Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2006/07/30(Sun) お薦めのSSをまとめたページを作ろうかなあ

 とか思ったり思わなかったり

 でも自薦って恥ずかしいですよね

 仮面ライダーとヤンデレ列伝と変態キョンあたりは間違いなく入れますが、他はどうするか未定

 ちなみにヤンデレを書きすぎると自分が駄目になりそうなので、しばらく封印しようかなあ


 そういえばWEB拍手でデーモン<魔>ロードの画像を送ってきてる人がいましたが、あれはボクではありません

 むしろ、あれを見て断面図というジャンルの存在を知ったクチなんで

 つーか、自分が断面図が好きとかいうのはネタなんだからね!

 本当は断面図とか嫌いなんだからね!

 ちなみに断面図ってジャンルがある事を知る前から月野定規は大好きでしたヨ

 あれは初心者にもおすすめ、マジで


 あと日曜日はカブトの日です

 予告編を見る限り風間大介が出ますよ、たぶん5分くらい

 明らかにピンチっぽい映像だったけどな

土曜プレミアム「オーシャンズ11」 土曜プレミアム「オーシャンズ11」を含むブックマーク 土曜プレミアム「オーシャンズ11」のブックマークコメント

 七人のおたくをおしゃれにしたような映画だと思いました


 実は今まで見たことが無かったのです

 てか、11人は多いよなあ

 キャラが多すぎて何が起きてるのかよくわからんところが痛い

 まあ、一生懸命みてなかったせいもあるのですが


 てか、アマゾンみたら七人のおたくのDVDがあってびっくりしたので貼っておきます


 そう言えば、最後にブレイブストーリーの宣伝を見て思った事は


評判

時かけ>ブレイブ>ゲド


興行成績

ゲド>ブレイブ>時かけ


 だなあ

 ブレイブはフジが猛プッシュしてるけど、時かけもどっかが推してくれないかなあ

 良い物が埋もれてしまう

[]今日の動画 今日の動画を含むブックマーク 今日の動画のブックマークコメント

 動画紹介の存在意義に疑問を感じてきた今日この頃

 気にしない


  • すごい映像

インタラクティブ広告(YouTube)

ブロックで作られたプロモ映像(YouTube)

立喰師列伝の予告(YouTube)


  • おもしろ

ベジータ様のお料理地獄!!(YouTube)

無茶するキャンピングカー(ぴよ速。)


  • 笑ってはいけない企画

 まっちゃん主導の時は本当にすごいな


スターウォーズ(YouTube)

風呂場と部屋(YouTube)

悪ノリコンビ1(YouTube)

悪ノリコンビ2(YouTube)

笑ってはいけない高校の卒業式(YouTube)


  • 動物特集

ハスキーの子犬ってかわいすぎませんか(YouTube)

顔がまっくろくろすけみたいな犬(YouTube)

猫ぶくろ(YouTube)

洗面台と猫(YouTube)

音の鳴るオモチャと猫(YouTube)

子猫の群(YouTube)

猫耳(YouTube)

猫カゴ(YouTube)

猫バスケット(YouTube)

猫すず(YouTube)

猫ヒモ(YouTube)

ベッドの上では激しいんだぜ(YouTube)

猫って本当に自由だな(YouTube)

尻尾遊び(YouTube)


  • その他

圧力?(YouTube)

ドット絵ぽい動画(YouTube)

サンサーラナーガ2予告(YouTube)

スキャットマン(YouTube)

蛙男さんが本人だと証明するために作った動画だと思われる吉田(YouTube)

ぷよぷよフィーバー 超連鎖対決(面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋)

