ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Dolls? Diary ◇◆ ラグの跡地に一番どりの退屈な日常 ◆◇

2017-12-24

クリスマスの願い事

ありえないことが起こると、まず、本人に落ち度がなかったかと疑われるのが世の中。


これが自分の身に起きたことだと、「数少ない支えてくれる人」に感謝してひたすら頑張るしか無いんだが、親兄弟やまして我が子に起こったことだったら盲信的になっていいと思うんだ。


数少ない支えてくれる人は身内しかいないと思うんだ。



何十年か前のクリスマスは、みんな幸せになりますようになんてひどく偽善的に聞こえたのにねえ。

自分は救われたいなんてあんまり思わなかったけど、今は幸せになってほしい人がいるってことか。

みんな幸せになりますように。みんなが毎日笑って過ごせますように。

2017-11-23

あんちゃん2歳半

久しぶりに読んだ育児漫画が面白くて、たい坊が生まれた時のことを思い出した。

過去日記見て懐かしくて可愛くて、あんちゃんのことも書いておこうと思ったら…写真がない(笑

ipadの画像は子供達の自撮りかおもちゃか、あとは私の人形ばっかや!

たいちゃん2歳とか、一番可愛くて楽しかった頃だったのになあ。


常にたいちゃんペースでいられた一人目育児と違って、あんちゃんはたい坊のお世話をこなしながらの育児。7歳男児、まだまだビックリするくらい手がかかるよ笑


「ちょっと待って」は教育上よくない、なんつー、極端な育児書だか評論家だかの言葉を間に受け、でもちゃんと実行できた上の子と違って、あんりの時はもはや「待てというのになぜ待てん!!(怒」と些細なことで怒鳴りつける日々。


明日は日記に乗せるための写真でも撮る、撮るんだ…(フラグ

2017-06-01

夏の

夏本番前なのに、空を見上げると青い空白い雲に青々と繁った葉っぱ。すっかり夏模様

手ぬぐいも夏模様に衣替え。夏の手ぬぐいがやはり一番気分が揚がります。

f:id:madokak:20170601170124j:image


色々買いあさって2年近く経つのかな。

全体的に使い込んで、いい感じにくたびれてきて、お気に入りがたくさんできました。

f:id:madokak:20170601170117j:image