Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2006/09/27(Wed) 問い合わせに返信が

 ショップに見本送るのによくわからないところを問い合わせたら、丁寧な返答が返って来たので明日あたり郵送で見本を提出します

 しかし、サンクリが近いから処理後回しにされるかもしれんなあ

 印刷も含めて

先日紹介した「時をかける少女」検定!!初級者編(Testi!)のアドレスが昼過ぎまで間違ってました 先日紹介した「時をかける少女」検定!!初級者編(Testi!)のアドレスが昼過ぎまで間違ってましたを含むブックマーク 先日紹介した「時をかける少女」検定!!初級者編(Testi!)のアドレスが昼過ぎまで間違ってましたのブックマークコメント

 念のため、もう一度貼っておきます

 当然のようにネタバレ満載なので、これから見に行く人はやらない方がいいですよ


 ちなみに、例の時かけに行った回数が二桁に到達したとかしなかったとかの人の成績が判明しました

>結果だけ報告、初級6/7、中級9/10、上級7/10。

 なんだその点数

 くそう、DVD出たら繰り返し見てやる

 例のあのシーンとか繰り返し

文章による説明が一切無いパンケーキのレシピ(GIGAZINE) 文章による説明が一切無いパンケーキのレシピ(GIGAZINE)を含むブックマーク 文章による説明が一切無いパンケーキのレシピ(GIGAZINE)のブックマークコメント

 感じ取れ、って事なんでしょうが温度とかはちゃんと数字になってるので大丈夫です

 たぶん、自分はこの絵だけで作れる気がしますがどんなもんでしょう

 てか、リンク先にもありますがこの動画見るとなんかホットケーキとか作って食べたくなりますね

 あと、動画に出てくるヌッテラ食いたくなってきた

ログまとめ系 ログまとめ系を含むブックマーク ログまとめ系のブックマークコメント

日銀砲ってこんなに額でかかったの?(アルファルファモザイク)

 細かい部分は間違ってるけどこんな感じの事やってたらしい

 ちなみにワロス曲線を知っておくと更に面白い


4コマ漫画 5(蛇屋)

 また巨匠


日本のグーグルはフィルターかけられてんだよ(イミフwww)

 本当に全然違います


お前らこの暗号解けるか?(イミフwww)

 全米が泣いた


【大阪】自転車の前かごに1千万円置き忘れる→当然のごとく盗まれる(ぬる速)

 スレでみんな書いてますが嘘だろう

Δ1さんの長門さんスイッチが虎にも委託されるらしい Δ1さんの長門さんスイッチが虎にも委託されるらしいを含むブックマーク Δ1さんの長門さんスイッチが虎にも委託されるらしいのブックマークコメント

 これってアレですかね

 鈴木みその漫画で見た事があるのですが、海洋堂で原型師が動物フィギュア持ち込みに来たのを担当が帰したら、その後でそのフィギュアを見た社長あたりが「連れ戻せ!」って言ったとかそんな話を思いだした

 確かコミックビーム

 まあ50部限定と言うことなので、都心部と通販だけの気がしますね


 それはそうと、長門さんスイッチ見ましたが色々良かったです

 自分の本もですが「A5は小さい」という話を良く聞きますが、A5ってあずまんがとか最近のヒロシとかと同じサイズですよね

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.5 朝倉涼子にジャケット写真が来てた 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.5 朝倉涼子にジャケット写真が来てたを含むブックマーク 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.5 朝倉涼子にジャケット写真が来てたのブックマークコメント

 アマゾンさんはまだ予約受け付けてないみたいですね

 下の方のリストに鶴屋さんもあるので、そっちもジャケット公開されてます

Disconnected Place...〜切り離された空間〜 Disconnected Place...〜切り離された空間〜を含むブックマーク Disconnected Place...〜切り離された空間〜のブックマークコメント

