Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2006/08/10(Thu) 今日は朝倉の日

 最萌トーナメントで朝倉が出ますよー

WONSさんが作ってくれた勝手にお薦め集+勝手に全SSリストが更新されてた WONSさんが作ってくれた勝手にお薦め集+勝手に全SSリストが更新されてたを含むブックマーク WONSさんが作ってくれた勝手にお薦め集+勝手に全SSリストが更新されてたのブックマークコメント

 毎度毎度ありがたい事です

 このリストがあると「あ、アレ書いてもう一ヶ月なのか……じゃあ、そろそろ」とか色々な意味で自分的にも参考になったり

 ちなみにWONSさんではハルヒ関係のコミケのサークルデータもまとめてますので、情報をお持ちの方は連絡を

普通はシロップにしないものでかき氷を食べたら美味しいか?(蠍の棲む崖) 普通はシロップにしないものでかき氷を食べたら美味しいか?(蠍の棲む崖)を含むブックマーク 普通はシロップにしないものでかき氷を食べたら美味しいか?(蠍の棲む崖)のブックマークコメント

 昨日のSS書いてる過程で見つけました

『メロン+タルタルソース』の項目の『つわりの味がします』を読んだ時、飲んでいたココアが気管に入って大変な目にあいました

 しかし、塩味のもんでもみぞれさえ入れなければそれなりに食べられるんだろうなあ


 アマゾンですごい値引率のかき氷機見つけたから貼っておきます


TWINBIRD 電気かき氷器 氷自慢 KI-D681GR

TWINBIRD 電気かき氷器 氷自慢 KI-D681GR

泡立つ卵かけごはん(@nifty:デイリーポータルZ) 泡立つ卵かけごはん(@nifty:デイリーポータルZ)を含むブックマーク 泡立つ卵かけごはん(@nifty:デイリーポータルZ)のブックマークコメント

 なんか見た目ものすごくまずそうに見えるんですが単なる食わず嫌いでしょうか

ログまとめ系 ログまとめ系を含むブックマーク ログまとめ系のブックマークコメント

 少な目


弁護士とサンドウィッチ(秒速にちゃんねる)

 アメリカンジョーク


おとぎ銃士 赤ずきん(ニュー速クオリティ)

 元々「アニメ付きフィギュア」なんて滅茶苦茶な作られ方だった時点で、大きいお友達向けなのは間違いないというか、番組の途中のCMでオモチャのCMやらないで声優のCMばかりやってるってどういう事だ


談志「あれ(亀田)全部八百長、買収、そういうことが大好きな局なんだTBS」(痛いニュース(ノ∀`))

 さすが談志


小さい頃の俺かわEEEEEEEEEEEEEE(もみあげチャ〜シュ〜)

 76と142の人がすごい

 なんか、こう言うの見てると「人生いろいろ」って言葉が頭を駆けめぐる

朝倉スレで見つけたあまりにもすごいSS 朝倉スレで見つけたあまりにもすごいSSを含むブックマーク 朝倉スレで見つけたあまりにもすごいSSのブックマークコメント

 これを書いた人は天才だと思った

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!番外編 長門、な、ナアーッ! ナアーッ!番外編を含むブックマーク 長門、な、ナアーッ! ナアーッ!番外編のブックマークコメント


えす之の生きる道(8/8)

何やらゲーム風のものを作っておられますね

朝倉、あ、アアーッ! アアーッ!


GREAT芥

トップ絵をクリックすると朝倉画像ギャラリー

朝倉、あ、アアーッ! アアーッ!


GUNP.JP(8/9)

突発ハルヒ漫画 ハルはれ46にちょろっと

朝倉、あ、アアーッ! アアーッ!


imageMEMORY(8/9)

チアリーダー朝倉、太股がえっちぃ

朝倉、あ、アアーッ! アアーッ!


柳ノ室(8/7)

ブルマ朝倉

朝倉、あ、アアーッ! アアーッ!

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

 全ては携帯のコールから始まった。

 ある休日、予定も決まっていなかったのでのんびりと寝ていた俺は携帯のコールで叩き起こされた。

 起き抜けでぼやけた頭でディスプレイを見るが、名前が表示されていない。

 番号を見る限り相手も携帯電話らしい。連絡してくるような人間は皆登録してあるのだが、一体誰だ?

