Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2006/08/11(Fri) 今日はコミケ初日

 自分は1日目は無関係ですが、参加されるみなさんは頑張ってください

 ハルヒのサークルについてはWONSさん夏コミ『ハルヒ』ジャンル参加サークル情報がかなり便利かと思われます

 しかし、WONSさんそのうち死ぬんじゃないだろうか、あんなに更新して

木曜洋画劇場「クローサー」 木曜洋画劇場「クローサー」を含むブックマーク 木曜洋画劇場「クローサー」のブックマークコメント

 適当にみたけど、アクションがワイヤーワイヤーしてて面白かった

 内容自体はそんなに大したストーリーじゃないですが「アクションを見せよう」「美女をかっこよく見せよう」「ワイヤー万歳」っていう制作者の熱意が伝わってきました

 個人的には最初のウィルスと、お姉ちゃんの滅茶苦茶なアクションと、最後の殺陣のシーンが面白かったです、色々な意味で

奇跡体験!アンビリバボーでやってた馬鹿な誘拐事件の話 奇跡体験!アンビリバボーでやってた馬鹿な誘拐事件の話を含むブックマーク 奇跡体験!アンビリバボーでやってた馬鹿な誘拐事件の話のブックマークコメント

ホセイン兄弟(殺人博物館)

 死んでなければ最高にコメディだったのになあ……

 被害者が亡くなってしまっているのが残念


微妙に関連した駄目事件

ドナルド・ニールソン

 イギリスの誘拐事件ってひどすぎる

2ch 「嫉妬・三角関係・修羅場統合スレ」まとめサイト 2ch 「嫉妬・三角関係・修羅場統合スレ」まとめサイトを含むブックマーク 2ch 「嫉妬・三角関係・修羅場統合スレ」まとめサイトのブックマークコメント

 WEB拍手で送られてきたのですが、あなたは何を望んでいるのですか

緊急告知ページ 夏コミ3日目に参加される方は要注意(Terrestrial Garden) 緊急告知ページ 夏コミ3日目に参加される方は要注意(Terrestrial Garden)を含むブックマーク 緊急告知ページ 夏コミ3日目に参加される方は要注意(Terrestrial Garden)のブックマークコメント

 いろんなところで紹介されてますが一応

 しかしまあ、なんでパワパフのイベントをコミケで計画したもんかね……


 それはそうと、このコンテンツのトップであるコピー本の作り方自体もとても面白いです

 インクジェットプリンターだと高くなるんだろうか……うーむ

初心者のためのコミックマーケット(他人の代表のブログ) 初心者のためのコミックマーケット(他人の代表のブログ)を含むブックマーク 初心者のためのコミックマーケット(他人の代表のブログ)のブックマークコメント

その一

その二

 色々と心構えや注意点などを、サークルさんの視点から書いてます

コミケにはこれを持っていけ@サークル専用 コミケにはこれを持っていけ@サークル専用を含むブックマーク コミケにはこれを持っていけ@サークル専用のブックマークコメント

 参加する方は色々と備えてくだされ

 特に飲食

差出人の名前から迷惑メールかと思ったら 差出人の名前から迷惑メールかと思ったらを含むブックマーク 差出人の名前から迷惑メールかと思ったらのブックマークコメント

 以前紹介したコスプレ風俗店さんからのメールで超びっくりした話

 以下、わりとひどいので読みたい人は自己責任でクリック


 豊富なコスチュームをほこる出張コスプレあきはばらコスプレイヤーズさん(18禁)からのメールだったわけですが、HPがリニューアルされたとの事でした

 あまりの衣装の多さに面白くてネタにしてたのですが、なんかまた増えたみたいです

 前まで「KAN○N」とかステキな伏せ字だったのが「K○NON」とかある意味正しくなったので少し残念

 漫画無くなったのかなあ、と思ったらアドレス変わっただけで安心

 あ、前は書かなかったのですが、ブログ持ってる女の子もいるみたいなんで何かの参考にどうぞ(何のだ)


