、ディスカス。この「辺境プログレ」シリーズのなかでいちばんいいな。 #nhkfmprog
- 14:29 RT @pukka_white14: インドネシア!メタルとカンタベリーとガムラン! #nhkfmprog
- 14:30 やっぱこれ引っかかりましたか(^^) RT @pukka_white14: イントロだけで爆死! #nhkfmprog
- 14:32 RT @nhk_progressive: 諸国漫遊。イスラエル、アイスランド、そしてインドネシア。いかがでしょう。着いて来ていただいてますか…? #nhkfmprog
- 14:32 RT @kakereco: インドネシアのDISCUS、きましたね〜。これは、カケレコ・ベストセラーのグループです。もうテクニック驚異的っ! http://t.co/Ozd3Tq16 #nhkfmprog
- 14:33 すげーいい! 好き! 音源欲しい!RT インドネシアのプログレバンド、ディスカス。この「辺境プログレ」シリーズのなかでいちばんいいな。 #nhkfmprog
- 14:33 番組の聴きはじめがこれって最高では。RT @pukka_white14: ちょうど用事から帰ってきたところなんす。RT @mackerel_can やっぱこれ引っかかりましたか(^^) RT @pukka_white14: イントロだけで爆死! #nhkfmprog
- 14:37 カケレコさんのサイトにいまのディスカスの曲、YouTube動画も貼ってあるわ。 #nhkfmprog
- 14:41 RT @pukka_white14: めちゃくちゃや、ディスカス!「このカス!」ということでおけ? #nhkfmprog
- 14:42 RT @tagrag_maesam: ディスカス、この曲はやりすぎてるwwww #nhkfmprog
- 14:47 ですよねえ。おならだなんて。RT @nagoyahello: サックスやなくてオーボエでは? #nhkfmprog
- 14:52 管楽器っぽいのはみんなサックスだとか(笑)RT @nagoyahello: @mackerel_can マシーン=サックスというイメージ強いからでしょうか?(笑) #nhkfmprog
- 14:57 フォーカスのシルビア、岡本真夜のtomorrowに聴こえたわ。 #nhkfmprog
- 15:00 @kakereco ディスカスもぜひお願いします! [in reply to kakereco]
- 15:00 そうなのそうなの! RT @reach_A: ですよねですよね! QT @mackerel_can: フォーカスのシルビア、岡本真夜のtomorrowに聴こえたわ。 #nhkfmprog
- 15:00 宮武さん登場! #nhkfmprog
- 15:02 宮武さんスーツだって(笑)気合入ってんなあ。 #nhkfmprog
- 15:08 KENSOの清水義央さんからリクエストとかずるい。 #nhkfmprog
- 15:10 RT @kkamiya: 今は”オタク”っていう便利な言葉があるからいいけど、そんな言葉が出来る前は”バカ”って言ってたんだよなぁ…We are "プログレ・バカ" #nhkfmprog
- 15:27 プログレバカ裁判 #nhkfmprog
- 15:46 マンダラバンド「曼荼羅組曲」 #nhkfmprog
- 16:06 森田さんPMFって言ったぞ(笑) #nhkfmprog
- 16:12 マンダラバンド、正直なところ、ギターの音色がよかったのでソロが入ってきてなんとか、って感じでした。RT @reach_A: プログレに限らずやけど、この頃のギターの音って結構好き。
- 16:16 PFMからアトールへ。いい流れだ。願ったとおりだ。 #nhkfmprog
- 16:22 @reach_A 意外とよかったとか山田さんや森田さん言ってましたが、しんどかったなあ(^^; あれは聴いてて作業してないと退屈でもたないレベル(笑)宮武理論で言うと「プログレじゃない」になりそうな。 [in reply to reach_A]
- 16:27 「カンタベリーこそプログレの王道だと言って譲らない人がいる」と山田五郎氏。はい、おれなんかそうです(^^ゞ #nhkfmprog
- 16:28 @reach_A ねー。 [in reply to reach_A]
- 16:33 こないだのは聴きに行きたかったんですが……またやってください(^^ゞ RT @pukka_white14: なかーま。RT @mackerel_can 「カンタベリーこそプログレの王道だと言って譲らない人がいる」と山田五郎氏。はい、おれなんかそうです(^^ゞ #nhkfmprog
