「僕の夢私の夢」お聞きいただけましたか

昨日、お昼と夕方の2回、ラジオミューで「僕の夢私の夢」の放送がありました。
この番組は、黒部市が提供してラジオミューが制作放送を行っているもので、ラジオミュー開局以来の人気番組です。今年、本校に着任した新規採用教員も小学校の頃に吹き込んだことがあると話していました。新黒部市制施行後は、さらに多くの子どもたちが参加しています。
こうして積み上げられた十数年分の夢は、地域の明日を作っていくように思えました。
ひとつひとつの「夢」に子どもの気持ちがこもっていたと感じます。
私たちもその「夢」を大切にして、さらにいっそう育み、実現できるような学校づくりを進めていきたいと、決意を新たにしました。