欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

誰か

言ってしまったとしか思えない。
禁断のセリフ『負けないよ。』を。
また帳尻を合わせにいっている。今シーズン唯一勝っているのは先シーズン負けてしまったFC東京だし。次に勝てるのは名古屋?なんてことはないよね。
http://www.jsgoal.jp/result/20050100010120050423_detail.html
唯一の収穫点はカニ君が公式戦初ゴールをあげたことか。

Mac mini風 外付けHDD&ハブ

http://www.micronet.com/General/minimate.asp


Mac miniと同じようなデザインを採用した外付けHDDとハブのセット。HDDは3.5インチタイプなので外部電源が必要です。(写真には載ってないけど、ACアダプタは大きい気がする。)あえて2.5インチタイプを採用してバスパワーで動く方が個人的には嬉しい。

パイオニア DivX再生可能なユニバーサルプレーヤ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050422/pioneer.htm


イオニアからもDivX再生可能なユニバーサルプレーヤが登場。これは確か海外ではすでに発売されていると思ったので、それの電源を変えて国内投入したのでしょう。たしか、この価格帯のパイオニアのプレーヤは妙に音質が良かったりすることもあるので結構お買い得かもね。でもどうせならWMVにも対応して欲しい。

プロジェクトXのDVDはスパイウェア付き。気をつけろ。

http://blog.livedoor.jp/shigekiy1/archives/19081104.html


いやぁ。またCCCDのときみたいにロクでもないものが出て来ましたねぇ。WindowsPCに挿入しAUTO RUNが有効になっていると勝手にスパイウェアがインストールされてしまうようです。せめて入れていいかどうか聞いてくれ。っていうかDVD VIDEOのロゴを入れても問題はないのだろうか。

スタパブログ

http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/


あの物欲界のキング?スタパ斉藤さんのブログがスタート。通常いろいろなレビューを書くときは編集部などから機械がレンタルされる場合がほとんどだと思いますが、スタパさんは全て自腹で購入している(はず)。かなり楽しみなブログです。

感電クッキング

http://portal.nifty.com/koneta05/04/23/02/


良い子は決して真似しないように。
"よいこ"って打って変換したら、最初の候補が"よゐこ"だったよ。
リンク先で電気電子科卒業の友人がハンダ付けをしたとある。わたしも電気電子工学科の卒業だけど、学校ではハンダ付けなんて一度もやらなかったよ。