 声が……

ログまとめ系 ログまとめ系を含むブックマーク ログまとめ系のブックマークコメント

 動画もまとめたんでこっちもまとめてみます


 これは新しい……

 なんとなく萌えるような気がする


 これも新しい

 最初の絵でもう大満足


 吾郎さんはPS3みたいな叩かれ方をしていると思うんだ


 中国すごいなあ、いろんな意味で

 空き地を掘る事を宝探しと呼ぶという時点で面白い


 ボクにはこんなトラウマがある事を思い出しました


 戸愚呂て

ぱにぽにだっしゅ!のMAD&FLASH(GilCrowsの映像技術研究所) ぱにぽにだっしゅ!のMAD&FLASH(GilCrowsの映像技術研究所)を含むブックマーク ぱにぽにだっしゅ!のMAD&FLASH(GilCrowsの映像技術研究所)のブックマークコメント

 ぱにぽにはそう言えばかなり面白い作品だったなあと思う

 歌も良かったし

おとぎ銃士 赤ずきん(Wikipedia) おとぎ銃士 赤ずきん(Wikipedia)を含むブックマーク おとぎ銃士 赤ずきん(Wikipedia)のブックマークコメント

 最近ちょっと見てます

 グレーテル派です

 お兄ちゃん萌えでいいですね

 それはそうと、なんかエロゲーみたいなハーレムアニメだなあと思っていたら


>元々は2クール(全26話)の深夜アニメとして企画されていたが、女児向けアニメとして関連商品の販促を主眼に据え、早朝放送を想定した内容へと変更された

 という部分を見て納得

 ちなみにこれ、元はOVA付きフィギュアという非常に面白い形で作られたってのが面白すぎます

えす之の生きる道さんの4コマが修羅場風(20話) えす之の生きる道さんの4コマが修羅場風(20話)を含むブックマーク えす之の生きる道さんの4コマが修羅場風(20話)のブックマークコメント

 最近、ほぼ毎日主に朝倉4コマを連載されてる方です

 朝倉ももちろんいいですがそれ以外のキャラも輝いていてステキですね

 ハルヒのかわいさとか古泉の空気っぷりとか色々と

 見てると「そのうちこの人死ぬんじゃ」とか思うので、適度に休んでもいいんじゃないカナ


 ちなみに今ちょろっと見直して思いだしたのですが、1話目が長門の子供編だったのですね

 忘れてた

no replyさん、最近繋がらないと思ったらやっぱり転送量 no replyさん、最近繋がらないと思ったらやっぱり転送量を含むブックマーク no replyさん、最近繋がらないと思ったらやっぱり転送量のブックマークコメント

 うつらうららかさんとかもそうですが、最近転送量でやられてるところ多いですねえ

 自分も日記書きすぎて右のバーが正方形(ひどい時は横長)になったりしてますが、なんか工夫した方がいいんだろうか

 まあ、データの量的には多くても日に25KBとかですむから大丈夫か

 そう考えると、画像サイトの人って大変だ

殆ど死んでいるさんのハルヒ漫画は面白いなあ 殆ど死んでいるさんのハルヒ漫画は面白いなあを含むブックマーク 殆ど死んでいるさんのハルヒ漫画は面白いなあのブックマークコメント

その1

その2

 1の泣き方も2の泣き方も可愛いなあ

 友人が言っていたのですが「ここの人は気の強い女を泣かせる事に並々ならぬ執着がある」と言うのはあながちまちがってないなあと思いました

 水銀燈の泣きっぷりとか最高だし

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

 押入を片付けていたのは、ほんの気まぐれだ。最初は何かを探していたような気もするが、気が付くと俺は昔のものがつまったダンボール箱を引っ張り出し、中身を一個ずつ確認してはまた箱に戻すという非生産的な行動を行っていた。

 そんな中に埋まっていた一冊の絵本を発掘した。表紙にはかわいげのない猫の絵が描かれている。絵柄でてっきり外国の本だと思いこんでいたのだが、どうやらこれは日本人の作者だったようだ。

