Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2006/07/07(Fri) アイコンの名前は『素人』

 WEB拍手のボタンがブラクラだと言われました

 確かにちょうどSSの左くらいにいかにもヤンデル画像があるわけですが、まあ気にしないでくださいや

 ちなみに今のお礼画面は5つがランダムで出ますが、どれもひどいものばかりなので見なくていいですよ


 なんかWEB拍手を見ていると昔書いていた小説についての意見が色々あって面白いです

 でも、あのキャラでも長門には瞬殺されると思います

 途中でストップしているネタが多すぎるので、どうしたもんか

 ちなみに過去に書いた小説の中では『ムービーパラダイス』がちょっと読みづらい形式ですが自分の中ではお気に入り

 明記してないけど紋寿の会シリーズの一種です

07/06 最萌トーナメントに投票しておきました 07/06 最萌トーナメントに投票しておきましたを含むブックマーク 07/06 最萌トーナメントに投票しておきましたのブックマークコメント

 みんなも投票したよネ!


<最萌トーナメント開催中>

個人的に以下の人達を応援してます

07/06
長門有希
07/07
氷室鐘 ライダー 芹沢茜
07/08
苗木野そら 四条光恵 遠坂凛 メイ・ウォン 藍華・S・グランチェスタ
07/09
三枝由紀香 一条さん
07/10
レイラ・ハミルトン 大空寺あゆ 榎本美夕紀(ボーカル)
07/11
涼宮ハルヒ 水無灯里 柏葉巴
07/12
藤村大河
07/14
向坂環
07/15
アイ
07/16
レベッカ宮本(ベッキー)
07/17
朝倉涼子 来栖とまり 美綴綾子 園崎詩音
07/18
鶴屋なかだしさん(本名がわからないので仮名) 一条望 ルーシー・マリア・ミソラ 小牧愛佳 北条沙都子
07/19
沢近愛理
07/23
南条操


 べっ、別に長門SS付きで投票したりしてないんだからね!(しました)

Crazy Guitar(Google Video) Crazy Guitar(Google Video)を含むブックマーク Crazy Guitar(Google Video)のブックマークコメント

 非エレキの超絶ギターテク

 激しすぎ

Chemical Brothers Let Forever Be Chemical Brothers Let Forever Beを含むブックマーク Chemical Brothers Let Forever Beのブックマークコメント

 ただ単に好きなプロモ貼っただけです、てへっ


 そう言えばミスタージャイアンツが"The"を「てへ」と読んだというエピソードは史実なのでしょうか

物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます - Engadget Japanese 物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます - Engadget Japaneseを含むブックマーク 物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます - Engadget Japaneseのブックマークコメント

 !!!!

 インクレディブル・マシーンを思いだした

 超面白そうなんですが、英語なのとやたら動きが重くて素直に楽しめない

 パソコンのスペックの問題なんじゃろか

プラモ劇場 プラモ劇場を含むブックマーク プラモ劇場のブックマークコメント

 ガンプラでパロディ動画作ってYouTubeにアップしてる人のサイトです

 特に感動したのは以下

ガンダム式冒険でしょでしょ?

ガンダム式涼宮ハルヒの憂鬱 第2話後半

ガンダム式God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌)

ザビーゼクターと変身ブレス(殆ど死んでいる) ザビーゼクターと変身ブレス(殆ど死んでいる)を含むブックマーク ザビーゼクターと変身ブレス(殆ど死んでいる)のブックマークコメント

 こんな生活がしたい

 でも自分が買うならドレイクゼクターと変身銃

蛙男商会で秘密結社鷹の爪とか色々公開されてるー 蛙男商会で秘密結社鷹の爪とか色々公開されてるーを含むブックマーク 蛙男商会で秘密結社鷹の爪とか色々公開されてるーのブックマークコメント

 個人的には第一話の時はあまりコフィーがそれほど面白くないかなあと思っていたのですが、二話のあの台詞でかなりハマりました

 鷹の爪は最後の2話が熱かった

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

「……」

 暗い部屋、俺は布団に横になっている事に気がついた。

 寝汗でシャツが張り付いて気持ち悪い。

 横からもぞもぞと人の気配。俺がその頭に手を置くと、

「ん……」

 かわいいうめき声が漏れる。調子に乗って髪をいじっていると、首をすくめて体をよじらせているようだ。

「あっ……んん……」

 そのままキスでもしてやろうかと顔を近づけると――


 そこに寝ていたのは、ハルヒだった。


 えーと、これはどういう事なんだ。これは一体どういう事なんだ?

