Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2006/08/08(Tue) 2度目の時をかける少女

 映画館で声を出して爆笑する人がいたのでちょっとアレでした

 ちょっと吹き出したりする程度なら自分もあるので気にならないのですが「ハハハ」って感じの笑い方だったのでちょっと不愉快になってしまいました

 特に、2度目なので「あいつこのあたりで笑うんだろうな」ってわかってしまうのが更に切なかったのです

 シリアスとコミカルが半々くらいのシーンで笑うなと言いたい


 しかし、やっぱりあえぎ声が最高ですね(最悪の感想)

なぐ茶。さんの400万HITリクエストが予想通りの惨状 なぐ茶。さんの400万HITリクエストが予想通りの惨状を含むブックマーク なぐ茶。さんの400万HITリクエストが予想通りの惨状のブックマークコメント

>『ほとんさんの描かれたなぐ茶。さんとサークル西向く竜騎士の鯖夢さんの描かれたほとん先輩』

>「ほとんさんxあなぐらもぐら。さん」

>あなぐらさんとほとんさんのちゅっちゅマンガお願いします^^

 あ、真ん中のリクエスト俺


これまでのあらすじ


 なんかあなぐらもぐら。さんがほとんさんをファックするかと思いきや、殆ど死んでいるさんにてあなぐらもぐら。さんをこれから調教するっぽい漫画がアップロードされました

 今までの展開を考えると、なぐ茶。さんにてこの続きが描かれるに違いない!ない!ない!

札幌で水柱 札幌で水柱を含むブックマーク 札幌で水柱のブックマークコメント

水道管破損、道路に噴水10メートル 札幌の時計台近く(asahi.com)

高さ20メートル、水道水噴出 札幌中心部、工事中に破損(北海道新聞)

水道管が破裂 水が濁る被害も(STVニュース)

水道管破裂 水が10メートル噴出(STVニュース)

 ニュースで見て、ゴーって音がなっててびびりました

 しかも時計台のすぐそば

 いや、観光的にどうとかより、あの辺は街中で交通量が多いからそういう面で問題が

プール事故でボウケンジャーがメッセージ(nikkansports.com) プール事故でボウケンジャーがメッセージ(nikkansports.com)を含むブックマーク プール事故でボウケンジャーがメッセージ(nikkansports.com)のブックマークコメント

 ボウケンジャーを見てると、レッドなら危険と聞いても「そいつはちょっとした冒険だな」ってコメントしそうな気がするのは気のせいですか

長門、な、ナアーッ! ナアーッ! 長門、な、ナアーッ! ナアーッ!を含むブックマーク 長門、な、ナアーッ! ナアーッ!のブックマークコメント

長門有希に大いに萌えるファンのためのボタン
↑長門画像リンク抽出ボタン


臥竜岡(8/6)

すごいよ長門さん11

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


よりみち

ウサギ長門漫画

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


路地裏萬亭(8/7)

マスター長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


no reply(8/6)

傷をいたわる長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


横浜前夜祭(8/5)

短距離走で葛藤する長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


Sound of Gungnir(8/6)

ながえもん

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


for Fools(8/6)

夕焼け長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


OVERALL QUARTER(8/7)

電話でコードをいじる長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


キッチンブログ(8/4)

ブラチラ長門壁紙

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


one day(8/6)

なんか涼しげな色合いの長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


海野屋

トップに履いてない長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


MilkCandy(8/5)

朝倉に服を選んでもらっている長門、自分の中ではこのイメージあるなあ

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


40010試作型(8/6)

スウィング長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


えす之の生きる道(8/6)

朝倉を意識するキョン

朝倉、あ、アアーッ! アアーッ!


ミクロコスモス 涼宮ハルヒSide(8/6)

お色気朝倉

朝倉、あ、アアーッ! アアーッ!


東ガル電氣通信(日記 8/7)

長門拉致

朝倉、あ、アアーッ! アアーッ!


imageMEMORY(8/6)

闘うウエイトレス朝倉

朝倉、あ、アアーッ! アアーッ!


七分堂(8/7)

にょろーん

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!


