Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2006/09/01(Fri) NINTENDO64買う夢を見た

 ゼルダかなんかやってました

 最後に買った本体はセガサターンだけど、そのうちwii買えってお告げでしょうか


 そういえば申し込みのメールが沢山きております

 ありがとうございます

 月曜日が怖いです

 予約ページはこちら

坂東眞砂子さんについて(彦龍の憲彦さん) 坂東眞砂子さんについて(彦龍の憲彦さん)を含むブックマーク 坂東眞砂子さんについて(彦龍の憲彦さん)のブックマークコメント

 日本一まずいラーメン屋彦龍の人が例の猫殺しについての質問にコメント

 5文字で全てを解決できる彦龍に完敗


関連リンク

日本一まずいラーメン屋『彦龍』パチンコ・ゼスチャー(YouTube)

ひどいシリーズ ひどいシリーズを含むブックマーク ひどいシリーズのブックマークコメント

「っ…、ぁ、んっ…はぁ…っ」

「っ…、ぁ、んっ…はぁ…っ」 2

「っ…、ぁ、んっ…はぁ…っ」 3(蛇屋)

 以前に紹介したやつに3が増えてました

 相変わらず最高ですね

たぶん以前にも紹介したMMRネタ(pya!) たぶん以前にも紹介したMMRネタ(pya!)を含むブックマーク たぶん以前にも紹介したMMRネタ(pya!)のブックマークコメント

 こう言うのでも届くんですねぇ

 このような宛名カードが届いたら自分は大笑いしますが、そのカードを貼って送りつける先は注文した方になるのでご注意

同人誌即売会でよくある“悲しい出来事”(同人血風録) 同人誌即売会でよくある“悲しい出来事”(同人血風録)を含むブックマーク 同人誌即売会でよくある“悲しい出来事”(同人血風録)のブックマークコメント

 コミケって地獄絵図ですね

 今まで参加したイベントは札幌のまったりしたイベントだったり、一度だけ参加したコミケは冬にサークル参加しただけなので自分はそれほど大変な場面に遭遇したことがないですが、なんというかあらゆるトラブルに巻き込まれてませんか

 ところで真ん中くらいにあるスクイズ改変企業ブース編が最高ですね

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

「あんた、遅かったじゃないの」

 少し遅れて部室に到着すると、既に部室の中には全員勢揃いしていた。ハルヒが少しだけ不機嫌そうな顔をしていたが、すぐにパソコンの方に視線を戻した。

 いつも通りに古泉がゲーム――今日は軍人将棋だ――をスタンバイしていたが、それをスルーして俺は棚に置いてあったルービックキューブを手に取る。

 すまないな古泉、もう少しで完成なんだ。悪いが、悠長に地雷を通路に置いたりなんかして「きたねえぞ」とか言ってる暇は無い。

 俺が勝負をする気が無いと知ると、古泉は肩をすくめて苦笑い。部室の中を見回して、

「涼宮さん、勝負しませんか?」

 どうやら古泉は、俺が来る前から作り上げた布陣によっぽど自信があるらしい。そうでなければ、ハルヒに勝負を挑む事などないだろう。

「軍人将棋は戦術を学ぶ点に於いても有益な遊戯なのですよ。もし仮にSOS団が悪の組織と戦う事になった場合に備え、一局どうでしょうか。知っていますか? 実は軍人将棋は、かのナポレオンが遠征の際に――」

 と、古泉が何やら軍人将棋についての講釈を始める。しばらくしてハルヒはその熱意に打たれたのか、読書を中断させた長門を審判役に据えて勝負することになったようだ。軍人将棋ってのは裏返してやらなければならないから、審判役が必要という難儀なゲームなのである。

「負けたら目でピーナッツを食べてもいいですよ」

 どれだけ自信があるんだ古泉は。ハルヒは珍しく好勝負になりそうな予感がするのか、本当に楽しそうな顔をしている。

 まあ、それよりも今はルービックキューブだ。解説書の効果はすばらしく、もしかしたら今日中に完成するかも知れない。

 しかし、完成の前に特定の形を作るなど、通常では思いつかない。これを自力で揃えようと思っていたが、もし何も見なければ一生かかっても完成させることが出来なかっただろう。途中までは何面揃ったとかで満足していたが、どうもそういうものではないようだ。わざわざ作った面を崩すのは忍びなかったが、完成のためには仕方ない。本を読み込んで良かった。

「キョン、そろそろ帰るわよ」

 よっぽど熱中してしまったらしい、気が付くと外が暗くなっていた。

 なかなか良いところまで来ていたのだが、明日以降に持ち越しだ。

 荷物をまとめて部室の外に出て、古泉と並んで朝比奈さんの着替えを待つ。

「……」

 珍しく古泉は口数が少ない。いや、無口だった。

 まあ、そんな日もあるんだろう。毎日営業スマイルじゃ疲れるのかも知れないな。

 全員で下校する道すがら、ハルヒは、

「ピーナッツってスーパーに売ってるわよね?」

 とか言っていた。


 さて、その翌日。

 掃除当番があったので、部室に到着したのは恐らく一番最後だろう。ハルヒの事だから、当番だっていうのにまた小言を言うのかも知れないなと思いつつ、扉を開けると、

「あらキョン」

 立っていたハルヒの手元を見て、俺は硬直した。

「組み立てておいてあげたわよ」

 ハルヒの投げたそれは、放物線を描いて俺の手の中に。

 6面揃った、ルービックキューブが。


 走ったね。


 気が付くと、俺は屋上に続く階段にいた。

 どこをどう走ったかは記憶にない。だが、別に普通の場所を普通に走ったのだろう。

 ふと、何かが近づいてくる気配がした。頭を抱えて、体育座りをしている俺に近づいてくるのは、

「見つけた」

 長門だった。

 そういえば、以前に長門を探していた時に、俺が長門を見つけたのもここだったな。

「なぜ?」

 なぜ部室から去ったかって? そりゃ、あのルービックキューブのせいだな。もう少しで完成だってのに、他の奴に勝手にそれを奪われるというのは並の絶望感じゃない。ここ数日、あれを作るためにどれだけ頑張った事か。

