Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2006/07/24(Mon) 風間大介の出番が少なかった件

 カブトも冒頭からぶっとばしてましたね

 35年って数字は仮面ライダーシリーズが35周年なのが関係あるんでしょう、多分

 思った以上に謎が謎のままだったけどな


 しかし、今後はカブトとガタック以外のライダーって今後は完全に噛ませ犬になるのかなあ

 まあガタックも加賀美が最近アレなのでどうなるのかよくわからんのですが


 個人的には、そろそろひろのぶが上層部に疑問を持って動いて欲しいところ

 風間大介も気まぐれに手伝ってくれそうだし

スクールデイズについて今さら調べてみたら スクールデイズについて今さら調べてみたらを含むブックマーク スクールデイズについて今さら調べてみたらのブックマークコメント

地獄日記 スクールデイズ感想(焦熱地獄)

Overflow 『SchoolDays』が、まったり学園物語ではなく ○○○○ かつ ○○ で ○○ だった件について(独り言以外の何か)

0verflow『SchoolDays』がヤバイ件について続報。(ネタバレ有)(独り言以外の何か)

0verflow 『SchoolDays』 がヤバい件について 続々報。(独り言以外の何か)

 一番下のリンク先の主人公の台詞にやられました

 そんなわけで、ハルヒ改変


「今だけ・・・有希のことを嫌いになったキョンでいて下さい」

「俺長門のこと嫌いになった訳じゃないから、

うまく言えないかもしれないけど・・・


最高だ、ハルヒ、長門よりずっと良い

ハルヒのこの大きくて柔らかい胸に比べたら

長門のなんて物足りないよ、ハルヒの胸は最高だ

ここも、締まりもすごくて、長門のじゃ全然いけないけど

ハルヒには入れるだけでもうすぐにもいっちゃいそうだ

長門のあんな体に溺れていたなんて自分で情けないよ

この吸い付くような肌に触れたら

もう長門のブヨブヨとした体なんて触る気もしない

長門なんて中出しさせてくれるくらいしか価値のない屑女だよ

ハルヒさえ居れば俺は・・・ ハルヒぁ、ハルヒぁぁ」
\______________/
          ○
         。
           /  ̄ ̄ '´ ̄ ̄ヽ、
            ノ/.          \
         V/, '/二二二ヽヽ     |  
           .〃, '/ 人 |  ヽハ夊 、 |
         レ! . {_{ノ  V `ヽリ| l >" |
        .ハ小l●    ● レ|、.| |
         |│ l⊃ 、_,、_,⊂⊃|ノ |│
          ゙ヽ/⌒l,、 __, イァト. .|/
.          /  /::|三/:://  ヽ
          |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |


 キャラ名入れ替えただけの適当な改変で申し訳ない


 ちなみにボクはことのはがすきです

山下しげのり「はじめてのスーパーマリオ」(YouTube) 山下しげのり「はじめてのスーパーマリオ」(YouTube)を含むブックマーク 山下しげのり「はじめてのスーパーマリオ」(YouTube)のブックマークコメント

 これは有野課長を超えるプレイヤーだ

 まあでも、何も予備知識無かったらこうなるかなあ


関連リンク

スーパーマリオ1の超絶プレイ(YouTube)

Oscar winning animated short Tango 1982(YouTube) Oscar winning animated short Tango 1982(YouTube)を含むブックマーク Oscar winning animated short Tango 1982(YouTube)のブックマークコメント

 アカデミー短編映画賞受賞作だそうで

 見てるとなんかトリップしそうです

大道芸(YouTube) 大道芸(YouTube)を含むブックマーク 大道芸(YouTube)のブックマークコメント

 骸骨すげえ

 なんか生きてみるように見える

一人暮らし(YouTube) 一人暮らし(YouTube)を含むブックマーク 一人暮らし(YouTube)のブックマークコメント

 なんか妙にリアリティがあるなあこれ

劇団ブサイコロジカル。 - 公演予告動画(YouTube) 劇団ブサイコロジカル。 - 公演予告動画(YouTube)を含むブックマーク 劇団ブサイコロジカル。 - 公演予告動画(YouTube)のブックマークコメント

 YouTubeの新しい使い方

 最近、YouTubeはいろんな使われ方がされ始めているなあというか、本来はこういう個人的な情報発信が正しいんでしょうね

『カレイドスター』新作DVDコミケ先行販売(エキサイトアニメニュース) 『カレイドスター』新作DVDコミケ先行販売(エキサイトアニメニュース)を含むブックマーク 『カレイドスター』新作DVDコミケ先行販売(エキサイトアニメニュース)のブックマークコメント

 これのアフレコの話ってすごラジでかなり前に聞いたような気がするのですが気のせいでしょうか

 具体的には、笑わないすごいお姫様の前後にアフレコが終わっていたような

 ともかく、レイラ・ハミルトン物語が影も形もなかった頃だったように記憶しています

「涼宮ハルヒ」SS(From dusk till dawn of the dead) 「涼宮ハルヒ」SS(From dusk till dawn of the dead)を含むブックマーク 「涼宮ハルヒ」SS(From dusk till dawn of the dead)のブックマークコメント