 長門スクリーンセーバーがあります

[]むらびととじぬしさん 8 むらびととじぬしさん 8を含むブックマーク むらびととじぬしさん 8のブックマークコメント

「きっと、あのあたらしい地主じぬし元凶げんきょうだ」
「そうそう、悪魔あくま手先てさきちがいない」
 村人むらびとたちは、ひらかえしたように地主じぬしさんの非難ひなんはじめました
「あいつが台風たいふう儀式ぎしきをしているのをたぞ」
 村人むらびと一人ひとりが、おもわずうそをつきました
 おんあだかえすとは、まさにこのことです
おれたぞ、神社じんじゃでやっていた」
子供こども生贄いけにえにしていたぞ」
まえ地主じぬしさんがんだのは、あいつがのろいをかけたからだ」
すくない小作料こさくりょうでもおこらないのは、我々われわれ油断ゆだんさせる魂胆こんたんだったんだ」
 村人むらびとたちの会話かいわはどんどんエスカレートえすかれーとしていきます
「なんなら、あいつをっちまえ」
 空腹くうふく狂気きょうきじり、とうとう一人ひとりがそんなこと口走くちばしりました
 カニバリズムかにばりずむです
「そうだそうだ、悪魔あくま手先てさききにしよう」
悪魔あくま手先てさきは、きっと美味うまいにちがいない」
一人ひとりだけ、食物たべもの独占どくせんする悪魔あくま正義せいぎ鉄槌てっついらわせよう」
 そして、村人むらびとたちはおもおもいの武器ぶきって地主じぬしさんのいえことになりました

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

 放課後は、SOS団が占拠状態の文芸部部室に集まって目的もなくダラダラと時間を浪費するのが恒例となっている。たまにハルヒが何かやらかす程度で、変わったことはほとんどない日常。不思議なもの好きのくせに、よくこれで鬱憤が爆発しないもんだ。

「あによ?」

 チラリと見ると、仏頂面のハルヒと目が合った。

「なんか言いたいことでもあんの?」

「別に」

 全くない訳でもないのだが、別に言い争う必要もあるまい。

 ハルヒはしばらく俺の顔を見てから、黙ってパソコンの方に視線を移した。

「あなたの番ですよ」

 ハルヒと話しているうちに、古泉がコマを動かしていたらしい。ええと、何をどうしたんだ?

「ちょっと待て、桂馬がナイトの動きをしてないか?」

「あ、すいません。間違えました」

 そんな滅茶苦茶な取られ方で俺の戦術を崩されてたまるか。

 古泉は自分の移動させていた桂馬を戻し、そこに俺の歩を戻す。それから再び長考。

 さて、こうなると長そうだ。

 退屈なので、何か無いかと部室の中を見回す。ハルヒはパソコンに向かってマウスをカチカチと鳴らし、長門はいつものように分厚いハードカバーをめくっている。朝比奈さんは食器の整理をしている。

 まさしく、いつも通りだ。

 そうそう変わったことなど起きるものではないが、たまには何か変わった事でも起きてくれないかと思っていると、パタンと本の閉じる音が聞こえた。

 それに気付いたのは俺だけらしい。長門の方をチラリと見ると、長門は本を膝に置いてドアを見ていた。

 ……何かあるのか?

 つられてそちらに視線を移すと、ドアノブがガチャリと音を立てた。既にここに団員は揃っているので、ドアを開けようとしているのはそれ以外の誰かという事になる。

 ドアが開くと、

「やっほーっ」

 と、鶴屋さんが顔を出した。

「あら、どうしたの?」

「なんかみくるのお茶が飲みたくなってさっ」

 どうやら、本当にそれだけらしい。鶴屋さんはスタスタと入ってきて、俺の横の椅子に腰掛ける。普段は朝比奈さんの位置だが、今は片づけをしていたので無人だった場所だ。

「ちょっと待ってくださいね」

 朝比奈さんは来客用の湯飲みを出し、鶴屋さん用のお茶を用意し始める。

 俺の横に座った鶴屋さんは俺と古泉の間に置かれている盤面を見て、

「おっやー? 一樹くん、劣勢だねっ」

 俺の方ではなく、古泉の事である。

「いやあ」

 古泉は苦笑し、頭をかいている。

 知的に見えるが、古泉はボードゲームが弱い。最初は接待プレイなのかと思っていたのだが、本当に弱い事は理解している。

「よしっ、お姉さんが助っ人だっ!」

 何だって?


