Oui, ça va bien. このページをアンテナに追加 RSSフィード

ここは「マリみて」と「言語・語学」がメインのmadauca(円)のブログでした。
Cette page est composée de l'amour pour Noriko Nijo!
「マリみて」常時ネタバレのため要注意。
このページは二条乃梨子への愛でできています(笑)

2009-10-03-Sat 常に真ん中を目指してね。高すぎず低すぎず

[]メイドお菓子を焼き、執事CDを焼く

「飛び出せ!studio TeaParty 2009 〜むしろはみ出せ!〜」の14時回に行って来ました。


会場の牛たん たん禅 神田店の3階パーティールームに13時35分到着。座席は抽選なので早く来ても意味はないのですが、結構人が集まっていました。

クジを引いたら20番台半ば。一見恵まれた番号に見えますが、30名限定のイベントですから、これでも6列中の5列目と後ろの方でした。

クジを引いた後は、

f:id:madauca:20091003183009j:image

アーモンドのスノーボールが貰えました。何とゆきてぃのお手製です。まさかゆきてぃの作ったお菓子を食べられる日が来るとは。帰宅後に食べましたが、おいしかったです。

開演まで会場内では、今までのSTPのCMが流されていました。


14時、マエストロ(中國卓郎さん)による前説開始。

そしてさらに、マエストロの呼び込みでハムカツくん(笹島かほるさん)が会場に入って来ました。「花の子ルンルン」の替え歌を歌いながらw 「カオルンルンルン カオルンルンルン」「酒をさがして 酒をさがしています」ってな感じで。


前説の後は、おまちゃん(壱智村小真さん)、はるるん(櫻井浩美さん)、はる姉さん(浅井晴美さん)が登場して、本編開始。3人ともロリータ・ファッションに身を包んでいました。

さらにいつもの呼び声で、執事(西垣俊作さん)とゆきてぃ(坂田有希さん)も出て来ました。今回楽しみにしていたことの1つとしてメイド服姿のゆきてぃがあったわけなのですが、思わず執事の執事服姿に見とれてしまいましたw あの長身細身は反則です。


後日のSTPで今回の内容の一部が使われるらしいので、ここから先は省略。

一言感想を言うとすれば、はるるんの苦悶する姿や、そこから一転、嬉々として他のメンバーにムチャぶりする姿を見られて良かったですw


女性陣が退場した後は、「ドキッ!男だらけの大抽選会」と題して、座席番号を使った抽選会。計5名の人に、メンバーが出演しているゲームドリームキャストを含むw)やSTPで使われていた電気ポットなどがプレゼントされました。電気ポット、欲しかったなあ。


15時40分、イベント終了。帰り際には、座席番号が奇数の人はマエストロから、偶数の人は執事から、こんなCDが貰えました。

f:id:madauca:20091003183010j:image


自主制作番組であるSTP。それ故、何かイベントがあったら嬉しいけれども、可能性は低いとずっと思っていましたが、今回このような形で実現して、一リスナーとして本当に嬉しかったです。願わくは、第2回があれば、もっと大きい会場で出来ると良いですね。チケット発売時には、私も他回購入見送りに協力しましたけれども、いかんせん30名限定×2回、買えなかった人が大勢いたっぽいので。

淵明淵明 2009/10/05 00:42 イベントレポ、楽しく見させて頂きました。
良いイベントだった様ですね。楽しまれた様で何よりです。
それでは〜。

madaucamadauca 2009/10/05 20:46 コメント有り難うございます。
とびはみは手作り感満載の、物理的にも心理的にも出演者の方々との近さを感じるイベントでしたよ。
そちらのブログを拝見しました。今回は残念でしたね。次回は無事来られよう願っています。

成瀬葉なる成瀬葉なる 2009/10/05 21:33 イベントレポート、読ませていただきました。
参加する事は出来ませんでしたが、イベントの様子が大変よく伝わってきました。
そして参加できなかった方への気遣いまでして頂き、ありがとうございます。

もし次回があり、私の事を見かける機会があれば気軽にお声をかけていただけると嬉しいです。
それでは。

madaucamadauca 2009/10/07 02:04 コメント有り難うございます。
小さい会場には小さい会場なりの良さがありましたが、より多くのリスナーと共に盛り上がりたくもありました。
イベント第2弾開催の暁には、同じ会場の空気を吸えると良いですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/madauca/20091003/1254616195