 どれも良いです、もし見てない人がいたら見た方が良いですヨ

 これを読んで、他のキャラについても優しくしようと思ったわけですヨ

 しかし、見れば見るほど自信がなくなりますヨね

 まるでコミックマスターJの漫画だ

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

 風邪が流行っているらしい。

 らしい、ってのは俺や家族は至って健康そのもので、欠席の数も学級閉鎖になる程度ではないからである。それでもパラパラと空席が目立ち、谷口の姿が見えないせいで妙に静かだ。

「みんな軟弱ねえ」

 俺の後ろでふんぞり返っているハルヒはいつも通り元気だ。こいつはウィルスが体内に入ってきても全て殺してしまうんじゃなかろうか。

「さっき隣のクラスを見たけど、有希いなかったわ。休みかしら」

「みたいだな」

「知ってたの?」

「ああ、俺も見た」

 いやまあ、実際は昨日のうちに「明日は休む」とメールを受けたからだ。

「ふーん……」

 何故か、じろじろと俺の顔を見てくる。

「心配じゃないの?」

「大丈夫だろ」

 実際、長門は身体的には問題はない。付き合い始める前、長門は風邪を引かないと聞いたことがあったので、一度も欠席しないと怪しまれるぞと助言した事がある。

 それで、欠席者の多い時に休むと決めていたのを、今日にしただけだろう。そもそも、長門なら欠席しても学力的には全く問題ない。

「なーんかみくるちゃんもいないし、今日は活動なしにしようかしら」

「朝比奈さんが欠席?」

「そうよ。風邪で休むってメールがあったわ」

 律儀にハルヒに連絡するとは、さすが朝比奈さんだ。

「あんた、みくるちゃんの話は食いつきがいいのね。やっぱり時代は巨乳かしら」

 朝っぱらから巨乳とか言うな。しかも教室だぞ。

「いいじゃない、別に」

 でれーっと机に突っ伏す。団員が二人も欠席ということで、やる気がなくなってるのだろうか。ハルヒがこんなだと精神衛生上あまりよろしくない。

 朝比奈さんが欠席するってわかっていれば、長門には他の日にするように連絡できたのだが……まあ、仕方ないか。

「やっぱ、今日は活動は休みにするわ。各自、体調を壊さないように自宅待機。キョン、あんたも風邪をひいたら死刑だからね」

 へいへい。


 その日はアンニュイなハルヒにつられて俺もずっと気分が良くなかった。古泉には今日の活動がない事を伝えてあるので、俺は帰る事にした。

 珍しく一人で歩いていると、校門のところにもたれかかっている見慣れた女生徒が目に付いた。

 その横を素通りすると、

「もう、挨拶くらいしてよ。冷たいなあ」

 ふわりと髪をなびかせて、朝倉は俺の横に並んで歩き出した。

 今まで同じクラスにいたんだ、改めて挨拶することも無いだろう。

「キョン君、一緒に帰ろうよ。寄って行くんでしょ?」

 まるで恋人同士にでも誤解されそうな言い方だな。

 しかも、周りの生徒に聞こえるか聞こえないかって声の大きさで話しているところが悪質だ。きっと、誰にも聞き取れないんだろうが。

 マンション前までは行き先が同じなので、断っても仕方ない。俺はため息をひとつついて、朝倉と並んで歩くことにした。

「長門さんは」

 クラスの事だとかテレビの事だとか他愛のない事を話していた朝倉だったが、周りに誰もいなくなったころにぽつりと呟いた。

「しばらく見ない内に、すっごく変わったよね」

 チラリと意味深に俺を見る。

 ああ、少なからず俺の影響はあるさ。それは自覚してる。

「本当にわかってる?」

 朝倉がピタリと足を止めた。

「自分がどれだけ長門さんを変えたか、本当にわかってる?」

 一瞬、朝倉が苛立っているように見えたが、朝倉の表情はいつも通りの笑顔だった。

「わたしがいなくなる前はね」

 何もなかったように、朝倉は歩き出した。

「彼女、女の子の日がなかったの。必要ないからって理由でね」

「え?」

 入り浸るようになって、長門がそのためのものを買って保管しているのを何度か見かけた。

「わたしがいない間にわざわざ申請を通して、その機能を獲得してたみたい。だから今の彼女には、生理用品が必要なの」

 朝倉は、口元をニヤっと歪めて、

「たまーに、何日か遅らせてる事もあるみたいだけどね」

 意味深にクスクスと笑う。

 すいませんでした。

「長門さんは普通になりたいみたい」


 俺のあの言葉に、ボウっと見上げて来た長門の表情がフラッシュバックした。


「今回のも、だからなのね」

 ん? 今回って……なんだ?

「あれ? 行くんでしょ、長門さんのところ」

 いや、そうだが……

「お見舞いに行くんじゃないの?」

 長門は、仮病……だよな?