 今さら説明するほどでもない有名な作品だ。ただ猫が何度も生きて死ぬ。ぶっちゃけるとそれだけの話だ。

 その表紙をめくり、パラパラと中を見る。

 飼い主は猫が死ぬたびに泣く。しかし、猫は泣かない。

 しかし最後の一生では、愛した白猫の死を悼んで涙を流し、それから永遠の眠りにつく。

 子供の頃はこの話がよくわからなかった。いや、今でもなんとなく理解できるだけで、正確なところはよくわからない。

「あ、キョンくん懐かしいね」

 いつの間にか妹が部屋に入ってきていたらしい。勝手に入ってくるなと、何度言えばいいのだろうか。

「えー、ノックしたよー。キョンくんが気付かなかったんだもん」

 ノックに気付かないほど、集中していたとも思えないんだが……

「ねえキョンくん、昔みたいにお話聞かせて」

 あぐらをかいていた俺の足の上に、妹は素早く座ってしまった。

 やれやれ……

 俺はため息をつき、本を閉じた。表紙に描かれたぶすっとした猫の顔が飛び込んでくる。

 最後に読んでやったのは、こいつが幼稚園に行っていたくらいだろうか。

「100万回生きたねこ」

 タイトルを読み上げ、表紙をめくる。俺は数年ぶりにそれを音読してやった。


「猫はもう決して生き返りませんでした」

 そう言って本を閉じる。全てを読み終えると、妹は背中を俺の体にあずけてきた。

 こらこら、俺は座椅子じゃないぞ。

「どうして生き返らないの?」

 さあな。俺は猫じゃないからよくわからないな。ウチに住んでる三毛猫にでも聞いてみたらどうだ? あいつ、オスの三毛猫って何気に珍しい模様だから、外じゃモテモテかも知れないぞ。

「生き返って、また幸せになろうと思わないのかな?」

 もし、この主人公がメスだったらそうなっていたかもな。だがな、男って生き物は案外と未練がましいらしいぞ。フラれても男の方が引きずるって言うしな。

 それに、人生ってのは一回だからいいもんだろ。もしかしたら、最後にコイツはそう思ったんじゃないか?

「ふうん……難しいや」

 妹はそのまま、しばらくぼーっとしていた。

 たまにはこう言うのも悪くないと、俺はそれに付き合ってやる事にした。昔よりはすっかり重くなってしまったが、別に押しつぶされるほどでもない。

「なんか、キョンくんと有希ちゃんみたいだね」

 その口調は、茶化したりするようなものではなく本当に純粋な思いを述べているような雰囲気だった。だから俺は、マジになって答えちまったのかも知れない。ああ、後から考えると思い出したくないほど恥ずかしいが。

「あいつは俺にとっちゃ出来すぎたくらいの白猫だな」

 長門と付き合う前の生活は、ある程度は充実していたかも知れないが、今になって考えるとそれほど幸福感を感じていなかったような気がする。高校に入るまではどこかつまらないと思いながら生きていた。

 まあ、高校に入ってSOS団が出来たおかげでユカイな生活を送れるようになったのは事実だ。振り回されてばかりで、せわしなく、それでいて確実に楽しい日々。ハルヒには感謝しなければならない。

 だが、俺が今満たされている一番の要員は、どう考えても長門がいてくれるからだ。

「違うよ、キョンくん」

 くす、っと妹は笑った。

「キョンくん、この猫みたいにモテてないでしょ」

 ほっとけ。

「有希ちゃんの方が、この猫」

 泣かない猫。感情の無かった長門。立派な猫。立派な長門。

 確かにそうかも知れない。あいつなら死んでも死なない気がする。

「有希ちゃんにとっての白猫がキョンくんだと思うよ」

「そうか」

 そう言えば、俺は一度も長門の涙を見たことがない。誰も見たことがないだろう。

「じゃあねー」

 妹はスッと立ち上がり、部屋を出ていった。

 もし、俺が死んだとしたら……長門は泣いてくれるのだろうか?