 ちなみに個人的に興味をそそられた、というか自分が選びそうな衣装は以下の通り

・ロー○ンメイデン 蒼星石

・AR○A

・エ○レカ

・月姫 ○翠


 マニアックだなあと自分が思ったのは以下

・戦国○双 お市(一瞬、BASARA2かと思った)

・ヴァー○ャコール

・ヴァ○スX 優子

・月姫 シ○ル戦闘服

・君が○む永遠 スカイテンプル

・サイバーフォーミュラーシリーズ

・エ○レカセブン タルホ

・魔女っ子メグちゃん


 ところで誤表記みつけたので、メールではなくここにメモしておきます

・「籠の中○小鳥」は「殻の中の小鳥」だと思われます

・月姫の翡翠だけなんか別のところに移動しちゃってる(衣装無くなったのかと思った)

・特撮の服はデカレンジャーじゃなくてマジレンジャーですよ


 ちなみに、書いてない衣装もあるそうです

 ちょっと揃えすぎだと思いました

面舵いっぱいいっぱい 面舵いっぱいいっぱいを含むブックマーク 面舵いっぱいいっぱいのブックマークコメント

 ハッちゃん編完結

 って、そんな設定だったのか!


 それと夏コミ告知があります

長門、な、ナアーッ! ナアーッ! 長門、な、ナアーッ! ナアーッ!を含むブックマーク 長門、な、ナアーッ! ナアーッ!のブックマークコメント

長門有希に大いに萌えるファンのためのボタン
↑長門画像リンク抽出ボタン


Δ1(8/8)

長門さん本サンプル漫画

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


路地裏萬亭(8/9)

軍曹……って、えー

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


Work plus(8/7)

長門漫画、上の方に時かけ絵もあるので微妙にバレ注意

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


NtyPe(8/8)

今日の鶴屋さんその1.5、対抗長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


せんにんのさと(8/8)

ポッキー長門漫画続編

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


よりみち

ウサギ長門続編

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


INFINITY DRIVE(DIARY 8/9)

バニー長門漫画

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


OVERALL QUARTER(8/9)

パジャマ半裸長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


for Fools(8/8)

ぐんにょり長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


no reply(8/9)

SOS

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


アキアカネ(8/9)

新刊表紙シャミセンと長門

長門、な、ナアーッ! ナアーッ!


ねこうさプリン(8/8)

どっかで聞いたような掟のある鶴屋なかだしさん(本名がわからないので仮名)

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!


le Rouge(雑記 8/7)

膝枕鶴屋さん

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!


Sound of Gungnir(DIARY 8/9)

添い寝鶴屋さん

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!


Studio★ArtRoom

夏コミ告知にポロってる鶴屋さん

鶴屋さん、つ、ツアーッ! ツアーッ!

