Hatena::ブログ(Diary)

■みねらる日記(*^o^*) 読んで、歌って♪、泣き笑い

2007-03-26

Let's challenge! 20:28

 最近周囲のヒトがどんどん発展していっている。コーチは新しい事業を借金して始めるようだし、ヨガの先生は産後のヒト向けのDVDを出すようだし、知り合いは工場を建設する。チャレンジするヒトは、どんどんチャレンジしていく。さて私は?

伸ばすヒト 21:17

 スケートが楽しい。安藤美姫も高橋大輔もすごく伸びたとみんなが感じただろう。モロゾフコーチは凄い。ヒトを伸ばすヒトはいつでも伸ばす。

私は、そういうヒトと一緒に仕事でもスポーツでもして、自分が伸びる事を感じることが昔からの私の望みだった。さて、これからそんなヒトに出会えるかな。それとももう出会っているのだろうか?そしてヒトを伸ばす立場として、そういうヒトに近づけるだろうか?

いいもの見た 23:18

”My Favorite Broadway”という番組のビデオを先生から借りてみた。ミュージカルの名曲を往年の大スターたちが歌うのだが、これが圧巻だ。とにかく、1人1人が自分の世界にしっかり引き込む。また歌詞もその表現の凝っていること。そのありきたりで言い回しがすごく人間の欲望をうまく表していて、ホントに感心した。「I'm everybody's girl.色気をどう使おうと私の自由なのよ」なあんて歌詞は、風通しの良い気分にさせてくれる。

歌だけなのに、人間の素直な部分を垣間見た気がした。またみんな相当のお年だろうに、なんであんなに踊れるのかしらん。あー面白かった。