 先ほどまで余裕で押していた戦況は、敵将が交代するや否や、すぐにひっくり返された。

「キョンくん、どうするんだいっ?」

 お茶を飲みつつ、朝比奈さんと雑談しながらだというのに、鶴屋さんは的確に俺の痛いところを突いて来る。古泉がその横でじっくりと観察しているが、その戦術を自分のものにできているとは思えない。

「ほーら、王手だよっ」

 このコマを取ることは出来るが、そうするとこっちが……いや、しかし取るか逃げるかしなければならないのだが、そうすると……

 このままでは負けそうだ。別に古泉に負けたわけではないが、何となくシャクである。

 くそ、どうにかしなければ――ん?

「どうした?」

 いつの間にか横に立っていた長門に声をかける。長門は盤面をのぞき込んでいた。

「助っ人」

 そう言うと、長門は俺の座っている椅子をスッと押した。椅子は床との摩擦係数が完全にゼロになったかのようにすべり、長門は今まで俺のいた位置に抱えていた椅子を置いて腰掛けた。

「ふっふーん、長門っちが相手かっ! これは燃えるさねっ!」

 俺相手ではそれほど燃えなかったという事だろうか。少しだけ切ない。

 すぐに逆転するかと思いきや、かなり押されていたせいで長門の腕を持ってしてもなかなかひっくり返せないようだ。鶴屋さんの攻撃をうまく回避しているが、押され気味な事には変わりない。

 しばらく手に汗握る攻防が続いていると、

「王手」

 突然、長門が宣言した。王が囲まれているのは変わっていないのだが、長門もジワジワと鶴屋さんの王の行動範囲を狭めていたらしい。

 まあ、この王手自体は簡単にどうにか出来るものであるが、問題はその後だ。下手すると、ここから防戦一方になる事も考えられる。

「むむっ、これは厳しいねっ」

 アゴに手を添え、鶴屋さんがうーんと考え込む。ここに来て初めての長考だ。

 長門が勝ちそうだなと思っていると、鶴屋さんの肩にぽんと手が置かれた。

「鶴屋さん、助っ人いらない?」

 腰に片手を当て、無駄に胸を張ってるハルヒが立っていた。


 ハルヒに交代すると戦いは熾烈を極めた。戦況がめまぐるしく変化し、どちらが勝つのか予想できなくなった。

 そして、元々戦っていた俺と古泉はすっかり蚊帳の外だ。朝比奈さんと一緒に勝負から少し離れた場所に三人で腰掛け、ぼんやりと勝負の行方を見ながらお茶をすすっている。

 しかし、元々アレは俺と古泉だったはずだが……もはやあれは代理戦争の様相を呈しており、さながら東西の冷戦構造のようである。


 結局、日が暮れてしまったので勝負はそこで終了という事になった。ハルヒはメモ用紙に何やら書き付けてから封筒に入れ、開けないようにと朝比奈さんに渡していた。

 それから数日、ハルヒと長門が放課後に将棋を続けていたのは言うまでもないことだろう。

暴れ司書暴れ司書 2006/09/27 00:24 何気に封じ手までやってるハルヒにチョビ萌え
でもやぱし長門の本気(手抜き?)モードがいいな

通りすがり通りすがり 2006/09/27 00:29 きっと、いつの間にか勝利の景品がキョンになってるに違いない。

銘無し銘無し 2006/09/27 00:31 いくらハルヒでも純粋な頭脳勝負で長門と互角ってことはないと思うので、長門は本気じゃなかったんですかね?
ただ、勝たなかったのがハルヒを不機嫌にさせないためだったのか、それとも長門自身が勝負を楽しみたかったのか……まあキョンなら前者ところによっては後者とでも言うんでしょうね。

通り通り 2006/09/27 00:31 そして、いつの間にか忘れらているキョン、古泉、朝比奈さんは何時もの事ということで^^;

kykykyky 2006/09/27 00:34 東西冷戦というよりは、子供のけんかに親が出る類に見える。
冷戦というのは、超大国同士が直接戦うと被害が大きいので、互いに直接戦うことができない状態で、
代理戦争はそれぞれの陣営に属する小国同士が、超大国の援助のもと戦うことです。
まぁ、ベトナム戦争のようにいつの間にか超大国が直接戦っていたこともありますが。

