Theyクリエ 5/21昼

2014/05/21昼公演@シアタークリエ
16列下手。えだちゃん推しのお友だちと。

当券が10しか出てなかったと聞いて、誰よ!誰くるのよ!スノですかふぉゆですか!と思ったら、両方きたっていうw(なべしょ除く)そして、補助席にひろみ・がっきーと、Jr誰だっけ?もりつぐ?忘れてしまった。観覧たくさーん!夜の当券並んでたら、横を普通にスノたちがすたすた歩いて行った。おつかれさまでーす!

MCの時に、マツ?が「あれ?龍世は?」って言い出して、涙とまらんかたったわ!!。・°°・(>_<)・°°・。もーー!!!!ふぉゆちゃんには言ってないのかな…一応元同ユニだけど、そんなに関わりはないんだろうか?


幕が開く前のオー!!、大河の声がめっちゃでっかくていつも一番声が聞こえてくるよね。特に初日がすーごい聞こえた。というのを思い出した。私が大河の声聞き分けやすいから一番耳に飛び込んでくるのかもしれないけど。この回は、やまりょ(多分)の掛け声「お〜?」というA(え)〜?↑みたいなやつで、始まる前から笑ったw

感想文はコチラ。

weeeek

  • イントロのめいど紹介で、大河なんかポーズ決めてた!ピース?指差し?なんだっけ?あそこめいど一人一人照明当たるのね!!!♪ひきつったかもーで、大河ほっぺぷくーして指でちょんちょん!ぶりっこキターーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
  • 二階からおりてきてから大河は上手なんだけど、下手バルのスノたちにぴょんぴょんしながら全力でお手振り!すーーっごい笑顔で楽しそうでちょうかわいい!!そのあと、上手の松たちにもお手振りしてたー!もちろん客席もちゃんと煽りながらお手振りー
  • 大河のステージからの全力お手振りに、すごい笑顔でわーーって手を振り返すあべちゃんがちらっと見えた。かわいー!あべたい!あべたい!!仲良しだねぇ^^

ひとひら

  • 下手は大河側!なので!大サビの手を上に差し伸べるところの大河がよく見えた><ライトブルーの照明に照らされた指先がね、美しくてね。ほんとね。素敵ですね。誰ですか、この振付したの!!!やまりょですね!はい天才!!!

Cノーマル

  • 一列フォーメーションの回収されるところ、めいど四人四様のポーズでストップして、やまりょの次に一緒にダンス始めるのが大河なんだけど、ここが最高にカッコつけで、本当に、カッコいい!ニヤァってしながら唇触って客席を一瞬見てから踊るんだよねーー。・°°・(>_<)・°°・。
  • 隣の友達が同担じゃないのに、↑ここで、今の大河みた?!って顔見合せたのが面白かったwでしょーー!そこの大河のドヤかっこいいでしょー!\(//∇//)\
  • Cノーマルの、倍速の動きになるところと、斜めの一列フォーメーションから、一人ずつ回収されて全員で踊り出すところの振付が、大好きで…この思い、どこに訴えたらいいんですか…?!ここのダンスが好きすぎて、記憶が薄れて行くのがこわいよ…忘れたくない…。・°°・(>_<)・°°・。
  • アウトロでーでーでーのとこ、最後の並び↓こうなるんだけど(ふくいなの上下立ち位置は曖昧…ごめん)

ふくし            いなば
   大河      とみけん
      やまりょ

  • めいどはポーズ決めて静止してて(人形っぽいポーズなのね)、やまりょが後退しながらたいとみの背中ぽんってすると、ロボットダンスみたいなのし始めるのがまたすーーーごいかっこよくて!ね!!ふくいなの背中もぽんってして、ラストは5人でダンスして、静止して終了。天才!!!!

無限

  • キャー!大河ー!!ってすごい盛り上がったんだけど、なんだっけね…;;

ドリボ

  • とみけん下手から出てきてすぐロン宙するんだけど、この回ひねりはいったやつで!!!!バク転→ひねりロン宙っていう!高さもすごいあって綺麗だったの!!!アクロ担並びで見てたので、キャーキャー!かっこいいーー!高いー!きれいー!!!って2人でガタガタしました。至福ー!!!

