Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2006/07/10(Mon) 一週間ほど前に世界のどこかで繰り広げられた会話

「気が付いた事がある。俺はどうやら断面図漫画が好きらしい」

「やっと認めたか」


 たぶんこれはキョンが「俺、ハルヒが好きかも」と古泉に言った場合とほぼ同じ反応なんだろうなあと思いました

田中拍手の返事 田中拍手の返事を含むブックマーク 田中拍手の返事のブックマークコメント

>「ハチミツとクローバー」というアニメをご存知でしょうか。真山(CV杉田智和)とゆー男が、

>無口でショートカットで灰色っぽい髪の女性に片想いしているアニメです(私にとっては)

 興味を持ちました、とても

日曜洋画劇場「ディープ・ブルー」見た 日曜洋画劇場「ディープ・ブルー」見たを含むブックマーク 日曜洋画劇場「ディープ・ブルー」見たのブックマークコメント

 テレビで何度か見てる気がしますが、やっぱりラスト10分でヒロインがボロボロに鮫に食いちぎられるって展開は斬新すぎると思います

 しかも無駄死に

 と、毎回思ってるので前にも日記に書いた気がします

バック・トゥ・ザ・フューチャーで一番面白いのは1(つーちゃんねるブログ) バック・トゥ・ザ・フューチャーで一番面白いのは1(つーちゃんねるブログ)を含むブックマーク バック・トゥ・ザ・フューチャーで一番面白いのは1(つーちゃんねるブログ)のブックマークコメント

 日本人でバック・トゥ・ザ・フューチャー見たこと無い人いるのかなあ、と思うくらい有名というか、日本人が初めて触れるタイムパラドックスものってドラえもんかバック・トゥ・ザ・フューチャーだと思うわけですよ

 このページにも貼ってあるJohnny B. Goodeはタイトル知らなくてもみんな聞けばわかると思います、ゴッゴー ウージャニ ゴッゴー


 やっぱり、後半の超絶ギターテクニックは今見ても面白いなあ

鳥肌モノの演出について語る(日刊良スレガイド) 鳥肌モノの演出について語る(日刊良スレガイド)を含むブックマーク 鳥肌モノの演出について語る(日刊良スレガイド)のブックマークコメント

 ここの中にあるゲームでは、天外魔境2は書いてない部分も含めて本当にすごかったと思います

 あとサターンのナイツはゲーム自体も最高

 スナッチャーでは「何か物音が聞こえる。ボリュームを上げてみよう」みたいな台詞が出て、ボリュームを最大にしないと聞こえないくらいかすかに時計の音、そして大音量の爆発

 あれは本当にひどかった

科学ではまだ証明できないこと(日刊良スレガイド) 科学ではまだ証明できないこと(日刊良スレガイド)を含むブックマーク 科学ではまだ証明できないこと(日刊良スレガイド)のブックマークコメント

 飛行機わかってないんかい

 特にヴォイニック写本が気になったので調べてみたら面白かった


関連リンク

ヴォイニック写本

ヴォイニッチ手稿 - Wikipedia

解読不能の書 ヴォイニッチ手稿はデタラメか (1)

 ここだとデタラメ説が有力みたいですが、本当だったらいいなあと思ってしまうのがロマン

ミサイル関係のニュースを見ていて ミサイル関係のニュースを見ていてを含むブックマーク ミサイル関係のニュースを見ていてのブックマークコメント

「政府はこんなに対応が遅かったんですよ!」っていうニュースばかりあまり流すと、向こうが増長するんじゃななかろうか

 もしかしたら、本当に攻撃する際にどれくらい日本が対応できるのか調べているのかも知れないし

 ともかく、世の中には報道しない方がいい情報もあるんだなあと思いました

MUSASHISTに衝撃!「こんなのMUSASHIじゃない!!」(GilCrowsの映像技術研究所) MUSASHISTに衝撃!「こんなのMUSASHIじゃない!!」(GilCrowsの映像技術研究所)を含むブックマーク MUSASHISTに衝撃!「こんなのMUSASHIじゃない!!」(GilCrowsの映像技術研究所)のブックマークコメント

 みんなの感想がひでえ

 クオリティが高くて逆に失望されるアニメって日本……いや、世界……いや、宇宙を探してもこのMUSASHIしか存在しないと思うわけですよ

長門、な、ナアーッ! ナアーッ! 長門、な、ナアーッ! ナアーッ!を含むブックマーク 長門、な、ナアーッ! ナアーッ!のブックマークコメント

長門有希に大いに萌えるファンのためのボタン
↑長門画像リンク抽出ボタン


Δ1(7/8)

長門さんスイッチ終了、あと4巻についての考察。本当に楽しませていただいた

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


TTT

エロマンガ4ページ目、この全年齢向けってのは壮大なジョークなんじゃないかという気がしてきた

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


えりゅえりゅDAYS(7/9)

雪山症候群後日談、妄想キョン

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


横浜前夜祭(7/8)わふっ!

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


よりみち

この先は風呂に入れるんじゃないかと妄想してしまいます

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


no reply(7/9)

長門と買い出し

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


臥竜岡(7/8)

すごいよ長門さん6

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


OVERALL QUARTER(7/8)

キョンぬいぐるみと長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


ミクロコスモス 涼宮ハルヒSide(7/6)

ロズウェル風長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


for Fools(7/8)

てへはアルファベットで書くとThe

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


Honya2(7/8)

微笑み長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


彼女の王国

トップに眼鏡長門絵

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


ユキセツ(7/8)

本のせ長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


AKUA☆BIRD(7/7)

ぶかぶか

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


くりーむうぇる★メイド鶴屋さん

トップ絵にウェイトレス鶴屋なかだしさん(本名がわからないので仮名)

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!


tp!(7/7)

浴衣鶴屋さん

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!


