Kaolyrics'07@新宿Naked Loft

開演時刻の19:30ちょうどに到着。
もちろん後方での立ち見になってしまいましたが、最近地味に忙しいのでスタートに間に合っただけでホッとしました。
1月からマンスリーで行われてきたこのライブ、来月は場所を移してLOFTで行われるため、Naked Loftは今月がラスト。
ということで今月のテーマは「ラスト・ネイキッド」
「これまでのリクエスト&質問に答えるコーナー付きの「大感謝総決算ライブ」にさせていただきマッスル!」(引用)


オープニングBGMは「face」

  1. BAD

    ギターソロ(笑)

    ラストの掛け合い(?)が今までとちょっと違っていたかも。



    -mc-

    Naked Last。



  2. インディビジュアル・ジャンクション



    -mc-

    このライブのアンケートからベストアルバムの曲を決めたけど、そこに入らなかった曲を。

    20歳くらいのときに書いた曲。でもコード進行の癖は今と同じ(笑)



  3. ピンカール

    先月の「ハートアタックNo.1」に引き続きこんな曲まで聴けるとは!

    しかもしっかりと自分の頭の中に残ってるし。

    もちろんリアルタイムで聴いていたわけではないけど…。



    -mc-

    次の曲も意外とリクエストが多かったとか。



  4. UNDER THE HULA MOON

    「浮気なダーリン」のカップリング曲。

    やっぱりマニアックだ(笑)

    KANAMEさんはひざの上にギターを水平に乗せてボトルネックでした。



    -mc-



  5. スペシャル ボーイフレンド



    -mc-

    自分でカラオケで歌うときもキー下げるかも(笑)

    -メンバー紹介-

    -質問に答えるコーナー-

    過去のアンケートからいくつか。
    • メンバーを動物に例えると

      Chieさん:蝦夷リス

      KANAMEさん:海獣

      佐藤さん:シルベスタスタローン

    • GO-BANG'Sでやり残したことはありますか?

      やり残したことばっかり(笑)

      自分の過去を否定したり恥ずかしがったりする人が多い中、GO-BANG'Sに自信を持って好きと言ってくれるのが嬉しかった。

    • Kaolyricsが終わった後、次は?

      詩人

    • 好きな男性のタイプ

      普通が一番。

    • KANAMEさんのフルネームを知りたい

      大田さん。

    • KANAMEさんをどう思いますか?

      大人?

    • 老後に不安を感じませんか?

      長生きしないから(笑)


  6. ふたりの1日

    GO-BANG'Sの曲。お別れの曲だけど軽快。

    今日という日にこんな曲をやってくれるとは…。

    詞を聴いて感動です。さすがKaolyrics。

    でも詞が飛んだ…



    -mc-

    詞を反芻していました(笑)



  7. ブルーベリーデイズ

  8. ByeByeBye

  9. LOVE SONG



    -mc-

    「LOVE SONG」はGO-BANG'Sが解散して、どうしよう、と思ったときに作って、ソロでやっていこうと思った曲。

    次は、すごい曲を作った!と思った曲(?)



  10. HEAVEN



    -mc-

    HEAVEN いい気分、I need you 24時間、などなど歌詞のrhyming(押韻)について語る。



  11. Nobody Knows

  12. Happy Fine Day



    -mc-

    2000年のKaolyrics2000のラストのラストに歌ったのがやっぱりすごーく印象に残っているみたい。



  13. face



    -encore-

    1年間色々なことがあった。Chieさんが途中退場したりとか(笑)

    ラストもKaolyrics2000で生まれた曲。



  14. Day Break

今月は、後半に名曲?定番曲?代表曲?がドーンと続いたのが印象的。
それぞれアレンジがちょっと違っていたのも面白い。
それからやっぱり「ピンカール」
こんな曲を聴けるとは…。


今回でNakedとはお別れで来月はファイナル、バンドでLOFT。
これも楽しみ、なんだけど、平日だし行けるんだろうか…。







湯徳さんハロプロエッグ卒業(?)

湯徳さんこと湯徳歩美ちゃんが…。
卒業、という表現は適当なんでしょうか?
中退?引退?脱退?
本人が書いた
ハロプロエッグをやめることになりました」
というのが一番適当なのかな。


のっちを探求していく中でエッグマニア(?)となっていった自分にとって、今となっては、ハローの先輩達の卒業脱退引退休業不祥事よりも、今回のほうが残念です。
しかし何故…?
湯徳さんといえば、やはり、涙。
今回どれだけの涙を流したんでしょうか…。
自分が思ってることは、のっちが三令ちゃんのことを書いたブログのときに書いたことと同じですm(_ _)m


こんなときに今日のライブでたまたま聴いて感動してしまった曲。
1曲丸ごと湯徳さんに届けたいわぁ…。
一部

忘れないで 私が此処にいたこと
忘れないわ あなたが此処にいたこと

これからのことはもう知らなくていいわ
ふたりはもう二度と会うこともない
どこかで哀しい夜が来たときに
そっと そっと

GO-BANG'S「ふたりの1日」




ともいき日記&のっちブログは明後日?