オリジナルブルー

  • 大子ちゃん、いなぴに投げ倒される時、派手に転びすぎてスカートの中が、客席に全部見えてました\(//∇//)\wちょっとあの、あれでしたよ。タイツだからさ、ほら!ね!!ねえ!?ww!めくれた!!ってなって、わたわた慌ててスカートを押さえる大子ちゃんといなぴマネージャー。実は2人付き合ってんだろ?つーくんといなぴの二股とか><たいこちゃんビッチ…!
  • ラストのポーズ決めるとこ。大河は今日もつーくんに投げチュー。ふくしくんは、両手広げてカッコつけ?とみけんは、ぶさいくの指ぴろぴろのやつ。いやーとみけん出来るわぁ☆
  • 初日大河のヘッドセットマイク位置がズレてて、後ろにいると声があまり聞こえなくて、舞台用以外のヘッドセットつけなれてないめいど愛しい!!!!ってなったわたしですが、この回はめっちゃ声拾ってて、はっきり聞こえた^^ついでに、最初の回煽りの声の音量もどの大きさがいいのかこわごわやってた感じがして、愛しかった!!!

ハダシ

  • 最後マイクスタンドの前に立つぜいと、その横にスタンバイするめいど。
  • ふくし・林/とみけん・えだ・大河/やまりょ・いなぴ。の並びなんだけど、下手林くんにそっと寄り添ってチラチラ林くん見ながら歌ってるふくしくんが最高に林ふくしの図でした…かわ、かわい…今日も舎弟…
  • たいとみえだの3人集合マイクは、可愛すぎて毎回灰になる。この回はえだちゃんも入れてあげて、3人でマイクに向かって歌ってたー!とみたいと顔半分ぐらい高さが違うえだちゃん…このでこぼこ具合かわいい…w
  • 全員そろってのラストのエアギターがちょーーーかわいいんだけど、大河だけ腕ぐるーってまわしてから、ちゃら〜ん♪のとこで、もっかいエアギターするんだよね。それがもうギター弾いてるかのごとく、ギターに気持ちが入ってて!!!すーごいかわいいのーーー!!頭もびよんびよんてしてて!かわいい!!
  • 数々のとつかくんのエアギターを見てきたエアギター担満足…!!!とつかくんのエアギターはパンクって感じだけど、大河のエアギターはロックだぜ☆
  • ふぉーゆーも褒めてたけど(バルコからw)、ほんっとハダシの歌詞がぐっとくるしおどりはかわいいしかわいいし踊るの楽しいしかわいいし…サイコー。ハダシかかったら、スノもふぉゆも一斉におどりだして、バルコニー落ちるかと思ったらしいw辰「落ちたら、下のお客さんよけてね!」うん、がんばるwww
  • ハダシでいいんだっけ?最後にぜいが座る?んだけど、大河上手でえだちゃんの側にいるので、毎回後ろからえだちゃんの頭をなでる。この回は、えだちゃんの髪の毛をぐっしゃぐしゃにして、そのあと丁寧になでつけてたwえだちゃんされるがままwwwはいはいえだたいえだたい。…かわいいいい!!!!

WQ

  • とみけんの台宙!!!下手から見る、この高さのある台宙がほんと…ほんと…カッコよかった…!!!!下手の2Fから、センター近くまで跳んでくのーー!!!台宙大好き…(バタ)