どう考えても、キョン<長門で古泉<ハルヒですし、古泉とキョンが争っても特に問題ないですが、長門とハルヒが争うのは危険ですし―――

通りすがり通りすがり 2006/09/27 00:39 居間は片づけをしていたので
→今は片づけをしていたので?

maepymaepy 2006/09/27 00:41 なるほど、確かに冷戦というのはおかしいですね
むしろ親玉が出てきてドンパチやりあってるような状態なわけですし
とある国が思い浮かびましたが、アレなんで名前出すのやめておきます

誤字訂正ありがたいです

D,D, 2006/09/27 00:45 封じ手までやるほどのめりこみましたか・・・・・

tintotinto 2006/09/27 01:04  こんばんわ。
 エロパロ板SS保管庫の『少年オンザグラウンド』という小説がいいですよ。
 これで彼も報われるといいのですが。

jackjack 2006/09/27 01:31 絵本が絵本がこわいよこわいよー
話もイッちゃってるけど段々と絵が精神病患者のスケッチみたくなってくよーなのがまた。
小説が安定している反動かも。

くぅくぅ 2006/09/27 01:59 涼宮ハルヒの棋士……いや、なんでもない。
ハルヒ「私の将棋に定石なんてないわ!」

カリョウカリョウ 2006/09/27 02:02 長門SSでほのぼの書いてるストレスを絵本にぶつけてますねぇ。
これで地主が「ふははははは、よくぞみやぶった」とか言ってくれると凄く嬉しい。(ぇ)

般若般若 2006/09/27 03:18 絵本の展開は地主さんがピンチのようですがひょっとしたら地主さんは村人達の理想の化身で皆が悪魔の手先だとか言い出すからホントにその通りになって村人全員返り討ちに会うってオチとか?
ttp://abyss-21.hp.infoseek.co.jp/
Black Scarecrowさんのさとみの日記9月26日より、長門のステキなバニーが拝めます。

HNOHNO 2006/09/27 03:37 残念古泉、キョンがハルヒと話している隙にごまかそうとしたのに失敗してしまったなw
それはさて置き、絵本怖すぎ…。本当に猟奇展開クル?

U16U16 2006/09/27 05:02 >絵本:地主さんの皆殺しに期待
>長門:つーか、古泉の間違いは絶対にわざとだろ!

通りぃ通りぃ 2006/09/27 05:30 「ふっはっは!人間如きに喰われてたまるか!パーソナルネー(ry」的な絵本の続きを勝手に予想。
長門vsハルヒもいいけど、長門vs鶴屋さんもいいな…ww

Zn-MgZn-Mg 2006/09/27 05:31 ほのぼのですが実は、ハルヒがそこまで勝ちにこだわる理由はプライドではなく、密かに長門と今夜のキョンを賭けているためであり、しかし僅差で勝利を得た長門がポツリと一言。

「濡れタオル」

眼がギラリと光るハルヒ!
ンンッ!と悶えるキョン!
薄らと笑みをたたえる長門!
その他二人!
っていう展開を心の中で期待したりしなかったりしています。
はいはい、アホは帰りますよ。

蒼原蒼原 2006/09/27 08:47 絵本が楽しみで楽しみでしょうがなくなってきました。凄く気になる引きですね!
ハルヒはきっとキョンの助っ人をしようとしてたのに長門に先を越されたに違いない!目のハイライトが(略

サイトーサイトー 2006/09/27 13:51 射手座の日ならぬ竜王の日とはまた、渋い。
京アニなら一大戦国絵巻で映像化ですな。「天と地と」と戦国BASARAを合わせたような感じで景品(キョン)を巡って争う女傑の意地の行方は?      ‥‥どっちが勝ったんすか?

仮面ライダーナガト、何げに期待してます。あと、カブト見てないので元ネタ補完してくれませんでしょうか?

ゆーゆー 2006/09/27 18:59 お初です。
ちょくちょく見に来てたんですが初米になります。
封じ手でちょっと前にマガジンで連載してたコマコマを思い出したり。

奈菜氏奈菜氏 2006/09/27 23:33 慎めよヤンデレ厨

maepymaepy 2006/09/28 00:12 ボクはヤンデレ好きですよ^^

ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>

Connection: close