Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2006/07/18(Tue) 今日は鶴屋さんの日

 最萌トーナメントに鶴屋なかだしさん(本名がわからないので仮名)が出ます

残念なお知らせ 残念なお知らせを含むブックマーク 残念なお知らせのブックマークコメント

 今日は昼から朋友達とスープカレーを食べに出かけました

 友人宅に寄ってから行きつけのカレー屋でトムヤムクンの期間限定カレーを食べました

 昨日までの晴天が嘘のような土砂降り

 まあでも、別に雨が降っていてもインドアなので別にかまわんのですが

 ともかく、カレーを食べて再び友人宅に向かっていた時、僕はある事を思い出しました


「あ、アレ玄関に置きっぱなしだ」


 ↑アレ


 完成した表紙(実際は350dpi)をちょっと見せようと印刷してきたものです

 靴箱の上(腰の高さくらい)に置き忘れました


 どうしようか思い悩んでいた自分に対し朋友達は、

「迎えに来た人がイタズラで置いていった事にすればいいんじゃない?」

「もしかしたら家族が気付かないんじゃない?」

「断面図画像じゃなくて良かっただろ!」

 とか励ましてくれたので、自分ももし何か言われたら軽く笑い飛ばそうと思ってました


 その後はプチ吐き気のような軽い具合悪さを抱えたまま楽しんでいたのですが、11時半頃に帰宅しました


 結論から言うと、その紙は玄関にはありませんでした


 居間に置いてありました


 あと、家族がみんな寝静まっていたので、笑い飛ばす事も出来ませんでした

 僕に気付いて起きたチワワが妙に元気に尻尾を振っていたのですが、ほっておきました


 ちなみに、部屋に戻ると窓が開けっ放しで窓際にあった色々な物がしっとりしてました

 そんなことは正直どうでもよかったことです

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!番外編 長門、な、ナアーッ! ナアーッ!番外編を含むブックマーク 長門、な、ナアーッ! ナアーッ!番外編のブックマークコメント


NtyPe

今日の鶴屋さんその3

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!


君と僕の歌う詩(7/17)

鶴屋さん激萌補完計画〜その1〜

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!


出張!間借りさん(7/16)

スール鶴屋さん

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!


for Fools(7/15)

めがっさメイド鶴屋さん

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!


ニリツハイハン(7/14)

スク水に興味を示すキョンを弄ぶ鶴屋さん

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!


PetiteCerisier

トップ絵に胸だし鶴屋さん

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!


うつらうららか

ちゅるやさん更新

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!


やなぎ庵(7/14)

バニー鶴屋さん

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

 休み時間に校舎を無意味に散歩していると、中庭にぽつんと立っている人物を見つけた。

 その人物の表情がいつもと違って、俺は思わず近寄って声をかけてしまった。

「どうしたんですか?」

 ボウっとしていた表情がくるっと一変する。俺は角度を変えると表情が変わる人形を思い出していた。あんな感じで、今までの表情が嘘だったかのような明るい笑顔。彼女に物憂げな表情を作らせていた何かは飲み込まれてしまったようだ。

「やっ、キョン君っ!」

 ビシッと片手を上げる鶴屋さん。

「一人なんですね」

「ちょろっとみくるには内緒なのさっ」

 鶴屋さんの目は、持っていたポーチをチラリと見た。

 いつも長門の表情を読みとっている俺にとって、その些細な動きだけでそのポーチに関係するのだろうと理解できた。朝比奈さんに内緒にしているというのだから、それは重大な秘密なのだろうか?

「キョン君はどうしてここにっ?」

「鶴屋さんを見かけたからですよ」

「へっ?」

 クルっと表情が一変。目を丸くして、いかにも驚いてますって顔。嘘がつけないんだろうなあ、と思う。

「やだなあキョン君、お姉さんをからかったらいけないよっ。この年上殺しっ!」

 ケラケラ笑いながら、背中をバシバシ叩く。いや、からかうも何も事実なのだが。

「しっかたないなっ。みんなには内緒だけど、キョン君には特別に一個あげるにょろっ」

 鶴屋さんの片手がポーチに入る。ガサリと音が聞こえた。

「じゃーんっ」

 透明なビニール包装にくるまれた、あめ玉みたいな何かを取り出した。あめ玉にしてはごろんと大きく、茶色っぽい何か。

 何ですか、それ?

「チーズだよっ、チーズ! それも高級スモークチーズなのさっ!」

 ぐいっと俺の手の中に押し込んでくる。

「ささっ、キョン君もおひとつどうぞっ。めがっさ美味しいよっ」

 なんだか酔っぱらった上司みたいだ。鶴屋さんってけっこういけるクチなんですか?

