気まぐれに左右された挙句の果て 


いや、まったくもって自分のことなんだけど・・・


京浜急行で1000が妙な塗装になって走ってるらしいので
それは撮っておきたいなぁと思うわけですよ。
それはそれとしても、最近ずっと東急づいてたから、
そろそろ目先を変えたいというのもあるし。




そして、バスで戸塚駅へ
で、地下鉄で上大岡へ出ようとしたら、丁度よくライン快速も来るらしい
乗ったら、しかも座れた。


この時点で、新宿へ出ようと決意。
望遠系レンズしか今のところ持ってないから、標準域のレンズも見たいし
京急撮影は今度ということにして
(来年まで走るらしいと見聞きしたし)


色々と見聞して、結局買わなかったのだけれど
気になったものはそれなりにありました




で、何を思ったか京王を撮影に・・・
6000好きなんだけど、気がついたら3連・5連も無くなってしまったらしいし
そもそも、とんと運用が減っているらしいとのうわさも



どっこい元気でした。
でも、すっかり見かけなくなったもまた事実。
先頭Tcが分散クーラーってタイプが好きだったんだけど、もう居ないのかなぁ



これなんかすっかり出世してるし。
昔は、各駅と急行くらいでしか見なかったのに、いまや特急



行った時間にそもそも問題があるんだけど、影が思いっきり入りまくり
車体色も相まって、白飛びしまくるし・・・
夕日の時間帯の撮影の難しさを思い知らされました。



もうすっかりいないのかと思ってたら、まだまだ結構な数がいるんだね




結局のところ、やっぱり望遠系の編成圧縮画が大好きなんだなぁと・・・
今回付けていったのは28−200 (換算して35−300) なんだけど、
フル望遠でも少し物足りなかった・・・
慣れとは怖いもので、恐るべし普段常用の75−300


ただ、ホームで形式写真とかを撮ろうとすると、これがまるで戦力外なんだよなぁ
18mmあたりの単玉とか、そこいらがあるといいんだけど