キプフェ

  • イントロのあおり、大「まだまだ盛り上がっていこーぜ!!」からの、かめちゃんパート歌う大河。ねえ。俯いて歌うのがほんとにえろくてカッコいいんだけど…ちょっとこれ、あかんやつよ。カッコよすぎる。あと煽りのあとドヤって歩く様が、ほんとこーきにそっくりで…私の涙腺を刺激するやつ。
  • キプフェのパートわけ、(かめちゃん)「誰もなにもみないふりでー♪」が大河、(うえだ?)「君を傷つける〜♪」がいなば、「俺らここに感じるだろう」がとみけんとふくしくん2人パート。なんか、すごい欲目だけど、わたしカツコン来てるぐらいの満足感あって、パフォーマンスも歌もすごいよくて、あの無敵感がクリエで再現されるとは思わなかったよかっこいい!!
  • 最後、大河ばさーっとジャケット半脱ぎで、二の腕ぐ らいまで出ていた。キャー\(//∇//)\
  • どんな気持ちでめいどはキプフェのあの歌詞歌ったんだろう…と思ったら、ほんと泣ける。
  • ラップもあってハイトーンも満載のワークエに、ラップにハモりに囁きに煽りに盛りだくさんのキプフェを選んだめいどちゃん。よく考えたら最高に攻めてきたね!もっと簡単な曲選ぶこともできたろうに、敢えてのチャレンジだったんだろうなー。すごいなーかっこいいなーー!!大好き。
  • お友だちに、めいどコーナーニウスとかつんて、ただのマコ得じゃないですか!と言われましたが、まさにその通りです。ありがとうございますありがとうございます!!!!!