 俺は携帯を取ると、発信履歴を辿ってボタンを押す。上位に入っている番号だから、アドレス帳を開くよりこっちが早い。

 数コール待ったあと、プツリと音が聞こえた。

 そして、何も言わない相手に向かって、俺はこう切り出すのだ。

「ああ長門、今から行っていいか? お前に見てもらいたい絵本があるんだが――」

名前がな(略名前がな(略 2006/07/30 00:11 極自然にあぐらの上に座る妹と座らせるキョンに萌えた。
あと「涼宮ハルヒ発案の、キョン・シスコン説」が思い浮かんだ。

D,D, 2006/07/30 00:14 確かにキョンが死んだら長門も一緒に永遠の眠りにつくでしょうねぇ・・・・・まぁ死因が天寿以外だったら蘇生させるでしょうけど・・・・・原因を抹殺してから・・・・

メロンメロン 2006/07/30 00:32 妹絡みは癒されるなぁ。でも外に出たら『誰か』とバッタリ会うとか、目撃されるとか……

水無月崔華水無月崔華 2006/07/30 00:52 カウボーイビパップのワンシーンでこの話がでてきますねーあれはいい作品だった(小説と関係ねぇー

通り通り 2006/07/30 00:57 久しぶりに背後にハルヒのいないひとときd・・・いや、いるのか?

LL 2006/07/30 02:02 へえーそうなの。じゃあ本当に生き返るか、試してみようかs

暴れ司書暴れ司書 2006/07/30 02:24 つまり長門を膝の上にだっこしながらキョンが絵本を読んでやるわけですね!!!!!111!!!

くーくー 2006/07/30 02:35 キョン妹、略してキョモウト可愛いよキョモウト。

U16U16 2006/07/30 04:32 妹ちゃん良いなあ。癒されるなあ。

通りぃ通りぃ 2006/07/30 04:45 あぁ、前のが強烈すぎて、このほのぼの感が素直に受け止められない…。ハルヒ…

蒼原蒼原 2006/07/30 05:32 前回の衝撃が大きい分、物凄い癒された。作品幅が広くて凄いです。
キョモウトって聞くとキモウトを思い出す…。

ゆゑゆゑ 2006/07/30 06:39 今回もこれなんて谷川と思った漏れがいるわけで…
前回の続きをwktkしているわけで…

kykykyky 2006/07/30 10:24 友人に進められて来た。 一気に全部読んだ。
長門SSなのにハルヒが一番印象に残ってるのはなぜだ

個人的には、今回のようなほのぼの系が好き
ほのラブもいいんだけど、ここのSSに限ってはなぜか素直に読めない

ちなみに、キョンの妹はもう一声略して「キョモ」というのはどうだろう

サイトーサイトー 2006/07/30 15:28 百万回生きた猫か、最初読んだ時Zガンダムのフォウとカミーユが脳裏に浮かんだなー。
誰も本当に好きになった事がない頭の良すぎる主人公が妙に猫にだぶったんだっけ。
しかし困ったね、長門とハルヒという二匹の猫にキョンという白猫は一匹しかいないわけでー。どうすべ

ちゅるやと呼んでくれちゅるやと呼んでくれ 2006/07/30 21:39 ハルヒ「私はこの話が嫌いだ。私は猫が嫌いだ。」
黒猫を蘇生させ続け100万回殺しながら独白

駒籠駒籠 2006/07/30 22:15 羨ましい……おりゃこんな精度の高い奴を毎日書けない。
と言うわけでおばんです、初めまして。以後宜しく。
態度が横柄で申し訳なし。ではまた

ちょうもんちょうもん 2006/07/30 22:45 此処に来る人は、みくる派が少ないのか、そりゃそうか。

maepymaepy 2006/07/31 01:03 ほのぼのの時は普通にほのぼの書いてる時が大半なので安心して良いと思いますょう
妹略称については色々ありますねえ、そう言えば自分の妹も小学校の時に「○○妹」(○○はボクのあだ名)って友人から呼ばれてました

kk75kk75 2006/10/01 02:01 白猫だけ蘇って前世ではヤンデレな黒猫にストーカーされたあげく殺されたと宇宙猫にピロートークしてることでしょう。

ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>