ロッテ「旨みモナカ」

 というものを見つけたので食べてみた。岩塩がかかっているアイスモナカ。かじっているとほんのり塩味がきいててなかなかおいしい。また食べよう。
 しかしこれ、食べてるときはちょうどいい塩加減だけど、食べた後、一時間くらいたっても舌にしょっぱさが残るのう。実はけっこう塩がきついと見たね。

新OPの衝撃

 ビデオ録画が溜まってきたので、このところ夜は特撮とアニメばかり見ています。さて、ケロロ軍曹ですが、10月よりOPテーマが新しくなりました。で、まあそれは恒例の行事なんですけど、OP最後の方にガルル小隊の面々が出ているではないですか。アニメ版ではケロン本星の話(と、少々子供らには薄黒い話*1)は完全カットだと思っていたので、ちょっとびっくりです。まあ「決戦、ケロロ小隊24時」が完全アニメ化されるかどうかはまだ判らないですが。

*1:ケロン軍の指揮官クラスにはクローンが用意されていて、本体損傷時には交換可だとか

「トライガン」映画化、製作はマッドハウス

 ……だそうです(2005-10-21さま経由)。大好きな漫画なので、すごいやん! と思いつつも、原作がまとめの長丁場に入った今、物語をどういうふうにまとめるのか? あとアメリカメディアで先に発表されたのはなぜ? *1とか余計なことも気になってしまいますが、実は結構うれしくもあるのですね。公開は2〜3年後という、鬼がヘソで茶を沸かすような期間ではありますが、ちょっと期待。面白いといいなあ。それでファンが増えてくれたらもっといいなあ。
 まあ何部作かに分けて、全ストーリーを再現してくれればうれしいんだけど……それは流石に無理だろうなあ。

*1:遊戯王」の映画版みたいにアメリカのみ公開なんじゃないのか、とかね。ちなみにそのDVDはこちら。遊☆戯☆王デュエルモンスターズ劇場版「光のピラミッド」 [DVD]