- 16:36 ワイアットなんて酔っ払って転落して下半身不随になったドラマーなんだから、まあ相当無茶苦茶だとおもう。それでも音楽を続けていること。 #nhkfmprog
- 16:39 ナショナル・ヘルスのこれ。キーボードってこうだよね。少し泣いた。 #nhkfmprog
- 16:41 なのかもしれない!RT @pukka_white14: これはおんなじ流れ!誰かたれこんだだろう! #nhkfmprog
- 16:43 テネモス・ロードでひねもすのたりのたりかな(クソオヤジ) #nhkfmprog
- 16:57 カンタベリーの特徴はオルガン、それもハモンドじゃなくてファルフィッサだってのはどうなんだろうなあ。 #nhkfmprog
- 17:01 ファウストきた。独仏伊からちょっとずつというのが達成されている。 #nhkfmprog
- 17:17 ノヴェラの3種類のアクセントとか小ネタを挟む山田五郎氏。 #nhkfmprog
- 17:19 耽美系というか「お耽美」って言わなかったっけ。 #nhkfmprog
- 17:27 RT @ask_eisuke: #nhkfmprog プログレはセルフライナーが好き。(by山田五郎)
- 17:28 RT @reach_A: 「オフコース」プログレ説!w #nhkfmprog
- 17:38 宮武さん蠍の終わりなんだね。27度「軍楽隊が騒がしく町を行進する」キーノートは「The aggressive glorification of cultural values 文化の価値の積極的な称賛」それがプログレという音楽文化についてこう現れるんだろう。 #nhkfmprog
- 17:39 宮武さんのなんでも自分でやっちゃうあたりとか機材へのこだわり具合は大変牡牛っぽいな。蠍27度はちょうどおれの対向だわ。 #nhkfmprog
- 17:40 ページェントいいなあ。 #nhkfmprog
- 17:42 美狂乱って静岡じゃなかったっけ。
- 17:45 ピーター・ハミルのコメント! #nhkfmprog
- 17:49 Pilgrimsが! 酔うとこれを歌う癖のある人。 #nhkfmprog
- 17:55 RT @nhk_progressive: ピーター・ハミルさんのコメントに続く、ヴァン・ダー・グラフ・ジェネレイターの「ピルグリムス」。しみますね。 #nhkfmprog
- 18:34 カンサス、ラッシュはいちばん聴かない音楽。そして、これはプログレじゃないとか言い出すと面倒だから言わないようにしなきゃならないあたりでも困り気味の音楽。 #nhkfmprog
- 18:35 カサブランカ・ムーン♪ #nhkfmprog
- 18:49 RT @inagadadabi: わかった!プログレって、プログレぽいんだ!! (すいません、前からなんとなく思ってたけど正直な感想です) あとなんかそれぞれの楽器の音質がぽかったりするところが、強力にジャンルあるんだなって気がする。 #nhkfmprog
- 18:50 @inagadadabi 古楽器を使ってバッハを演奏するのに近いようなものがありますね。音色から様式を追求しているような。 [in reply to inagadadabi]
- 20:13 モテるプログレ系女子力を磨くための4つの心得「タルカスを聴いていられない女をアピールせよ」等 http://t.co/0otcegb0 via @nagato_net エビオス嬢のパロディか。おめでてえもんだ。
- 20:20 RT @nhk_progressive: 9フィートのアンダーグラウンドです!! #nhkfmprog
- 20:20 RT @nhk_progressive: ネタばらしじゃないですが、デイヴさんのキーボードは「ディスタント・スター」で使った生ピアノ以外は全てシンセです。「あのオルガンの音」も彼がプログラムした結果、あの「カンタベリー」な仕上がりになってるのです。 #nhkfmprog
- 20:24 「9フィートのアンダーグラウンド」歌詞 http://t.co/nZNOWxeC 苦悩するインテリの姿なんてのとは無縁の素晴らしいもの。 #nhkfmprog
- 20:25 RT @nhk_progressive: 山本さんのスペイシーなギター…、ジャズロック的な展開があり…、そしてこのあと、デイヴさんが書いた最も美しいメロディのひとつが登場します…。上野さんの歌声にご期待下さい。マジで。 #nhkfmprog
- 20:25 RT @nhk_progressive: 今回、山本精一さんはデイヴさんの音楽の一員に完全に徹しています。が、この曲の最後、いかにも山本さん!なギターソロが爆裂する瞬間があります。ご注目下さい!!
- 20:28 RT @nhk_progressive: 来ました!!!山本さんのギター!!!