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

 放課後、いつものように部室に向かう。ドアを開けるまでもなく中の様子がだいたい予測できるようになったのは、良いことなのか悪いことなのか。

 ノックをすると、中から朝比奈さんの声で「どうぞ」と聞こえる。どうやら着替えは終わっているらしい。

 部室の中では、ハルヒがふんぞり返り、メイド姿の朝比奈さんが往来し、古泉がボードゲームを用意していたり、予想通りの光景だ。

 そして、長門は――

「……」

 本から視線を上げ、入ってきた俺を見ている。その仕草はいつも通りなのだが、持っている本が妙だった。

 電話帳くらいのサイズの本を太股の上に乗せている。一体、なんだそれは。

「コミックマーケットのカタログ」

 開いたまま両端を掴んで軽々と持ち上げ、俺にその表紙を見せてくれる。表紙に白いワンピースを着たアニメタッチの女の子。お前にも似合うかも知れないな、その服。

 って、そうじゃない。一体、どうしてそんなものを読んでいるかが問題だ。

「調査のため」

 一体、そんなモンを見て何を調べるのやら……

「コミックマーケットでは、わたし達SOS団のメンバーによる性行為が公開される事になる」

「なっ、なんですって!」

 バンッと両手をついてハルヒが立ち上がった。

「ちょっと有希! あ、あたしとキョ――あたし達の性行為が公開って、どういう事なの?」

「わたし達をモチーフにして、漫画及び小説が発行される。それらは性行為を含むものが多数を占める」

 そこで長門は、チラリと朝比奈さんに顔を向ける。

「初期はあなたの作品が大半を占めた」

「え、えぇ〜!?」

「その無駄に巨大な胸と多彩なコスチューム。なおかつ簡単にヤラせてくれそうな性格がアダルト作品には打ってつけ。声もアダルト。だから不特定多数の男性に性行為を強要される作品や、涼宮ハルヒに性的にいじめられる作品が多い。つまり、あなたは」

 長門はメガネを直すような仕草をする。メガネはないが。

「下半身担当。下半身さえあればいい、下半身さえあればいい、下半身さえあればいい」

 なぜ繰り返す。

「ちょっと待て長門、言い過ぎだぞ」

「確かに言い過ぎだったかも知れない。朝比奈みくるを描いた作品では胸が重要な要素を占める事が多い。つまり」

 長門は立ち上がり、腕を振り上げる。

「胸と下半身さえあればいい、胸と下半身さえあればいい、胸と下半身さえあればいい」

 あまりの事に、朝比奈さんは「きゅう」と口から音を発して失神してしまった。

「ちょっと、有希!?」

 さすがのハルヒも長門の変貌に驚いているようだ。

「涼宮ハルヒ、あなたの場合――」

 チラリと長門がそちらに視線を向ける。矛先が自分に向いた事に気付き、ビクリとするハルヒ。

「な、なによ」

 それでも虚勢を張るのがハルヒだ。虚勢を張るハルヒ。駄洒落じゃないぞ。

「基本的には彼との純愛作品が多く、性行為を描いたとしても和姦が主になる」

 チラリと俺を見る。

「ふん、当然じゃない。だってあたしとキョンは相思――」

「ただし、世の中にはあなたのような強気な女性を屈服させたいという欲求を持つ者も多数存在する。だから、強姦的作品での濃度は朝比奈みくるとは比べものにならない。例えば――」

 それから長門が語った事は、あまりにも専門用語が多く、更に俺の脳が理解を拒否したために何を言っているのかほとんどわからなかった。しかしながら、俺にはそれを語る長門がサディスティックな笑みを浮かべていたり、ハルヒの顔が茹で蛸のように赤くなったり、青くなったり、緑色になっている様子から、何かすごい事を話しているんだなという事だけは理解することが出来た。

