これから。

今年が満月から始まって、新月に向かって削られていく。

いらないものが削ぎ落とされる時期。

そしてまた、新月から満月に向かっていく。
肉付けをする時期に入る。


昨年の出逢いや出来事が、徐々に整理されてきて。

みんなが幸せになる形。


削りながら、肉付けしながら、素敵にまあるくお月さまのように輝いて。

今、苦しんでいるひとへ。

今、抱えてる苦しみ・つらさから逃げずに、しっかり向き合って。
その意味をしっかり考えて。
あなたに与えられた試練は、あなたに乗り越える力を引き出してくれるから。

もう少しだから。

ずっとは続かないから。

私が、尊敬するひとから教えてもらったこと。忘れないように、記します。

自分の仕事を考える3日間

奈良に来ました。

自分の仕事を考える3日間に、参加しました。

こういうのを、学校教育から取り入れて欲しい〜。

おもしろい!

隅岡樹里ちゃんがパネリストで、等身大のお話がすごく伝わってきて、自分に出来ることを、精いっぱいしよう!って、勇気がいっぱい湧いてきた。

ないものばかり見てため息ついても仕方ない。

あるもの、磨こう。
それぞれの役割で。
想像することは、スゴイことだ!!

大みそかだよ。@愛媛

今日は友人宅から、ひとり列車に乗って、三津浜駅へ。

途中、車窓から海が見えてキレイ。
寒くて空気が澄んでるので、朝日がきらきら輝いてる。
無人駅。一両の電車 。ひとり旅気分満喫。
今年さいごのひ。
今日は彼の家族とお墓のある島にわたる予定。
昼からは、彼の友人宅へご挨拶。
夜には船に乗り大阪には元旦早朝につく。

今日1日を大切にしよう。

物件みて。

めぼしい物件を見せてもらい、いいところを2つ絞れました。
でも、対象的なふたつ。悩ましくて、本当に悩み過ぎてしまう。

悩むということは、まだ時期ではないのかもしれない。と、2人とも、なんとなくだけど、直感が働いた。

たった1日だけど、めまぐるしく動いて想像力を働かせて、今、自分たちに求められているのはなんだろうか。
やるべきことはなんだろうか。と、再び考えている。

まだ、大阪でやりたい事がある。
正直な気持ち。

私自身がどうしたいか?…それが一番大切かもしれない。


夜は、久しぶりに親友に会って生き生きしている姿に、またパワーをたくさんもらった。

一緒に権現温泉へ。
ここは湯質が最高!
愛媛に来たら、道後温泉もいいけど、ツルツル肌になりたい方は、権現温泉がオススメ!

少し疲れて体調不良だったけど、頭痛も鼻水も止まり、体の芯からポッカポカ!

明日は、友人の家族と一緒にお餅つき。
朝7:30から。


満たされた気持ちで温かい布団に眠る。みんなが幸せでありますように。

来年は恩返しの年にしよう!


2009年は、あと2日。

皆さんよいお年を!

東予港に到着

東予港に着きました。
今朝はよく冷えています。寒いです。
船ではよく眠れました。
女性部屋立ったのですが、隣とも距離がありわりとリラックスできました。
手足が少しむくんで るので、マッサージとストレッチをして、いざ出陣です!