「風邪引いて寝込んでるわよ? だって、生理と一緒に病気になるように――」

 俺は朝倉の言葉を最後まで聞くことは出来なかった。

 何故かって? そりゃ全力疾走をしていたからだ。


 マンションの前に到着し、しばらく文字盤と格闘した。俺も暗証番号は知っているのだが、いつも長門に任せている事と、焦っているので妙に時間がかかってしまった。

 合い鍵を出す時にも手間取ってから、長門の部屋に駆け込む。

「……」

 長門は布団をかぶってほんのりと顔を上気させ、驚いたような目を俺に向けていた。

「息切れ」

 ああ、走ったからな。風邪引いてるなら早く教えてくれてもいいじゃないか。

「メール」

 前に風邪を引かないと言ってたから、仮病だと思いこんでた。悪かった。

「そう」

 長門の額に手をのせると、いつもより高い体温が伝わってくる。重病ってほどじゃないが、少し高めかも知れない。

「ちゃんと飯食ってるか?」

「今朝、朝倉涼子が朝と昼の分の雑炊を作ってくれた」

 勝手に勘違いしていた自分にため息が出る。朝倉がいてくれて良かった、と本気で思った。

「夕飯は俺が作る。長門はゆっくり寝ててくれ」

「いい」

 そこで少し間を空けて、

「材料がない。彼女が食材を買って来て、作ってくれる事になっている」

 自己嫌悪に陥る。

「俺が作るより、朝倉の方が良いのか?」

「あなたは作らなくていい」

 絶望的だ。思わず肩を落としてしまう。

「……」

 上着がきゅっと掴まれた。

「それよりも、あなたには側にいて欲しい」

匿名希望匿名希望 2006/07/24 00:11 あなたには側にいて欲しい キョンうらやまし

通3通3 2006/07/24 00:14 長門もみくるもいないのをいいことに、ハルヒがキョンを獲って食うのではと心配したさ

苛立つ朝倉ナイス

dysdys 2006/07/24 00:15 「長門さんは普通になりたいみたい」
いつもとは別の意味で鳥肌たった。涙もでそうになった。
普通の長門が普通のキョンと幸せに暮らせる未来が来ればいいと思った。

774774 2006/07/24 00:22 合鍵に萌えス
てゆーかキョン、その合鍵絶対ハルヒにバレちゃだめだぞー

いいか、絶対だぞー!


部室で落としたりするんじゃないぞ!わかったな!?

名前がな(略名前がな(略 2006/07/24 00:29 「キョン君、一緒に帰ろうよ。寄って行くんでしょ?」
この台詞もハルヒだけは捉えている様な気がしてならない。
甲斐甲斐しく長門や「引き(中略)マニアっこ」の世話を焼く朝倉さんは崇拝したくなるかも

通りすガタック通りすガタック 2006/07/24 01:51 マスクドライダーシステム研究の開始日は
初代ライダーの放映日と同じらしいですよ

D,D, 2006/07/24 02:55 頭から冷水をかぶって風邪をひこうとするも一向に風邪をひかずさらに頑丈になっていくハルヒ・・・・・

U16U16 2006/07/24 04:46 長門さんの申請通した時の、主流派パパの苦悩を考えると……。

c38kc38k 2006/07/24 07:58 天道妹が「もしかして就職活動!?」
と言ったときの嬉しそうな笑顔が印象的だった今回。

蒼原蒼原 2006/07/24 09:13 「風はどんな奴にも吹く…」おかえり風間。なんで肉弾戦やねん。
こういう一途で健気な長門がたまらなくいいです。幸せにしたってや。

kntknt 2006/07/24 10:58 キョン君が嘘でも冗談でもたとえ洗脳されてもあんなヘタレ的セリフをぬかしたらSATSUGAIしてしまうかも。

サイトーサイトー 2006/07/24 11:20 朝倉さん視点でSSを見るとまた違った趣がありますな。
キョン愛されすぎ がっぺむかつく
紹介されてたハルヒSSのみくるSSが秀逸ですな。以前作者不詳で読んだ事があるんですがやっぱり良いSSを書ける人は限られますねぇ

kenken 2006/07/24 14:55 長門にこんなんゆわれたらずっと離れられなくなりそう

namelessnameless 2006/07/24 20:50 「長門の風邪をもらったキョンは、次の日学校を休む。そして、放課後に自宅に来た長門とハルヒに看病されつつ、二人に挟まれて逆に悪化するという予感。」すまん。妄言っさ。

maepymaepy 2006/07/25 00:05 >いつもとは別の意味で鳥肌
自分はどうもホラー方向に力を入れすぎなんだなあと思いました

キョンが風邪を引くのも良いかも知れませんね

カリョウカリョウ 2006/07/25 00:13 キョン、その合鍵は部室で落とせ。そして気がつくな。
拾ったハルヒが、長門のマンションのものであることに気がつくのだ。

大好きですよホラーは。

ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>