欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

B&O風PCケース

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050402/etc_circle.html


デンマークの高級オーディオメーカーB&O。
http://www.bang-olufsen.com/web2/
同社の製品は独特のデザインで知られ、そのデザインに魅了されているかたも沢山いるかと思います。
そんなB&O社の製品を真似たPCケースが登場。
写真で見る限り似ているけど、きっと実物は安っぽい気がする。しかもこのメディアを入れる部分はデザインで付いているだけで何の意味もないようだ。
果たしてどれだけの人が買うことか。
おまけ DENONのPCケース
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040710/etc_pcms1.html
これはオーディオメーカのDENONが開発したケース。これ欲しいんだけどさすがに28万円は買えません。

PSPでwebブラウズ

http://psp.holybell.to/index.php?%a5%a6%a5%a7%a5%d6%a5%d6%a5%e9%a5%a6%a5%b6


ソニー携帯型ゲーム機PSP無線LANを内蔵していますが通常の方法ではwebブラウズを行うことは出来ません。しかしあるソフトが持っているwebへのアクセス機能とDNSの設定を騙すことによりwebブラウズが可能になる。
全然PSPに興味はないんだけど、このニュースを見てちょっとだけ欲しくなったよ。

スクエアエニックス 次の大作RPGはグランディアIII

http://squarenet.gamigo.de/main.php?site=sn-news&id=1559


スクエアエニックスが2005年夏に発売予定の大作RPGはFFでもドラクエでもなく、なんとグランディアでした。これさえ早く発売されていればSEGA SATURNはもっと延命出来たであろうというソフト。(それでも末期のSATURNでは最大のヒット作。)
I, II, エクストリームとやりましたが(エクストリームは未クリア。次作がIIIってことはエクストリームはなかったってことに...?)やっぱり最高傑作はI。ジャスティンの出航シーンのお母さんからの手紙やスーをニューパームに戻す所なんかは本気で感動した。後半のガーライル軍のクーデターなんかも意外な展開で面白かった。あとこのゲーム以上に戦闘シーンの面白いRPGをわたしは知らない。
しかし夏に出るかな。GAME ARTSは決して発売日を守らないことでも有名だった気が。(発売元がスクエアエニックスで開発はGAME ARTSだよね。多分。調べてないけど。)