会社員最後の日

とうとうこの日が来た。
気持ちとしてはいたって平常心だ。


最後まで自分の持ち物の整理に追われる。
その合間に一応会社員らしく最後の挨拶回りなんかしたりして。


いよいよ夕方になり最後のスパート。
自分の社員証を記念としてデジカメで撮影し、その後返却。
その他必要な書類を提出し、変わりに年金手帳を受け取る。
いや〜初めて見たよ。自分の年金手帳。
こんなのあったんだね。
勤務管理表の『退社』というチェックボックスにチェックを入れて勤務管理シートを提出。
『退社』にチェックを入れる日が来るとは。。。
このようにして会社での最後の日が終わった。


その後知人と合流し、寿司を食べに行った。
『もうこんな贅沢はできないんだろうな』と思いつつ、最初から高級ネタを連発。
これはいつもの事であったりもする。
高級なネタは一番美味しいタイミングで食べたいから、お腹が空いている時に食べとかないとね。
で、酒をかなり飲みその日は終了。


これが会社員最後の日であった。
まあ、普段の日と変わらず普通に過ごした感じだ。


普通に過ごせたと言う事は自分にとって結構重要だな。