 何も思い出せないぞ、何があった、どうしたんだオイ。

 回想モード、オン。


 ……………………

 ……………………

 ……………………


 いや、何も思い出せない。混乱して頭が回らないぞ。落ち着け俺。俺落ち着け。

 どうして俺の横に長門じゃなくてハルヒが寝ているんだ。俺には長門というものがいてだな、貞操は守られてしかるべきなんだよ、うん。

 よし、冷静に状況を整理しよう。全てはそれからだ。

 俺は上半身はTシャツ、ハルヒの上半身は……ああ、胸まで布団を掛けてるが、ハルヒの肩が露出してるのはどういう事だろうな。ホルターネックに違いない、違いないんだが……ええとだな、どこをどう見てもブラ一枚だ。

 だがしかし、俺はズボンをはいてるな。オーケー。俺はズボンをはいてる。寝汗を吸って気持ち悪いからな。うん、ズボンははいてるぞ。良かったな俺。ズボン万歳。おめでとう俺。ズボン万歳。

 ハルヒの腰から下は布団の中だ。確認しようと思ったが、もしこれで下半身は何もはいてませんでしたなんて事になったらアウトだ。それは間違いなく手を出してるって事であり、いわゆる「お兄様、あたし今パンツはいてないの」ってやつだ。

 状況証拠だけなら俺脳内裁判で有罪が言い渡されているところだが、俺が長門以外の女に手を出す事は9分9厘あり得ない。いや、それだと残る9割1厘でファックしている事になってしまうわけで、99%あり得ないと言い直そう。

 ともかく、もう一度冷静になってみよう。

 今日は、ええと、放課後は部室に行ったぞ。それからいつものようにダラダラと時間をすごして、ダラダラと帰宅をしていたはずだ。

 下校中にハルヒが妙に熱心に俺に話しかけてきたような気がするな。話した内容は忘れたが、ハルヒの顔が妙に近かった事は覚えてる。

 そっから記憶がない。ええと……もしかして、お持ち帰りされたのか俺? そしてぱくっと食われちまったのか俺? 情けないぞ数時間前の俺。

 いやいや、それはあり得ない。俺には長門というものがいてだな、貞操は守るべきなんだよ、うん。

 だいたい、俺はハルヒになんて――いやまあ、冷静にみると美人ではあるよな。こうして黙っていれば、まあ悪くはない。

 もしかして、本当に俺は何か過ちを犯したのか?

 まさか酒か? 酒の力を借りたのか?

 ああもう、どうしたらいいんだ?

「んん……」

 ハルヒが体をよじる。なんだその表情、俺を誘っているのか?

 いや、騙されないぞ俺は。罠にかかったら一生何を言われるかわからん。こんな暴君のいる国家からは亡命を申請したいね。

 くそ、本当に何があったんだ。誰か説明できるやつがいたらここに来て説明してくれ。

「起きた?」

 突然の声に心臓が止まりそうになった。

 制服姿の長門が立ったまま俺を見下ろしている。無表情なのが怖い。

 ええと、俺は何もしていないぞ。まだ。

「あなたは今、混乱している」

 怒ってないのか?

