2010年5月6日アニメ感想

四畳半神話大系 / 第三話 サイクリング同好会「ソレイユ」

今回は前2回とはちょっと違う雰囲気です。何より小津の出番が少ないなあ、と思ったら、あなたが自転車整理軍の黒幕でしたかw さすが見た目だけではなくて、やることも悪魔じみていますね。
本人の弁を信じれば、「私」の自転車を盗んだのは、特に狙ったわけではないようです。しかし、鳥人間コンテストパイロットに「私」が選ばれた後、城ヶ崎先輩のトレーニングを受けさせた辺りは、あるいは、どんな結末になるか分かってやっていたのかもしれません。小津の愛は歪んでいるからなあw
前回とは打って変わって、何故か今回は、城ヶ崎先輩が良い人に見えました。乳への欲求を隠すことなくさらけ出していたからでしょうかw 諏訪部順一さんの良い声で言われると、しょうもないことでも無駄に重みがありますねw

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 / 第6話 「大事」

三橋田島が会話をする中で、阿部がいないと負けるのかと言う話が出ました。これは嫌なフラグの立て方ですね。美丞の呂佳は西浦の情報を分析して、阿部に狙いを定めていましたし。
しかも、今回の呂佳と捕手・倉田の遣り取りを見る限り、どうも呂佳の作戦とは、倉田をしてプレー中に阿部をツブさせるものっぽいです…。どうやら美丞の監督は関知していないようですが。
この試合から、西浦にもチアガール登場。ぉはぎかわいいよぉはぎ。

B型H系 / 11話 金城さんが来る!あのキラキラが許せない!/12話 バラ色の笑顔の裏に・・・金城の黒い秘密!!

前半。あっという間に1年が経ち、みな進級。宮野山田と同じクラスになったり、千夏が山田と同じ高校に入ったりして、また賑やかになりそうで楽しみです。
しかし、1年経ったのに、山田経験人数は100人どころか0人。1番身近な男性である小須田とも、付き合っているのかいないのかも良く分からない関係ですw でもディープキスとペッティングまでは経験済みですから、一応進歩はしているか。
後半。文化祭のミスコンで山田と良い勝負を繰り広げた金城が、まさかこんな人だったとはw 兄への重過ぎる愛、そして学園の女王と自称するその発想。同レベルのバカと言う意味で、山田とまた良い勝負が出来そうです。

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 / 第五席 孫尚香、務めを果たさんとするのこと

今期初の斗詩の出番に、欣喜雀躍の想い。何せ恋姫のキャラの中で、斗詩が1番好きなので。台詞が少なかったのは惜しいですが、桂花の耳が可愛かったから、それで良しとしますか。知力95に上がったことですしw
策士策に溺れると言う格言を実践してしまった美羽と七乃。まあ、未だに波天奈の湯呑みを大事に使っていることからして、あの2人がいくら策を巡らせたとしても、朱里には敵うべくもなかったってことでしょうねw
舞台で小蓮・穏と共に、張三姉妹を演じた愛紗。何故か愛紗だけ語尾の方に「チョー」を付けて喋っていましたが、ラジオ冒頭のドラマのノリに似ていて、笑えて来ましたw