僕街 林ソロ

  • めっちゃ正面だったーーー!林くん…かっこいい…。いつか夢の近くまでいけるのかな♪で、上を向いて切々と歌う林くんがね、もうね…泣かずにいられないっていう。

MC

  • ぜいから紹介されて、バルコに立ち始めるマツと辰巳wなぜかマイクを持っているw「みなさん、上からごめんなさいねー?どうも〜ふぉ〜ゆ〜でーす!マイク渡されたんだよ」www(下手のふくちゃんとこっしーは見えなかった)マツ地声なのに、客席をあおりだしてw「みんなー!盛り上がっていこうぜー!!(地声」声通りすぎわろたww久しぶりのふぉゆ、腹抱えて笑いましたwww
  • しかし、あまりにもふぉゆのトークが長くて、めいど出てこないかと思ったよー><ドキドキした…。
  • MADE呼ばれて、大河「ちょっと!この空気(ふぉゆのトークw)のあと、やりにくいんだけど…!」必死な大河wうん、たしかにねwおもしろかったねww
  • MADE自己紹介
  • ふくし「眼力(がんりき)担当、福士申樹です!!」なぜwwめぢからからがんりきへなったしwwww会場も爆笑だったけど、ふぉゆが手叩いて超爆笑でwww
  • 辰巳?「もう一回!眼力もう一回!」
  • ふくしくん一歩前に出るも、下手バルの福ちゃんかこっしーがワーワー言ってる。ふくしくん、バル向いて「ちょっと、うるさい!」!!??wwww
  • たぶんね、ふくしくんね、ワーワー言ってるのがスノだと思ったのねww大河とかとみけんとかぜいとかが、ふくしくんに寄ってきて、おいおまえ!先輩だぞ!とか言われてwふくし「あ!すいません!すいません!」wここの流れめっちゃ面白かったww
  • マツ(オフマイクで)「あれ?りゅーせーは?」ざわっとする客席とステージ…
  • とっさに反応したのがとみけんで、「今お休み中でーす!」。大河「それには、あまり触れないでください!」OH…。あ、そういう感じ?という空気になっちゃって、福ちゃん?かな?「眼力もっかい!」ってwふくし「眼力たんt」「もういいから!!」ってみんなにつっこまれる舎弟ふくしくんw
  • 「博多楽しかったよなー!」という話で、バルのスノたちと「ねー!」とやるぜいとめいどがかわいくてかわいくて!!!そして恒例の大河がえだちゃんを、べしって除け者にするやつwにこにこしながらよろってするえだちゃんwすぐ歌舞伎の話になる歌舞伎廃人たち!わかりますわかります^^
  • とみけん、えだちゃんが最後の殺陣を半蔵の格好のまま袖から見てて、毎回泣いてたと暴露。
  • 江「兵士とかもみんな、一人一人の人生が見えるじゃないですか」ほんと!そうなの!!!そうなんだよ!!!。・°°・(>_<)・°°・。えだちゃんとハグしたい。
  • 冨「半蔵の格好のまま、袖でこうやって胡座かいて見てんの」前に出てきて胡座するとみけん。かわいくてキャー☆
  • とみけん東門のまま(悪い風な大股で歩いて)袖に戻ってくると、堂々と歩いてくる富樫林くんと会う。
  • 冨「はけてくると、向こうから富樫がきて、あ、富樫さん…って」背筋しゃんとのばして、ぺこぺことお辞儀するとみけんwかわいい><
  • 大河は、富樫林くんがはけてくるタイミングで袖で合うことが多かったと。袖に帰ってくる林くんはかわいい。
  • 大「俺つけっていう、板叩いてたんですけど、はけるタイミングが近くて、はやっしーと袖で会うんです。そしたら、「今日はコンタクトとれなかった!」って」よし、みたいな感じの言い方を大河がしていてwそれはたしかにかわいいw
  • 大河の口からつけって言葉が聞けた!!!つけ担感動。そして大河のやってるあれは、やはりつけでいいのね…!なるほどφ(・_・ メモメモ。今度、歌舞伎座のつけを見に行かねば。
  • 林くん、コンタクト4週間分とれた。いやもっととれた。という話の流れで、林「最後の殺陣とか、俺半分視界ないままやってたからね」みんな「さすが!プロ!!カッコいい!」林「いや、プロじゃないから!替え持ってきてないから!」確かにww
  • 歌舞伎の裏話聞けて嬉しかったーーーーー!!!!!!!
  • ABを客が選ぶところ
  • 今日は大河が封筒係!しかも!下手通路にキターー><隣の友だちに手あげてよ!がんばって!!とお願いするも、大河駆け抜けていっちゃった。下手通路を颯爽と上に駆け上がってくる姿もカッコよかったです!!この回は、真ん中からのピックアップでしたー残念。たぶん17と18列の間ぐらいかな?大「汗だくでごめんねー」と言いながら、真ん中にぐいぐい入っていくw6席ぐらいいったんじゃない?割と真ん中の方まで行ってた印象。
  • 大「じゃあ、この辺で。ぐいぐいきてねー」と言ってまわりを見回しつつ。「あ、ごめん。俺列間違えちゃった。いい?」といって、前の列の方に、恒例のお名前は?
  • 指名されたのが全然声を発さないお客さんで、大河が何回も、「ん?」って耳に手を当てて顏を傾けて、下の列のお客様にきいていて!!なにそれかっこいい!なにそれやられたい!!!かっこいい!!大河お兄ちゃんー!!!!ってなりましたよね。そりゃなりますよ。割と近くで見れたので、なんかもうありがとうありがとう。
  • 誰好きか言わない。言えない人って言ってたっぽい?大河オフマイクで、一回「今井?」って言ったんだよね><大河の口から今井…地声で今井を聞いてしまった;;;;
  • 山「なに?だれ?気になる!そっち行っていい?」大「いや、マイク通しちゃいけないかなと……。違うの、うちわ隠れてて見えなかったから…(好きな人)秋山くんですって言われちゃった><!」どうしよう!てへ、みたいな顔が超絶かわいい。ぜいからは、おい狙っただろ!やら、会場からはヒュー!やら言われる大河w
  • 大「やばい、俺今めっちゃ汗かいてる!」刈り上げのところや襟足あたりから汗がポタポタしたたっていて、本当に汗だくw大河くん、汗まみれの横顏もカッコよかったです^^^^←只の感想
  • 山「そこはさー、ぜいの名前もさー言えばいいじゃん!」2人言ったら言ったで怒られるし、むずかしいなww
  • お客さんぜいの名前言わなくて、大河「はい、えだくんでーす」会場から笑いがw
  • 神奈川からのお客さん。大「遠い神奈川からです!ありがとうございます!」恒例のやつw
  • マイク通しちゃいけないかな、とか言ってたから、本当は大河担じゃなかったのでは?と思うんだけど…大河のとっさのアドリブなのかな?って。全然声出さないお客さんで会場も少ししらけかけてたんだけど、大河の機転とアドリブでちょっと面白くなって、これは歌舞伎籠屋さんで鍛えられた成果だぞと!!素敵!大河カッコいい!!!籠屋さん大好き!!!!
  • 日替わりはB。山「秋山くんのAじゃなくて、武道のBね!武道のB!オークションで売らないでね!」やまりょ20日のネタ引きずりすぎw
  • 辰巳がすーごいかぶりつきで見てたよー。客いじりの勉強ですか?

