今日も 外食

寒い1日でした。
     買い物に出る気もせず、またまた ダーリンとデートです。

     本日の夕食は 家から車で15分くらいの所にある日本食屋さんです。
   
     「加賀」という名前の隠れ家的なお店。
     

     寒かったので 入り口のつくばいも凍っていました。
     

     お店の中はこんな感じです。
     

     1階はカウンターのみ。2階にお座敷があります。

     コースのお料理もありますが、今日は一品でいただく事にしました。

     先ずは 熱燗とフルーツトマトのおかかあえ
     

     突き出しその2は青菜のおひたしをいただきながら今日のメニューを見てみます。
     

     どれも おいしそうです。
     [
     
     
     ]

     そしていろいろお願いしました。
     一品目は 氷見のとろヨコワの焼き霜造り
     

     次は 同じく氷見の寒ブリのお造り
     

     ハタハタの一夜干し
     

     イサキの一夜干し
     

     スッポンの小鍋
     

     フカヒレの姿煮
     [

     ]


     特別注文の大好物の卵焼き
     

     ダーリンは鳥の唐揚げ
     

     私は青森産のシャラン鴨の鍬焼き(写真を撮り忘れていて 食べてる途中です)
     


     そして、炊きたてご飯とお味噌汁 香の物でフィニッシュ!

     

     今日はデザートはパスしました。
     お腹いっぱいです。

     ごちそうさまでした。