「……」

 不思議そうに首を傾げる。

 どうやら過ちは犯していないようだ。よかった。

「説明する」


 長門が話したところによると、下校中にハルヒが俺に話していた時に弾みで俺を押してしまい、押された俺はバランスを崩して転倒。頭を軽く打って脳震盪になったらしい。情けないぞ俺。

 しばらく休ませれば大丈夫と長門が診断したため、古泉に背負われて長門の部屋に運び込まれ、責任を感じたハルヒがそれから付き添っていたのだそうだ。

 意外といいところがあると見直しそうになったが、そもそも原因がハルヒにあるから当然の事だ。プラマイゼロだ。そして付き添ってるはずなのに勝手に寝るなと言いたい。

 ともかく助かった。俺には長門がいるからな、ハルヒに手を出すわけはないと思うが、何かやっちまってたら死んでわびるしかない。

 何にしろビックリしたぜ。

「そう」

 長門は俺の頭にそっと手を置いた。

「……」

 長門はそのまま俺をじーっと見つめ、くしゃくしゃと俺の髪を弄ぶ。

 しばらくそうしてから、ゆっくりと顔を近づけてくる。

 えーと、もしかして長門、さっきのアレ見てたのか?

「……」

 視線で語る。どうやらあのキス未遂を怒っているようだ。

 えーとだな、あれはお前と勘違いしていたからであってだな、俺がキスしようとしたのは長門だと思ったからだ。長門以外の人間にキスしたいとは絶対に思わない。

「証拠を」

 そう言ってそっと目を閉じる。俺は小さく苦笑すると、長門の唇に俺の唇を重ねた。

通り通り 2006/07/07 00:04 Gj!キョンの「ズボン万歳!!」にワロタ。

名前がない程度の(略名前がない程度の(略 2006/07/07 00:06 微妙な違和感を感じたのは最後でオチ担当が目を覚まさなかったからかしらん?

たけしたけし 2006/07/07 00:09 ハルヒが哀れすぎるwww

RzRz 2006/07/07 00:17 ハルヒは目が覚めてて、爪を噛んでるんですよね?

D,D, 2006/07/07 00:56 だろうねぇ・・・・きっと寝たふりしながらきっと見てるねぇ・・・・・か貞操って・・・・『まだ』だったんだ・・・・キョンと長門は・・・・・まさかした事実を知ったハルヒが速攻で世界改変・・・・ヤル前に戻されるとか?

通3通3 2006/07/07 01:55 そらもう血が出るほど噛んでるだろうねぇ。脳内妄想では勝利が約束されていただろうし。

通り通り 2006/07/07 02:07 これは妄言だ読み流してくれ。
・・・長門とキスをした後キョンが振り向くとそこには、バットを片手に幽鬼のごとく佇んでいるハルヒが。

ちょうもんちょうもん 2006/07/07 02:09 古泉がいたならみくるもいたんだろうが、例のごとく書かれていない、だがそれがいい。

SiglaneSiglane 2006/07/07 02:11 祝・予選突破!俺も長門SS付きで投票してしまいましたよ(思考ルーチン操作とカエルスーツ)

通り通り 2006/07/07 03:30 でも何故二人とも脱いでるんだ?ハルヒの仕業か?

U16U16 2006/07/07 05:05 また、ハルヒ主観の裏話に期待する所存であります!

kenken 2006/07/07 12:27 ヤンデレハルヒの前でキスなんて二人とも度胸あるな

蒼原蒼原 2006/07/07 14:38 1週間程前に発見して以来毎日楽しみにしてます!これからも素敵SSに期待。そして私もライダーはドレイク派。

卯介卯介 2006/07/07 20:52 長門のかわいさに心が温まりつつも、ハルヒがいることを考えると冷や汗が止まらない。ちなみに私はガタック派。

maepymaepy 2006/07/07 23:44 ハルヒ視点を書こうにもここのコメント欄で全てフォローされてしまっている罠
ちなみに「貞操を守る」で「浮気しない」的なイメージで書きました
本来は女性が使うような言葉の気がしますが、まあキョンは受けだからいいや

どうみても初カキどうみても初カキ 2006/07/08 01:39 それでもハルヒ視点から見てみたい

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maepy/20060707
ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>

Connection: close