Honya2(8/7)

妹とウェイトレス鶴屋さん

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

 雲一つ無い青空。太陽がギラギラと輝き、毎日のように今年の最高気温が更新されている。

 冷夏だと農作物の出来高が減るとかで悪影響を被るらしいので、その点で今年は農業関係者も文句ないだろう。

 だが、一介の高校生にとってはそんなのは些細な事だ。それよりももっと、生活に密着した問題がある。

 要するに、毎日のように暑くて死にそうって事だ。

 飯を食った後の昼下がり、暑さから逃げるように俺達は図書館に来た。ここはそれなりにクーラーがきいていて、外と比べると寒いくらいだ。

 長門はカウンターで借りていた本を返却すると、新しい本を求めて波間を漂うクラゲのようにフラフラと本棚の間をさまよっている。長門にとって幸せな時間だろう。

 俺は本を探す気分ではなかったので、新聞を持ってソファに腰掛ける。

 しばらく新聞を眺めて凶悪犯罪の増加や世界情勢なんぞを憂いていたが、それも飽きてしまって新聞を畳む。

「……」

 いつの間にか隣の椅子に長門が座っていた。本を開いたまま、こちらに視線を向ける。

「退屈?」

 長門からすると、そう見えるのだろうか。いや実際、俺のやってることは時間つぶしみたいなもんで、せっかく二人きりだってのに少しばかり勿体ない。

「それじゃ、どこか行くか?」

「行く」

 図書館を出ると、ムワっとした熱気に襲われる。だが、体が図書館の温度に慣れきってしまう前だったので、まだどうにかなる。

 荷台に長門を乗せて自転車をこぎ出す。相変わらず長門は重みを感じさせず、快適に自転車を走らせる事が出来る。

 とはいえ、目的地なんて無い。

「長門、どこ行きたいー?」

 走りながら大声で呼びかける。走り出す前に決めるべきだった。

「……」

「なんだって?」

「……」

 何か答えているみたいだが、俺の耳まで届かない。

「すまん、聞こえない」

 首に腕が回された。

「どこでもいい」

 耳元で声が聞こえる。背中に長門の体が密着し、体温が伝わってくる。

「あなたとなら」

 火照りそうな体を、スピードを上げて誤魔化す。耳元でひゅうひゅうと空気が渦巻く。

 スピードを上げると風が気持ちいい。いや、風になっているのは俺達か。

 このまま自転車を漕いでいると、どこまでも遠くに行けるような気がして――


「どこだ、ここ」

 辿り着いたのはどこかの河原。俺達の他に誰もいない。それほど深くはないが、幅は広い。

 かれこれ図書館を出て一時間くらいだろうか。ほとんど疲労を感じなかったせいで、全力で走り続けてしまった。

 途中から建物がほとんど無くなって、田舎道を走っていた。帰るのが大変だな、これは……

「涼しい」

 長門は川に立ってこちらを見ている。足首から下は水の中だ。

「あなたも」

 帰りの事は後で考えればいい。靴と靴下を脱ぎ散らかして、俺は川の中で待っている長門のところに走った。

ゆゑゆゑ 2006/08/08 00:10 長門に愛されるキョンに激しく嫉妬!!「あなたとなら」ってとこがいいです!
今日は短編だったけど次回は長編がみたいですね!ヤンデレとか(ry

暴れ司書暴れ司書 2006/08/08 00:17 つまりこのあとキョンが川底の藻に滑ってすっ転びそうになりそれを手を掴んで助けようとした長門もろとも水面に倒れこみ浅い川面に横たわりながら長門の身体を抱きしめてしまったキョンが自分の腕の中の長門の感触にドキドキしながら服が水で透けてしまっているのを発見しさらに動悸が激しくなってきたときに長門がそっと目を閉じて顔を近づけてきた、という展開になるわけですねそうですねそうだったら朝倉に刺されてくる。

kykykyky 2006/08/08 00:19 いい、無為なところがたまらなくいい。
こういうしっとりとしたバカップルはとても和みます。

maepymaepy 2006/08/08 01:16 なんかものすごい文字化けコメントがあったので消しておきました
投稿された方には申し訳ないのですがご了承下さい

JJJJ 2006/08/08 01:18 そして、この2人を遠くから監視するハルヒであった。

ガンカタガンカタ 2006/08/08 01:20 これが8月1日の時をかける少女感想であった
「あの疾走感とか、ザ・青春って感じとか、」
ってやつなのでしょうか。
僕まだ見てないけども。

U16U16 2006/08/08 04:39 なるほど、帰りは何処かにお泊まりですか……。

通りぃ通りぃ 2006/08/08 07:56 なんだ…この平和な小説は。
嵐の前の静けさか…って本当に台風上陸してくるー。
ハルヒなんて事s(ry

蒼原蒼原 2006/08/08 08:08 台風の中、傘も無く家に帰ってきてこの二人に大変癒されました。静かなカップルに和む〜。

maepymaepy 2006/08/09 00:15 時をかける少女の影響受けまくりです、自転車とか
でも、あの映画ほどの駆け抜ける青春って感じは無理です自分には

台風近づいて大変ですねえ、何も3つ同時に来なくてもいいのに……

ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>