Hummming

フンフンフン

私の特効薬

ネタがあると時間がない。時間があるとネタがないなあ。
風邪を引いてしまって鼻水とくしゃみが止まらないおちけんです。
ここ数日の寒暖の差によって、どうやら世の中みんな風邪を引いているみたいです。


昨日作ったキムチスープの残り(適量を作ることが極度に苦手)を温めて
おうどんを入れて頂いたところです。うまうまー。


この間実家に帰ったとき、両親が買い物に連れていってくれまして。
その時に買ったピンクの靴が実は少し窮屈でつらかったのですが
ガマンしながらちょっとずつ履いていたら、だんだん足に馴染んできました。
ジャストサイズの在庫がなかったのに、色がちょっと素敵だったものだから
だいだい合ってるからいっか」って買っちゃったのよね。
最初は靴ずれが大変だったけれどもう大丈夫。
これを履いてお気に入りの場所に出かけよう。
これを履いて会いたい人たちに会いに行こう。
ま、今日は直帰したけどな!何しろ風邪だから!


暖かな夜風が強く吹く帰り道。
友達から返ってきた100sのアルバムを聴きながら246をてくてく。

世界のフラワーロード(DVD付)

世界のフラワーロード(DVD付)

久しぶりに100sの音楽を聴いて驚きました。
好き!とか、テンション上がる!とか、もはやそういう次元じゃないの私にとって。
視界がパアッと開ける感じ。足取りも呼吸も一気にグッと軽くなる。
すごく良く効く薬みたいな感じ?(笑)
薬と同じで、きっと感じ方にも個人差があると思うけど。


こんなことを感じられるミュージシャンに出会えることは極稀だし、
ばっちりクリーンヒットした私はすごく恵まれていると思っています。
中村一義の『ERA』をMDに落としてくれた“ときちゃん”に
お礼を言いたいのだけれど、いかんせん高校卒業以来連絡がつかない。
どこで何をしているのかなあ。いつか会いたいんだけどなあ。


収録曲からどっか引用しようと思ったけど、選びきれないからやーめた。
とっても気持ちの良い水性の*1アルバムなので、機会があったらぜひ聴いてみてください。

*1:イメージね、イメージ。