Bコーナー

プラティア

  • サビ入りの手を左右に振りだす振付のところの、振りだした時に左右を向く大河のクールな表情が、すごいザ大河でカッコよかったんだよ!カッコよかったの!!
  • 最後の方、下手センターで足開いてポーズ決めてる大河の腕?肩回り?を、下から撫で上げるように触っていったおいえだそこかわれ案件。

ヒットザフロア

  • 20日にも書いたけど、大河の立ち位置が突然のセンター上手から下手へ変更。下手入ってたから嬉しかったけど、なぜ???なにかのこだわり??このまま〜♪の腕振り下ろし、間違わなかった^^

もう…思い出せない…1週間も経ったら、記憶が限界……;;;;


私元えび担だなら、舞台系はそこそこさらってて、その中でも大好きなやつを林くんがことごとく選んでいてね…ほんと、林くんには感謝しかない。無限の羽根のあの振りを踊る大河とか、ドリボの大好きなシャドーボクシングの振付をやる大河とか、ニューホライズンの足ぴょこっていうダンスやクラップしてる大河とか!見れたんだよ!!!もーー好きが溢れすぎてどうしたら!って…次回のぜい公演、菓子折り持って伺いますねーーーー><><><

夜ラストのトリプルアンコでは、「感謝感激雨嵐」やったそうで!感謝感激のめいどちゃんの歌聞きたかったーー!!!ぜいちゃん、マイク持たせてくれてありがとうーーー!!ありがとう、やまりょ!ありがとう、林くん!ありがとう、えだちゃん!世界中にありがとうを言いたい気持ちでいっぱい!!みんな大好きだー!!!!

やまりょがさ、初日のMCで、3人だけでやりたかったの!って言い出した時には正直ちょっとだけむむっと思ったんだけど、ただ素直なだけなのね…w言い回しを選べないというか。公演見てたら3人の方がよかったみたいな気持は微塵も見えなくて、納得させた林君も、譲れるやまりょも、カッコいいなと思った。
ほーんとやまりょが好きになったクリエだったな。気持ちいいぐらい真っ直ぐでいいこだね。(喋らない方がもてそうだけどねw)振付もすばらしかったし、ありがとう。MADE呼んでくれて、ありがとう!


今年のカウコン終わったまでは、MADEというか大河が好きだったんだよね。でも歌舞伎を通して、クリエでの活躍をみて、みんな応援したいなーMADE大好きだなーという気持ちになりました。MADEうちわ作っちゃった。どうしてもMADEコーナーでは、MADEのうちわ持ちたくて!うちわ変えるとか大河的には無しなのかもしれないけど(その後見てくれなくなったw)、でも私は満足です!!!MADEカッコいいよー!応援してるよー!って気持ちを、全員に伝えたかったので!!!…いや、大河の件は気のせいかもしれないけどねwそんな小さい男じゃないよね?w


まだまだまだずっとクリエのこと考えていたくて、まとめるのも勿体ないんだけど、今回のTheyクリエ本当に素晴らしかった。
ぜいもMADEも歌詞にダンスにメッセージがたくさん詰まってて、歌でパフォーマンスでステージから返してくれるって最高だなと思いました。本当はね、ファンサなんていらないの。そりゃもらえるのは嬉しいけどね。それよりも、最高のステージを見せてくれることが、最高のファンサなんだから!!私は、アイドルがステージでキラキラと輝いている姿を見せてくれることが、一番うれしいし一番意味があるって思ってる。それでなお、高みを目指してくれたら最高です。私の好きな子こんなにすごいし、こんなにカッコいいの!っていうのを、もっとたくさんの人に見てほしい、知ってほしい、そう思うからこそ応援してるんだよね。
事務所やいろんなものに対してもやもやすることもあるけど、あのパフォーマンスを見せられたら信じてついていくしかないじゃん!って心から思えた。MADEもぜいも、本当に素晴らしくて格好よかった。どんな未来がきたとしても、この素晴らしいパフォーマンスを続けてくれるなら、最後まで見届けたい、そう思いました。本当に、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!