 ディスプレイを睨んでも相手がわかるわけでもない。コールは鳴りやむ気配が無く、俺が電話を取るまで止まらない気がする。

 ため息をついてから、通話ボタンを押して携帯を耳に当てた。

「もしもし?」

 誰かが携帯を買い換えた連絡かも知れないな、とか思っていると、

「キョン君、出るの遅いよ」

 電話越しに聞くのは初めての声。ああ、そういや登録してなかったな。

「休みだからってこんな時間まで寝てたら駄目になるよ」

「余計なお世話だ」

 どうやら、こいつの委員長属性は生来のものだったらしい。

「で、何の用だ朝倉」

「大事な用があるから、ちょっと部屋まで来てもらえないかな?」

 朝倉の大事な用か……なにやらとんでもなく嫌な予感がする。気が進まないが、放置すると余計にまずいことになりそうだ。それに、長門に関係する事だとしたら行かねばならない。

「わかった」

 そして、高校に入ってから今までで学んでいる。俺には選択権というものがほとんど用意されていないのだ。

「最後に一応聞いておくが、誰に番号を聞いたんだ?」

「涼宮さんに。こっちに戻ってきて話し合った時にさ、泣きながら『何か困った事があったらキョンに言いつけなさい』って」

 便利な道具みたいな扱いだな。

「それじゃ、待ってるね」

 電話が切れると、急いで着替える。飯を食う時間が無いのは仕方がない。

 家を飛び出すと通い慣れた道でマンションへ向かう。普段と違うのは、行き先の部屋が違うって事だ。

 マンションに到着。そういえば以前、朝倉の部屋に来た時はハルヒと来たんだったな。あの時は、まさかもう一度ここに来るなんて思ってもいなかった。

 呼び鈴を鳴らすと、ぱたぱたと慌ただしい足音が近づいてくる。

 ガチャリと扉が開くと、

「パパー」

 幼稚園児くらいの見知らぬ女の子が俺を見上げていた。

 ちょっと待て、パパってどういう事だ。落ち着け、冷静になれ俺。朝倉と関係を持った事など一度も無い。よし、大丈夫。知らない子だ。オーケー。俺はやってない、潔白だ。

「もう、勝手に出ていったら駄目よー」

 エプロン姿の朝倉が奥からやってきた。所帯じみた恰好が妙に似合うな、朝倉よ。

「ママー」

 そして、その女の子は朝倉に抱きつく。

 ああ、よく見るとその子供は髪が長くて眉が少々太い。朝倉似だな。

「ママ、パパー」

 女の子はビシッと俺を指差す。やめてくれ、俺にはそんな覚えはないぞ。

「はいはい」

 朝倉は笑顔を浮かべて女の子の頭にぽんと手を置く。

 その光景は、何故だか妙に絵になっていた。

「キョン君、起きたばかりだからまだ食べてないよね」

 エプロンを付けているということは、料理をしていたというわけで、そう意識してしまうと焼き魚のにおいが妙にうまそうに感じられた。

 朝倉はニコリと笑う。

「大丈夫、ちゃんと用意してあるから」


 罠なんだろうな、これは。

 食卓に並ぶのはご飯や味噌汁や焼き魚など、純和風の朝食といったものだった。

 周囲を見回すと、長門の部屋とは比べものにならないほど生活感に満ちていた。最初よりは少し家具が増えたというのに、同じ作りのこの部屋と比べると、やはり長門の部屋は殺風景だと感じられる。