「大丈夫」

 と、長門が俺に向かって何かを放り投げる。

 受け取ったそれは、先ほどとは違って、少しだけ不揃いで、

「あなたが昨日最後に触れた状態に戻しておいた」

 思わず俺は、ルービックキューブを取り落とし、長門を抱きしめていた。

 ありがとうよ長門。やっぱりお前は最高だ。

「いい」

 と、弱々しい声が聞こえた。

 何がいいんだ?

「また、しても」

 それは、許可と言うよりも、お願いだった。

 くすりと笑ってから、俺は長門の期待通りに唇を重ねた。

通り通り 2006/09/01 00:12 そしてハルヒが・・・・それを見て通りすがりの谷口を
再起不能にしたのは又別のお話・・・・。(確かに悔しいわな)

ゆゑゆゑ 2006/09/01 00:14 長門なんていいやつなんだ!
そういえば俺も昔親父にもう少しでクリアしかけてたジグソーパズルを勝手に完成させられた時はキレたね。俺にも長門がいればなぁ…

すがりすがり 2006/09/01 00:16 キョンのルービック狂いっぷりと、ハルヒの残酷さと、古泉の哀れな姿にもう…w

でもやっぱり長門最高!優しくて、しかも甘えん坊で…

jackjack 2006/09/01 00:17 ハルヒって無意識の青鬼みたいだ 自爆だけど

のむのむ 2006/09/01 00:23 ながもんは本当にええ子やね

通り通り 2006/09/01 00:24 ところで本当にこの時のハルヒは何をやってたんだろう
やっぱ天井でスタンバってたのかね?

通3通3 2006/09/01 00:30 ハルヒよ、貴様本当に人間か!?非道いぜ…そして長門はええ子や
失明しても神人退治できるのかね?

kykykyky 2006/09/01 00:44 ハルヒの悪行は置いておいて、長門の行動も気になります。
自分が今までやってきた努力と同じ仕事を瞬時にできるというのは、自分の今までの努力が無意味っぽくてそれはそれで嫌だと思うんですが―――
以前友人に同じことをしたら、「戻せばいいという問題じゃない」とキレられたことがあります。

ルービックキューブは、二つ買ってきて一方をばらばらにして、それと同じ形を作るという遊び方がお勧め。
普通に遊ぶ時の10倍以上頭を使います。

サイトーサイトー 2006/09/01 00:52 悪行つーかアレか、早く私に構ってよーという我が侭なんじゃろが、完全に裏目に出ましたなハルヒ。
男心を理解しづらい女性が陥りやすい罠です。長門は流石観察のプロフェッショナル、キョン対策はパーフェクトです。

通りぃ通りぃ 2006/09/01 01:34 キョン、ムーピックキューブ好きすぎワロタwwwwwwwwwww
でも完成させてしまったハルヒの気持ちも分かるような気がする。部室だとずっとキョンキューブに夢中になって構ってくれなかったとか。
つまり、長門はやっぱり可愛くていい子ってことだ!!!

Zn-MgZn-Mg 2006/09/01 01:39 今回のハルヒは最低でしたね。キョンのルービックキューブを勝手に完成させたりってのはどうでもいいんですが、古泉の自信を粉砕するなんて許せないっ!古泉の背中が……寂しく見える。そしてそんな古泉にさえ相手にされてない朝比奈さんは……。

てぃんどんてぃんどん 2006/09/01 01:51 ときおり出るドラえもんネタの使い方がうまいですなあ。

古泉「長門さん、目でピーナッツかみ機、出してもらえませんか」
長門「何事もできるかできないか考えてから言うべき」

RzRz 2006/09/01 02:31 ハルヒとしては親切心からやったことかもしれないですね。
大好きなキョンが苦労してるものを私が片付けてあげる!みたいな。
完全に裏目ってますけど。

蒼原蒼原 2006/09/01 02:47 そんな古泉が最近好きになってきた。気合があれば出来ないこともないらしいよ?
ハルヒがキューブ完成→キョンの哀愁→長門のフォロー、この流れが最高でした。やっぱりキョンの嫁は長門しかいない!

D,D, 2006/09/01 03:38 ハルヒが自分の行動で長門にいいところ取られて爪を噛んではがしてる姿が浮かぶ・・・・・

U16U16 2006/09/01 04:08 ……で、結局、古泉は目でピーナッツを食べたんですか?

般若般若 2006/09/01 04:50 ハルヒ……今回はさりげなく引き立て役にされましたね。まあ自業自得ですが。そして流石は我らがナガえもん、素晴らしいアフターケアーだ。特に「また、しても」の部分が。

通り通り 2006/09/01 13:34 鼻でスパゲティとか3べん回ってワン!とかにすればよかったのにな・・・古泉

bokeboke 2007/06/16 12:44 ハルヒは、俺よりもひどい奴だ。
(俺は、人に本を貸すときに物語の核心を言う)

ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>

Connection: close