偽MIDI泥の会

トップ絵でなんか漏れた

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!


ぽんこつわーくす(talk 7/9)

えっちな鶴屋さん

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

 ある土曜の夜の事である。

 夕飯の買い物が終わってマンションに戻ったところで、しばらく前に俺が言った「料理を作って欲しい」という旨の言葉を覚えていた長門が、自分が夕飯を作ると言いだした。

 それから二時間ほどかかって料理は終了し、味噌汁や肉のショウガ焼きなどが並べられた。メニュー自体は俺が作るつもりだったものなので、最初から承知の上だ。

「……」

 長門は真剣な目つきで俺の一挙手一投足を見つめてきた。長門以上に緊張しつつ料理を一通り口に運んだところで、

「どう?」

 と長門が聞いてきた。

 しばらく俺はどのように答えるべきか迷っていたが、意を決して口を開く。

「ちょっと……微妙だな」

 お世辞を言うとかえって嫌がるので、俺は正直に言った。長門に対して嘘はつきたくない。

「わたしも、あなたの料理とは何かが違うと感じる」

 ショックを受けた様子も無く、平然と長門はそう言った。

 だが、初めてにしては上出来じゃないだろうか。特に失敗らしい失敗は無い。ただ何となく味気ない。例えるならば買ってきた弁当のような、既製品を食べた時の感覚に似ているかも知れない。

 しばらくして、長門がこう切り出した。

「料理を教えて欲しい」

 しかし、俺だってそんなにうまくはない。なんとか食えるものが作れている程度で、人に教えるような実力はない。そもそも技術的には長門の方が上なんじゃないか?

 しばらく長門は視線を宙に泳がせて、

「では、あなたの母親から習いたい」


 さて、そんなわけで日曜の朝から長門が俺の家にやって来る事になった。

「有希ちゃん、有希ちゃん」

 やたらとテンションの高い妹がまとわりつくのを引っぺがす。危ないから、包丁を持っている人間に飛びつこうとするんじゃありません。

 長門が料理をしているのを観察したかった俺だが、料理が完成するまでどこかに行っているように母親に言われ、妹を連れて部屋で時間を潰す事にした。最後まで台所に残ると粘っていた妹だが、長門が頭にそっと手を置くと素直に俺についてきた。

「キョンくんキョンくん」

 漫画を読みながら妹が話しかけてくる。

「有希ちゃんが何を作ってくれるか楽しみだねー」

 ニコニコとする妹。

 だが、俺はなんとなく何を作るかわかってるぞ。昨日の夕飯のリベンジをするんだろう。

「昨日の夕飯はまずかったの?」

 いや、そんな事はないぞ。技術的には十分だとは思うんだが、それじゃあ長門が納得できないらしい。

「ふーん……」

 妹はしばらく考えて、

「なんでキョン君がそんなに知ってるの?」

 ん、そりゃ昨日は――あ。

 男友達の家に泊まっているって設定をすっかり忘れちまってたね。これは失敗だ。

「なんでかなー」

 ニヤニヤと笑いながら俺の顔をのぞき込んでくる。

 ああもう、いいから黙って漫画を読んでなさい。


 それから妹の質問を軽くいなしていると、部屋にやってきた長門に料理が出来たからと食卓に呼ばれた。メニューは予想通りの品だ。

「どうぞ」

 長門の表情は真剣だ。聞くところによると、母親は指示をしていただけで全く手を出していないとのことだ。

 料理を口に運ぶ。

「うまいぞ長門」

 説明は出来ないが、昨日とは何かが違った。

「指示された通りにやっただけ」

 いつもと同じ無表情。しかし、俺にはどことなく誇らしげに見えた。

「美味しいー!」

 妹がニコニコと笑いながら口の周りをべちゃべちゃにする。相変わらず行儀が悪い。

「これなら、いつでもお嫁さんになれるねー」

 ニコニコしながらそんな事を言い放つ。妹本人は他意は無いのだろうが、思わず俺と長門は無言でお互いの顔を見合わせてしまった。


 ちなみに長門が帰った後で、母親は妹に「一番の調味料は愛情」とかベタな事を言っていた。

通り通り 2006/07/10 00:04 やっぱ、妹にもバレバレだな。
あの程度の誘導尋問に引っかかるとは情けないぞ若いの。
(ハルヒにバレない事を祈ってる)

D,D, 2006/07/10 01:50 何処かから嗅ぎ付けたハルヒが次の日キョンへ渡す弁当を持ってくるとか・・・・

名無し名無し 2006/07/10 02:06 たまらん、たまらんよ天才だよ・・・長門、な、ナアーッ! ナアーッ!

ちょうもんちょうもん 2006/07/10 02:14 古泉にはきっと見られている・・・・

U16U16 2006/07/10 04:42 その内、妹ちゃん経由でハルヒにバレそうだ。

蒼原蒼原 2006/07/10 09:23 既製品みたいな味を作る長門・・・自分のイメージ内ではまさにそう。

kenken 2006/07/10 18:16 こうやって料理を習いに来て気が付いたら半同棲とかしそうなラヴッぷり

ちゅるやちゅるや 2006/07/10 22:18 ところで妹ちゃんと書いてマイちゃんと呼んでいる俺はどうなのか

maepymaepy 2006/07/10 23:52 妹はキョンと長門がカップルになってることは知っていても、ハルヒの心情に気付いてないかも知れませんね
でも妹は長門にべたべたなので、さりげなく口止めされているかも知れない
マイちゃんて意外と合いますねぇ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maepy/20060710
ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>

Connection: close