感想

初めて味わいました・・・。AKB48ソートをしていて、結果はわかっているのですが、いざその状況になると、困惑することしきりですね。チームAとチームKが一緒になって、ひまわり組になったときに、それぞれのチームで推しがいて困った人がいるのですが、その人の心境がよくわかりました。

ほとんど一緒に出演することはないので、コールとかはそれぞれのポイントでやってます。これは、他の上位推しメンに対しても同じこと。

「Bye Bye Bye」では、こじはるコールだし。

でも、同じ曲、つまり今回だとAKB48なんかでは、やっぱりあっちゃんを見てるんですよね。

今日のあっちゃんんは、今までの2日間のブランクを埋めるかのように、セットリストの中で中核を占めていて、ユニット曲や選抜曲など、上のリスト表記で★がついているのがそうなんですが、アンコールを含め26曲中11曲に出演!

もう、最初の最初から、「ジェリービーンズ」で出てくるし、その後MCを一人でやるし、「アイドルなんて呼ばないで」では、自分的に凄いことになってましたよ。その後も含めあっちゃんのユニット曲だけで4曲です!

レスは脳内かな?と思わせるくらいですが、視点的には見れていても不思議はありません。


「渚のチェリー」は明日ですねー。間違っても、現行でチームBがやっているからといって、まゆゆって事は無しにして欲しいです。僕はこの投票で、「渚のチェリー」に入れました。それは、あっちゃんのあのユニット曲がもう1回見たかったから。

最終日、頂上決戦です!

なんか、今日は文章が支離滅裂だ・・・。いつもですけど。
でもそれも味ってことで許してください。

打ち上げ

いったん外に出されて、再度入ると紙コップが配られます。僕のはゆきりんのでした。今回はあえて交換せずです。ゆきりんの見たら、すごくたくさんの書き込みがしてあって、感心しました。本音を言えばあっちゃんのが欲しかったけど、メンバーの気持ちがこもってますからね。

最初に一人ずつコメント時間。40人以上いるので、大変です。列は前後2列で名前の順です。最初に「さ」から「あ」まで戻る感じでコメントして、後列は「し」から「わ」まで。

主要推しメンのコメントだけです(汗)、こじはるはレコメンの生収録のため欠席でした。


多田「はい、多田愛佳です。」


多田「はい、私は久しぶりに、うっきーをできて、凄く嬉しかったです。ありがとうございました。」


井上「はい、井上奈瑠です。」


井上「今日紙コップをいっぱい書いていたら、マメが出来たんですけど、明日は最終日なのでがんばります!よろしくお願いします。」


前田「みなさ〜ん、前田敦子です。」

あっちゃんコールの嵐


前田「ファンクラブのみなさん?」(客が反応ないので)


前田「ファンクラブのみなさん?」(僕は手をあげてなどして、リアクション)


前田「ありがとうございます。」


前田「え〜とですね、メンバーはいいですね〜。楽しいですね〜。気分がいいですね〜。最高です!ありがとうございました」


ハイタッチは、やはり名前順で「あ」から「さ」まで側と、「し」から「わ」まで側に分かれました。ここは、信念を通して、あっちゃんの方に行きました。

先日の携帯2ショット以来ですが、相変わらず可愛いし、元気いっぱいでしたね!公演もあまり出てないので、やっぱりメンバーにも会えるし楽しいんでしょうね♪

いろいろ伝えたい事はあっても、ハイタッチで短すぎです(T_T

ハイタッチですが、普通に考えれば、推しが多いのは、「あ」から「さ」までの方です。特に、今日はこじはるが欠席でしたが、出席するのであれば・・・。

その差1対5ですよ・・・。

ハイタッチで、そのメンバーに対しては一瞬なんで、他のメンバーへの高まりが落ちるんですよね。今日は、あっちゃんにタッチして、高まりすぎで舞い上がってしまい、その後2-3人飛ばしてしまったような気がします。ほんとにメンバーには申し訳ないことをしました。

明日は、「あ」から「さ」の方にも行きたいなぁ。無理な相談ではあるんですけど、最終日だからとかないかな・・・。

セットリスト ベスト100 3日目(50位〜26位)

01(50位):★初めてのジェリービーンズ(前田、駒谷、藤江)


MC1:前田

前田「みなさんこんばんはぁ!」

ものすごいあっちゃんコール

前田「リクエストアワー ベスト100!みなさんからご投票いただいた曲を、発表していきたい思っています。」

前田「今日で3日目ですが、私はなんと今日が初日というで。

前田「はりきっていきましょう〜」

前田「49位の発表で〜す」


02(49位):雨の動物園(小野、多田、片山・・・)

03(48位):星の温度(川崎、宮澤、平嶋、高橋)

04(47位):帰郷(中西、篠田、佐藤由)

05(46位):クラスメイト(小野、奥、戸島、増田、浦野)

MC2:浦野、藤江、倉持

※ここのMC中にあっちゃんがひな壇で、フィギュアの衣装を着て、花ちゃんと話しているのが可愛かった!

