ハーレーダビットソンジャパン株式会社

maeda09012009-04-28

優良企業紹介バスツアーの続きです。


ハーレーダビットソンジャパンさん(http://www.harley-davidson.co.jp/index.html)はみなさんよくご存じのハーレーダビットソンの日本販売総代理店です。

嗚呼、憧れのハーレー。ハーレーダビットソンといえば、アメリカン・バイクの代名詞、誰でも一度は聞いたことがあるはず(映画:ターミネータ2でシュワちゃんが乗ってたバイクです)。ハーレーダビットソンはシートの低さ、独特のエンジン・排気音、強烈な外観という他のバイクにはない存在感が、今も私たちバイクファンの心を魅了してやまないのです。そして最大の特徴といえば、大排気量空冷Vツインエンジンによる独特の鼓動感です。あのドコドンドコドン(文字じゃ伝わらない。。)という音が最高に渋いです。乗りたいです。


って、話が逸れちゃいましたね。




そんなハーレーダビットソンジャパンさんからお土産いただきました。


サクマ式ドロップス、懐かしいですね。会社のお菓子BOXに置いてあるのですが、ハッカ味はやっぱり嫌われモノだったりw



こ、こんなものまで…。このレトロな雰囲気、歴史を感ぜざるを得ません。ポイントは写真左下にいる悪そうなブタです。



ちなみにハーレーさんに関してはボスから話をあまり聞けませんでした。なのでお土産紹介のみです。。


ウチの会社でもこんなノベルティ作ったら喜ばれそうだなぁ…なんて思ったり。