 しかし何だ、銀粒子配合の黒蝋燭って。

「だ、駄目、もうやめて! 10リットルも入らない! それに穴は9個しかないのぉ!」

 何かが崩壊したらしく、目のハイライトが無くなったハルヒが泣き叫んでいる。

 一体何の事を言っているのかは俺にはわからないし、わかりたくもない。

「古泉一樹は」

「おや、次のターゲットは僕ですか」

 古泉はいつもの笑みのまま肩をすくめる。朝比奈さんが失神し、ハルヒが泣きながら膀胱が云々と言っているのに、よく平然としていられるものだ。

「あなたはゲイとして描かれる事が多い」

「おやおや」

「以上」

 終わりかよ。

「不満なら具体的な説明をする」

 しまった、スルーすれば良かった。

「古泉一樹は普段の性格を踏襲し、攻める際にも口数が多く描かれる。つまり、言葉責めをからめたプレイが多くなる」

 長門はニヤケた笑みを浮かべ、肩をすくめる。

「おやおや、あなたのここはそうは言ってませんよ。どうしてこんな風になっているんでしょうね。男性には興味がなかったんじゃないですか?」

 妙に似ている。

「しかしながら、その口数の多さは気が弱い事を隠すためという解釈もあり、その場合は『ヘタレ攻め』と呼ばれる」

 長門は、そこで左右を向きながら、

「おい古泉、俺を脱がせてどうするつもりなんだ?」

「ええと……あなたをいただきます」

「本当に出来るのか?」

「え……あ、はい。大丈夫です……たぶん」

 古泉と誰か知らない人間を一人二役で演じて見せた。もう一人に設定された奴は災難だな。

 ゲイの世界は奥が深いようだ。いや、奥が深いってそういう意味じゃないぜ。

「いやあ、なるほど。興味深いですねえ」

 興味を持つな。

「いやあなるほど。いや、あなるほど」

 古泉はイントネーションを変えながら同じ言葉を繰り返している。無視だ無視。

「そして、問題なのはあなた」

 長門はチラリとこちらに視線を向ける。

「あなたは団員全員――だけでなく、その他の人物ともバランス良く絡んでいる。浮気者」

 どうやら俺は、長門やハルヒや朝比奈さんだけでなく、鶴屋さんや朝倉、果ては妹なんかとも性交渉を重ねているらしい。なんか、そう聞くととんでもない鬼畜野郎みたいだな。

「こ…んの、絶倫キチクヤロー!!」

 古泉が何か言っているが無視をする。

「女性だけではない」

 長門のその言葉に背筋が凍り付く。真っ先に頭に浮かんだのは目の前にいる古泉だが、その他に谷口のアホ面や、ちょっと女の子っぽい国木田、野太い声の担任岡部、それらの人物の顔が去来して吐きそうになった。

「ゲイ界ではあなたは総受け。でも、基本的に強気受け」

 また要らない言葉の知識が脳に植え付けられてしまった。今日のこの記憶だけを外科手術で取り出せないものだろうか。

「で、長門はどうなんだ?」

「あなたとのカップリング以外は存在しない。キスから始まる濃密なラブラブ性交渉が描かれている。そして最後に頭を撫でて、よかったよ、と言う」

 まあそんな事も無くはないが。

「でも、たまには」

 ポッと顔を赤らめ、

「無理をしてもいい」

 そう言って、きゃっと顔を両手で覆った。その反応があまりにも可愛くて、俺はその場で長門にキスをして押し倒すのであった。


「という夢を見たんです」

 長門の部屋に遊びに来た一年上の先輩は、言いたい放題に語り終えるとニコニコと笑みを浮かべて湯飲みに口を付けた。名前は確か喜緑……いや、下の名前は忘れた。

 しかし、こんな話を聞かされた俺達はどうすればいいんだろうか。

「なんだ、わたしは登場してないのね」

 残念そうに言ったのは朝倉。出ない方が良いと思う内容だったと思うのだが。

 ところでこれは一体どういう状況なんだろうな。長門の部屋で過ごしていたら、朝倉がお茶菓子を持って遊びに来て、更に「相談したい事があります」と喜緑さんもやって来たわけだ。わけがわからない。