06(45位):君はペガサス(秋元、宮澤、野呂、佐藤夏)

07(44位):僕とジュリエットとジェットコースター(大島優子、佐藤亜、佐藤由)

08(43位):MARIA(河西、増田、梅田)

09(42位):Bye Bye Bye(小嶋、高橋、早野)

10(41位):★嘆きのフィギュア(前田、板野、仲谷、渡辺麻)

11(40位):RUN RUN RUN(ひまわり組、あっちゃん出演せず)

MC3:大堀、奥、小林

12(39位):★ロマンス、イラネ(選抜)

MC4:高橋、大島、板野

13(38位):君が星になるまで(チームB)

14(37位):★アイドルなんて呼ばないで(前田、河西、小野、早野)

15(36位):竹内先輩(ひまわり組、あっちゃん出演せず)

16(35位):Virgin Love(チームB)

17(34位):★Mr. Kissman(チームA、あっちゃん出演)

18(33位):青空のそばにいて(チームK+研究生)

MC5:宮澤、増田

19(32位):★Warning(チームA、あっちゃん出演)

20(31位):草原の奇跡(チームK)

21(30位):★7時12分の初恋(前田、駒谷、藤江・・・)

MC6:梅田、中西

22(29位):★夕陽を見ているか?(選抜)

23(28位):★軽蔑していた愛情(選抜)

24(27位):約束よ(チームB)

MC7:菊地、平嶋

25(26位):★AKB48(全員)

アンコール:★ロマンス、イラネ(選抜+バックで全員)

今日の入場

今日はなんと、オールスタンディングになっていました!チケットが300番台中盤ということで、センターの9列目くらい、やや下手よりにポジションを取りました。
立ちですが、場所を決めたらほとんどうごきません。結果的には結構よかったですねー。

仕事都合でほとんど見れず

一応チケット買ってたんですが、諸事情で遅くいって早く帰るパターン。
途中5曲くらいを、入口入ってすぐで聞いて帰りました。

だからレポも何もないですね。

でも明日から2日間は、ようやく我らがあっちゃんの登場、しかもベスト50ですよ!
さらにさらに、あっちゃんの出演するユニット曲はまだ1曲も登場していません!

  • スカート、ひらり
  • 嘆きのフィギュア
  • 渚のCHERRY
  • 投げキッスで撃ち落せ!
  • 7時12分の初恋
  • アイドルなんて呼ばないで

ここまでくると、多少調整もあるのかな?とも思いますが、スカひらは全員曲になる可能性もあるし、嘆きと渚は、チームBメンバーによる可能性もあるけど、今までのユニット曲が全部見れるということで楽しみです。

全員曲も、ここまでくると全部盛り上がる系なので、最終日はお祭り騒ぎですねw

セットリスト ベスト100 1日目

セットリスト

MC1: なちのん

01(100位): Don't disturb!(チームB)
02(099位): シアター・パイレーツ(チームK)
03(098位): 君が教えてくれた(チームA+研究生)

MC2: 小嶋、篠田

04(097位): ほねほねワルツ(小野、奥、多田、藤江)
05(096位): ふしだらな夏(チームK+B) ※奈瑠ちゃん出演
06(095位): なんて素敵な世界に生まれたのだろう(チームA)

MC3: 梅田、中西

07(094位): LOVE CHASE(チームA+研究生)
08(093位): くるくるぱー(チームK) ※高田、今井出演

MC4: くるくるぱーメンバー

09(092位): だけど・・・(チームB)
10(091位): Dreamin'girls(チームA+K)
11(090位): デジャビュ(チームA+K)
12(089位): 月のかたち(チームA+K)
13(088位): がんばれ(星野)

MC5: 星野

14(087位): キスはだめよ(小嶋、篠田、峯岸)
15(086位): 日付変更線(チームB)
16(085位): 愛しさのdefense(戸島、佐藤夏、増山)
17(084位): 蜃気楼(小嶋、中西)
18(083位): 春が来るまで(星野、倉持)
19(082位): 片思いの卒業式(チームK)
20(081位): ライダー(駒谷、渡邊志、川崎、戸島、浦野、佐藤由)

MC6: 増山、渡邊志、佐藤由

大江ビデオ出演

21(080位): 恋のPLAN(佐藤由、浦野、戸島、川崎、駒谷、柏木、片山、松岡)
22(079位): クリスマスがいっぱい(チームK+研究生)

MC7: なちのん

23(078位): overture(オリジナルで歌ってる人)
24(077位): リオの革命(チームB)
25(076位): JESUS(チームB→チームA)※途中混合

MC8: なちのん

EN: ロマンス、イラネ

感想

今日はあっちゃんが出演せず・・・。実はいろいろあって、アンコールと打ち上げは出席してません。ほんとに残念です。

席は椅子の9列目くらいの、上手(?)側でした。懐かしい曲もいっぱいで、サプライズゲストもあったりなど、楽しかったですね。

あっちゃんがいないので、奈瑠ちゃん、こじはる、らぶたん、えれぴょん中心で。

MCでは、MC2でのこじはるが最高の天然キャラぶりを発揮してましたね。あれは、天然ですか?計算ですか?どちらにしても、すごい存在感です。

まずは、スピリッツのピンナップ&巻頭グラビアおめでとう!

今回は早売りチェックはしませんでしたので、発売日朝にゲット。
あっちゃん、凄いよ、凄いよ!

表紙、両面ピンナップに、巻頭7ページですよ!
とりあえず1冊だけ、あと2冊くらい買い増ししようかな。