- 20:28 えーっ、最後ギター小さいよお。 #nhkfmprog
- 20:32 RT @nhk_progressive: まだ大好きだよ、キャロライン…。 #nhkfmprog
- 20:40 RT @nhk_progressive: デイブさん。山本さん。上野さん。富家さん。ミトさん。ありがとうございました!!!泣いてるよ、おれ。 #nhkfmprog
- 20:59 エディ・ジョブソンのメッセージのあとにin the dead of night #nhkfmprog
- 21:24 おお、上野洋子さん、あした11日が誕生日。 #nhkfmprog
- 21:31 RT @nhk_progressive: すごい人からのリクエスト。作曲家の千住明さんでした。 #nhkfmprog
- 21:32 ジノ・ヴァネリって #nhkfmprog
- 21:37 キーボードが大仰すぎてちょっとうるさいな。 #nhkfmprog
- 21:45 マクドナルド&ジャイルズを結婚式に使う人って(笑) #nhkfmprog
- 21:50 RT @nhk_progressive: スタジオでも楽しいお話を頂いた山本さんと富家さん、そして奇跡的なバンマス!デイヴ・シンクレアさんも先ほどお帰りになられました。皆さんも、お二人にありがとう、とお伝え下さい。 #nhkfmprog
- 22:02 ところで公式サイトのプレイリストが後半になってから更新されなくなってる。 #nhkfmprog
- 22:06 それか!ツイートは続いてるけれど。RT @reach_A: 涙でキーボードが打てないとかw QT @mackerel_can: ところで公式サイトのプレイリストが後半になってから更新されなくなってる。 #nhkfmprog
- 22:09 高嶋!(笑) #nhkfmprog
- 22:10 RT @nhk_progressive: まもなく、最後の「私とプログレ」!!!!さて、どなたが登場するのでしょうか。 #nhkfmprog
- 22:13 まあ彼のプログレ話はすでに一級のネタだ。ってジェネシスの話してんじゃねえか! #nhkfmprog
- 22:16 この人大丈夫ですかと山田五郎氏に言われるスターレス高嶋。 #nhkfmprog
- 22:17 スターレス流れるんだな。ほんとに。 #nhkfmprog
- 22:18 葬式でスターレスをかけてくれと言う17歳女子! #nhkfmprog
- 22:21 このギターの音色にすべてが表れている。 #nhkfmprog
- 22:26 RT @nhk_progressive: スターレス高嶋さんでした!ちなみにコメント収録の時は、すっごくでっかく「宮殿」の赤い顔がプリントされたTシャツを着用して「神聖な場ですから!」と謎のコメントを仰ってました。そして、恐らく次の現場に向かって行かれました。男前すぎます ...
- 22:30 RT @nhk_progressive: 「スターレス」。イアン・マクドナルドサックスが「バードマン」に続いてむせび泣いております。さて。最後の曲ですが、何がオンエアされるでしょうか。 #nhkfmprog
- 22:31 最高である。 #nhkfmprog
- 22:32 最後「危機」から同士! ずっと聴いててよかった! #nhkfmprog
- 22:33 chintsurohが、私をフォローしている誰か(それはあなたかも)とごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/As92glfi
- 22:34 同士じゃないよ同志だよ!RT @mackerel_can: 最後「危機」から同士! ずっと聴いててよかった! #nhkfmprog
- 22:41 RT @nhk_progressive: 最後はイエスの「同志」です。臭いようですが、リスナーの皆様と出演者の皆様と我々スタッフをつなぐ言葉として、捧げさせて頂きます。 #nhkfmprog
- 22:41 RT @yayyaydan: 「同志」という言葉に隠れファン要素を感じますね。 RT @nhk_progressive 最後はイエスの「同志」です。臭いようですが、リスナーの皆様と出演者の皆様と我々スタッフをつなぐ言葉として、捧げさせて頂きます。 #nhkfmprog
- 22:43 ピンク・フロイドではじまりクリムゾンとイエスで終わる。これが王道という感じがして安心感を抱くのもプログレだなあ。 #nhkfmprog
- 22:43 RT @wedy_k: 原子心母で始まって、同志で終わりって、今年を意識してるのかなー。 #nhkfmprog
- 22:47 ありがとう。お疲れさまでした。いい番組だなあ。毎年恒例でやって欲しい。どんな野外フェスとかよりおれにとっては魅力的なイベント。 #nhkfmprog
- 22:53 RT @hi_doi: 次に目指すのは『今日は一日フリージャズ三昧』の実現!と私は去年も言った... 道は長い。 #nhkfmfjazz
Powered by twtr2src