「それは内緒っ」

 鶴屋さんはもう一つ取り出すと、片手で器用にビニールを剥がして上に放り投げた。

 宙に舞ったスモークチーズは、鶴屋さんがうっすらと開いた口に「かぽっ」と吸い込まれた。頬をふくらませて口をもぐもぐと動かしてから、喉をゴクリ鳴らして飲み下す。

「あぁん、美味しいっ」

 目をつぶってうっとりとした表情を浮かべる。

 本当に嬉しいんだなあ、と言うのが伝わってくる。

「ありゃっ、これでラス1かぁ」

 いくつか食べたところで、鶴屋さんがため息をつく。

 鶴屋さんは名残惜しそうに丁寧に包装を剥がして、それを天に放り投げて――

「あ――」

 何も最後に失敗しなくても良いだろうに。最後の一個は歯に弾かれ、地面にぽとりと落ちる。

「あーっ!」

 本当に悲しそうな目でそれを見つめる。キョロキョロと周囲を見回して、俺の存在に気付いて、

「さ、3秒ルール!」

 もう10秒くらい経ってますよ。

「にょろーん」

 アゴのあたりに手をあてて、しょんぼりとした表情を浮かべる。

「チーズならもう一個ありますよ」

「えっ!?」

「ここに」

 口を開ける。鶴屋さんが最後の一個を落とす直前で口に入れたばかりなので、まだ原型を留めている。

「あぁー、うぅー」

 てっきり「面白い冗談にょろ」とか言うと思ったのに、鶴屋さんは本気で悩んでいるようだった。俺の肩を両手で掴んで、ゆっくり近づいて――

「つ、鶴屋さんっ!」

「ダメッ!」

 鶴屋さんはバッと顔を背けた。

「そんな誘惑には乗らないにょろよっ!」

 キッと俺の顔を見る。怒っているというより、拗ねているような感じだ。

「バカバカっ! キョン君のディープキスマニアっ!」

 不名誉な称号を叫んで走り去っていく。

 ディープキスマニアて。


 昼休みの部室。

 長門は弁当に入っていたチーズを口に入れると、

「食べて」

 すごい目つきで俺を見つめてきた。

通り通り 2006/07/18 00:05 これなんてキミキス?

通り2通り2 2006/07/18 00:07 何故にマニア?

RzRz 2006/07/18 00:07 そして放課後の部室ではハルヒが口にチーズを入れ……

おぐちゃんおぐちゃん 2006/07/18 00:09 見られてたああああ

名前がな(略名前がな(略 2006/07/18 00:10 朝倉がナイフをちらつかせながらチーズを(以下略

さっちんさっちん 2006/07/18 00:19 昼休み、教室にはチーズを咥えてたたずむハルヒが・・・

通3通3 2006/07/18 00:25 放課後、いつものように部室に行くと古泉がスモークチーズを咥えていた。偶然のようだったが、とりあえず殴っておいた

D,D, 2006/07/18 00:42 キョンは常に長門に監視されているのだろうか・・・・・または体内にナノマシンが・・・・・

shinshin 2006/07/18 00:46 ちゅるやさん、スモークチーズ好きすぎ。

通り通り 2006/07/18 01:09 家ではシャミが監視を。

暴れん坊司書暴れん坊司書 2006/07/18 02:40 長門がチーズサンドイッチを口移しで食べさせてくれる夢を見た

U16U16 2006/07/18 04:54 ■■■さんも口にチーズを含んで、同じように迫るが、華麗にスルー。

とまととまと 2006/07/18 07:44 いつも監視されてるキョンが羨ましいと思うのは病気なのか

くーくー 2006/07/18 08:14 なんというか、こういうお話を見ても、常にどこかでハルヒが目を光らせてるように感じる俺ホラー小説の登場人物状態。
ちゅるやさん可愛いよちゅるやさん

YU-SHOWYU-SHOW 2006/07/18 08:17 家族バレ、おめでとう(コングラッチュレーション)……!×20ぐらい

通り通り 2006/07/18 08:20 むしろここは羨ましいと思わないほうが病気な勢いです>とまとさん
あと家族バレおめでとうござい。

kenken 2006/07/18 08:45 のんびり一杯やりながらチーズを食べさせあいたいな。
鶴屋さんと。

たまごまごたまごまご 2006/07/18 11:00 オープンザ家族、新しい世界に乾杯!まああの、いわゆるイタズラってことで。

無 2006/07/18 11:05 ここのハルヒさんは目を光らせてキョンを探して”四つ足”で壁や天井を移動しているイメージがある(口にはアーミーナイフ装備?)。そして長門さんは防犯カメラや気象衛星をハッキングしてキョンを”見守っている”感じ。

名前がな(略名前がな(略 2006/07/18 15:34 6/11の長門SSと6/14の突発的涼宮ハルヒSSの影響でハルヒの持つ武器はバットだと思う。

蒼原蒼原 2006/07/18 17:54 鶴屋さんの魅力は長門に勝るとも劣らない。つ、ツアーッ!
実は3秒ルールは科学的に実証されていたりする。

kokogdkokogd 2006/07/18 23:28 チーズ食べたくなってきたよw

ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>

Connection: close