「困りましたね」

 あなたのせいで困っているんですよ、喜緑さん。

 俺の方に顔を向け「あら」と目をぱちくりとさせる。この人、どうやら思った以上に変わったお人らしい。

「お祭りが始まるせいでしょうか」

 微妙に話が噛み合ってない気がするのは、俺だけだろうか。

「そうよね、今日からだもんね」

 朝倉は遠い目をする。

「わたしとキョン君のカップリング本とかないのかな」

「そんなもん、あってたまるか」

 即否定。

「ちぇ」

 ずるずるとお茶をすすり、

「長門さん、おかわり」

「雑巾の絞り汁でいい?」

 表情こそ変わらぬものの、長門から朝倉に向けて妙なオーラが立ち上っていた。

「冗談だって、誰も長門さんからキョン君を取ろうなんて思ってないよ。ねえ、喜緑さん」

「キョ緑ってカップリング名はなかなか語呂がいいですね」

「……」

 長門の体からフォースがわき上がる。暗黒面の。

「でも、どちらかというと、攻める方が好きかも知れません。つまり喜ョン」

 あの……喜緑さん、ちょっとばかり空気を読んでいただけないでしょうか。

「ちょっと冗談が過ぎましたね。お二人の間には割り込む気はありませんよ」

「うんうん、今回の即売会でキョンくんと長門さんがメインになるのは間違いないって」

 朝倉は必死になって喜緑さんの説を支持する。こんないっぱいいっぱいの朝倉を見るのは、これが初めてかも知れない。

「そう」

 しゅーっと音が聞こえるくらい、長門の周囲を覆っていた負のオーラがしぼんでいった。

 どうにか長門の怒りは収まったらしい。

 まあ、俺は長門を愛しているのだ。他のカップリングなんてあり得ないさ。


 確かにこの時はそう思っていた……しかし、俺はそれから知るのである。俺は喜緑さんの肉体に溺れるようになり、キョンx喜緑江美里というカップリングは着実に人気を得て、いずれこのジャンルの半数を占めるようになるのだと……


「って喜緑さん、変なモノローグ入れないでください」

ぼ 2006/08/11 00:17 おかしい。いつの間にか朝倉板に居る。(笑)

くーくー 2006/08/11 00:23 喜緑さんのキャラが素敵だw

kykykyky 2006/08/11 00:48 喜緑さん、あんた穏健派じゃなかったのかよ。
まぁ、穏健派と事なかれ主義は似て非なるものですから、穏健派なりに望ましい状況を作ろうと行動することを否定はしませんが。
意外とエキセントリックなところが素敵です

D,D, 2006/08/11 01:14  三日目に全力突貫いたします!!

メロンメロン 2006/08/11 02:14 ちなみに、委託部数はどれくらいなんでしょーか?

通りぃ通りぃ 2006/08/11 02:41 これはこれで…凄い悶えたwww対有機生命体コンタクト用・ヒューマノイドインターフェイスも夢を見るんだな…。しかもそんなレベルが高い。穏健派万歳!!江美里万歳!

通り通り 2006/08/11 02:52 サド長門・・・違った意味で怖そうだ
夢落ち後もやっぱり怖い(黒い)今日の長門さん

にんじんにんじん 2006/08/11 03:09 >「こ…んの、絶倫キチクヤロー!!」
古泉ネタが深いよwww

見てるだけの奴見てるだけの奴 2006/08/11 03:20 誤字っぽいのを発見したので
『女性だけはない』ではなく、『女性だけではない』じゃないでしょうか?

U16U16 2006/08/11 05:52 祝! 喜緑さん初登場おめでとう!!
……初登場だよね?

?T?C?gー?T?C?gー 2006/08/11 07:03 ?n獄を見れば?A?Sが渇く〜♪ 祭りという名の?n獄門は?Jかれた?B
長門х朝?q本は何処や〜

maepymaepy 2006/08/11 20:49 なんかコメントに文字化けありますね……って、ウチの環境だけでしょうか

あ、誤字は直しておきました、感謝感謝

喜緑さんはちょっとばかりやんちゃしちゃいました
何気に初登場ですね、本当は一度も出さない予定だったのですが

部数の方はたぶん余る程度に委託したつもりですが、こればかりはどうなる事か
って、部数とかって公開するもんなんでしょうか?
当方、初心者なのでよくわからのです

名前がな(略名前がな(略 2006/08/11 22:20 インターフェイストリオは是非今後も書いて欲しいです。
あと、サディスティック長門に攻められるのを想像してドキドキしたのは私だけじゃないと思い込みたい。

take-w1take-w1 2006/08/11 22:35 >部数
あんまり少ないと入手できずに泣く事になるのでは……という不安ゆえの反応かと。10とか20だったりした日には瞬殺でしょうから取り置き希望したいところですね。

なまへなまへ 2006/08/11 23:13 夢オチで良かった・・・
今までで一番寒気がしました

maepymaepy 2006/08/11 23:26 ああ、なるほど>部数

コピー本なのに150冊とか気合い入れすぎなほど委託でお願いしてるので、長持ちすると思いますよ
しかし、作りすぎましたかね……

暴れ司書暴れ司書 2006/08/12 20:06 買わせて頂きました!先ほど読み終わりました!一言だけ感想を!ブラヴォー!!!!

ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>

Connection: close