「さあ、召し上がれ」

 罠と理解しつつも食わざるを得ない。空きっ腹で来たのはやはり失敗だったのだろうか。

「おいしー」

 スプーンで米を食っている子供の頭を朝倉はニコニコと笑いながら撫でる。

 しかし、一体この子供は何者なんだろうな。

「どうしたの?」

 笑顔が怖い。こいつは、このままの笑顔で「あなたの子供よ」とか言いかねない。そういう奴なのだ。

 いや、心当たりは全くないのだが。

「あ、いけない」

 手首を返して腕時計に目をやり、朝倉は立ち上がる。

「キョンくん、2時間くらいこの子の面倒を見てもらえないかな?」

「なんだって?」

「ごめんね、急がなきゃいけないの」

 バタバタと慌ただしく手提げバッグなどを用意しながら、朝倉は「ごめんね」と手をあわせて頭を下げる。

「埋め合わせは絶対にするから」

 その表情が妙に真摯なもので、俺は思わず首を縦に振ってしまっていた。

「ありがとう! それじゃあ行ってくるね」

 駆け出す直前、朝倉は女の子の頭に手を乗せた。

「ちょっとパパと一緒にいてね」

「うん」

 そして、終始慌ただしく朝倉は家を出ていってしまった。

 仕方が無いので、飯を食ってから残された女の子と遊ぶ事にした。

 一応、妹がいるので子供の扱いには慣れている。それに、朝倉の部屋には子供向けのオモチャが何故か多数用意されていて、遊ぶのには困らない。

 女の子は、俺の向かいに座って魚釣りのオモチャで喜んでいる。釣り針のかわりに小さな磁石が取り付けられたもので、プラスチックの魚が口を開け閉めしながらぐるぐると回っているオモチャだ。実はこのオモチャは口を開ける場所が決まっているので、そこでスタンバイすると簡単に釣れるのだが、女の子は口を開けた後にそちらに磁石を移動させるので、フラフラして安定しないうえに磁石が到着する頃には口が閉じている。

 しばらくそれを繰り返した後、カチリと音がした。狙っているのと別の魚の口に磁石がくっついていた。

「わーい」

 満面の笑みで釣り上げる。ああ、微笑ましい。子供って癒し系だよな。

 なにやら期待するような表情でこちらを見ていたので、俺も持っていた釣り竿を魚に近づけると、ひょいっと釣り上げた。

「パパすごーい」

 頼むからパパはやめてくれないか。

 しかし、この子は本当に何者なんだろう。朝倉を「ママ」と呼んでいたが、まさか、本当に朝倉の子……そんな馬鹿な。あいつにそんな相手はいないだろうし、そもそも妊娠してた様子など無い。それに、あいつは長門と同じようにまだ生後3年――

 そういえば、あいつ、あの姿で誕生したんだよな。だとしたら、唐突に子供がこの姿で誕生することも、無いわけではない。

 しかし、長門や朝倉と同じ情報ナントカ体が作ったのだとしたら、子供って事は無いだろう。朝倉をママとか呼んでいたが、きっと妹とかそういう存在に違いない。

 ママって呼んでいたのは、ただ性格が幼い子供に設定されているから便宜的に朝倉をそう呼んでいるだけ。そうだ、そうに違いない。きっとそうだ。

「パパ、どうしたの?」

 だから、この子供がパパと呼ぶのも何かの間違いだ。間違いでなければ困る。

 俺には長門という心に決めた相手がいるのだ。だから、過ちなど犯しているはずもないし、犯すはずもない。

 玄関の方でガチャリと音が聞こえた。朝倉が出て行ってからまだ30分程度しか経っていない、予定より早く戻ってくることが出来たのだろうか。

 足音が近づいて来て、

「……」

 入ってきたのは長門だった。

 何故、長門が?

「……」

 疑問に思ったのは長門も同じなのか、首を横に傾けている。

「どうして、あなたがここに?」

 いや、よく考えたらなんでこんな事になってるんだろうな。朝倉から電話がかかってきて、気付いたら子守をさせられていた。

「あなたは流されやすい」

 自覚してる。

「ところで、この子供は何者なんだ?」

「朝倉涼子の――」

「ママー」

「わたしとあなたの子」

 思い切った嘘だな、オイ。


「ふう」

 遊び疲れた女の子が寝たので、長門が出してきたお茶を飲んで一段落。

 他人の家であるにもかかわらず、長門はまるで自分の家のようにテキパキとお茶を用意してくれた。勝手知ったるなんとやら、か。

 結局のところ、女の子は別に新しく派遣されたインターフェースとか、朝倉や長門が作った子供でもなく、単に朝倉がバイト先の先輩の子供を預かって子守りをしていただけという事だった。朝倉は学校以外でも委員長属性を存分に発揮しているらしい。

 そして、大人を見ると誰彼かまわずパパママと呼ぶとのことだ。安心した。

「で、朝倉はどうしたんだ?」

「情報統合思念体の中でちょっとした問題が起きた」

「大丈夫なのか?」

「あなたが心配するような事はない。些細なこと」

 ズズ、と長門がお茶をすする。

「派閥間の意見の食い違いから争いに発展しただけ」

 全然、些細な事には思えないけどな。

「彼女が行ったから大丈夫。すぐ収まる」

 ならいいが。


 結局、朝倉は宣言通り出ていった二時間ほど後に戻ってきた。夕方ぐらいに親が迎えに来た時に「パパ」と呼ばれた時は、ちょっとだけ父性本能を刺激されたりされなかったり。

 それからなんとなく帰るタイミングを逃して、朝倉の部屋で長門も交えて3人でのんびりと過ごしていた。特にこれと言って何かをしていたわけではないが、別に退屈だったわけでもない。なんとなく、こういう休日も悪くない。

 成り行きで夕飯も食べていく事になり、その日は長門と朝倉の合作の鍋を食べる事になった。鍋というとちょっとだけ嫌な思い出があったりなかったりするが、味はもちろんうまかった。

 食後、朝倉の部屋を後にする。長い休日だった。

「お風呂を沸かしてくるから休んでいて」

 で、長門の部屋に泊まる事になった。どうやら夜も長いらしい。

kykykyky 2006/08/10 00:16 要するに、子供がほしいなと思った長門さんのお話で、長門妊娠騒動に対する布石ですね。そうなんですね。わかりました期待しています。

頭痛頭痛 2006/08/10 00:16 誤字報告です。

「仕方が無いので、飯を食ってから残された女の子と遊ぶkと二した。」

後半部分がタイプミスで変な風に。

maepymaepy 2006/08/10 00:18 直しときました
ありがたい

kinkin 2006/08/10 00:21 朝倉の用事とは暴走した主流派パパを刺しに行ったに違いないと邪推する、長門スレ住人の漏れ・・・

通りぃ通りぃ 2006/08/10 00:32 kinさんとまったく同じ事を考えていた訳で…
俺も同じく長門スレの住人でして…
まったくもってキョンは流されやすい。

蒼原蒼原 2006/08/10 01:22 部室で突然「妊娠した」とか言う長門とそれを聞いたハルヒの反応とか見てみたい…とか思いました。

U16U16 2006/08/10 05:18 朝倉の子供が出てきた時点で、えす之さんの所みたいな昼ドラを期待したのに!

take-w1take-w1 2006/08/10 06:29 いやまあ長門が嘘をついている以上、誰も信じられない訳で、つまり本当の親が本当の親なのかも疑問であって、やっぱり朝倉とキョンの間に生まれた愛の結晶かもしれない訳ですね。
一番信用できないのはキョンですが。

namelessnameless 2006/08/10 08:37 何だろう、こんなの思いついた。
主「なぁ急進派。」
急「あ?」
主「朝倉と奴にこどもができたみたいだぞ。」
急「な、ちょ、りょうこ〜!?」
主「はっはっはっは。あの眉毛のどこがいいんだか。」
急「なんだと!おもてでろ!」
穏「おもてってどこですか!?(涼子ちゃん?至急来てくれるかな。・・・うん・・・そうなの。いつもごめんね〜)」
25分後。
主「げじまゆ!」
急「ぺたぺた!」
主「いもま・・・あ、涼子さん?え、と。とりあえずそのないf」
涼「うんそれ無理。」(さく)
急「りょうこーおm(サク)」
穏「いつもすまないねえ。」
涼「いえいえ♪たまにはおじ様が解決してくださいね?」
穏「(ヤラレル!?)そ、そうだね。ははははは」
8分後
穏「あれ?今度は有希さんが居ますね・・・堯覆靴泙辰拭)」
主「有希ちゃ〜ん!?」
急「ぷははははは。やっぱりうちの涼子は無実か!」
主「ぶるぁあ!」
穏「(涼子ちゃん呼んだら私が危ないし・・・どうしよう・・・)」

はい。しつれいしました!

通りすがりのユキスト通りすがりのユキスト 2006/08/10 21:37 > 大人を見ると誰彼かまわずパパママと呼ぶ
ルゥくんかわいいよルゥくん(違

くーくー 2006/08/10 23:35 某所の4コマと、某スレのネタが実にいい具合にミックスされてますね。
めがっさ楽しく読めましたw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maepy/20060810
ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>