Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2006/10/04(Wed) メロンさん確定

 火曜という郵便物が少なくなる魔の曜日に到着

 すっかり油断してた

 そんなわけで、ポプルスさんにメールで予約してOKもらったので仮面ライダーナガトは明日入稿します

 恐らく通販開始やらショップの方に並ぶのは二週間くらい後になると思いますが、しばしお待ちを

 無事に本が出たら、後続のために同人誌オフセット印刷の大まかな流れとかまとめてみようかと思います

 オフセット印刷とかショップ委託って、やってみないとわからない事が多すぎる


 関係ないけど、少し前にSS書いてからなんとなく買ってあったポップコーンを作ってみました

 火にかける方法が悪かったせいか、手前だけ焦げまくって、奥の方は豆残ってるという切ない状況

 あと、味が超薄かったんで、バター醤油を作ってかけたらこれが超うまい

 でも体には良くない

ねこうさプリンさんマジ最高 ねこうさプリンさんマジ最高を含むブックマーク ねこうさプリンさんマジ最高のブックマークコメント

 0時の更新の時に3ページまでで「こんなところで引くのか!」と思ったのですが、4ページ目がアップされてゾクゾクしました

 ねこうささんマジ最高

 以前、5回とか滅茶苦茶なリンクの仕方をしたんで、今回はさすがにそう言う滅茶苦茶なリンクはやめておきます

IT田みつほバトン(シナトラ千代子) IT田みつほバトン(シナトラ千代子)を含むブックマーク IT田みつほバトン(シナトラ千代子)のブックマークコメント

 やってない人はよくわからないと思うけど、ブログとかテキストサイトとかやってると本当にこういった心境はよくわかります

 関係ないけど、なんか色々リンクしてもらった日に7時間くらいメンテナンスって何の嫌がらせなのかと

 メンテナンス長引いてマジでひどかった

フードファイター小林尊(YouTube) フードファイター小林尊(YouTube)を含むブックマーク フードファイター小林尊(YouTube)のブックマークコメント

 大食い好きなんで貼っておきます

長門SSとか書いてるCHRONICLEさん(no reply) 長門SSとか書いてるCHRONICLEさん(no reply)を含むブックマーク 長門SSとか書いてるCHRONICLEさん(no reply)のブックマークコメント

 原作のどこまでのネタバレあるとか明記してるので親切設計

 まだ全部は見てないですがとても良い雰囲気

インモラル家政婦さん雑記にて商人りょうこ インモラル家政婦さん雑記にて商人りょうこを含むブックマーク インモラル家政婦さん雑記にて商人りょうこのブックマークコメント

 髪の色は違いますが、商人てポニテだった事に今気付いた

 ちなみに、拘束された時に散々調教されたりょうこですが、解放されて「また一緒に冒険したい」とか言って酒場に帰ってます


 関係ないけど、トップページ変わりまくってますねインモラルさん

[]続・むらびととじぬしさん 3 続・むらびととじぬしさん 3を含むブックマーク 続・むらびととじぬしさん 3のブックマークコメント

 そのよる佐吉さきち一人ひとり神社じんじゃました
 暗闇くらやみなか鳥居とりい不気味ぶきみかびがります
こわいよーこわいよー」
 村人むらびと大見得おおみえったものの、じつ佐吉さきちこわいのが苦手にがてなのです
 でも、佐吉さきち見栄みえりなので、このままかえるわけにはいきません
 生首なまくびうごかないこと確認かくにんして、お朱鷺ときにかっこいいとおもわれたいのです
 べつにそんなことをしてもお朱鷺とき佐吉さきちきになることなどかんがえられませんが、佐吉さきちはそれが理解りかいできるほどの知能ちのうっていません
「どこだー」
 生首なまくびいてあるだいさがしますが、くらくてなかなか見付みつかりません
 足下あしもと注意ちゅういしながらあるき、なんとかだいえるところまでました

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

 放課後、少し遅れて部室に到着し、ドアをノック。

「……」

 しばらくしても反応は無し。誰もいないのか、もしくはまだ長門しか来ていないのだろう。

 ともかく、朝比奈さんの着替え中でなければ問題はない。安心してドアを開けると、予想外の光景が目に飛び込んできた。

「むー……」

 ハルヒがしかめっ面で、何やら分厚い本を開いてパソコンをいじり回している。

 何やってんだ?

「メンテナンス、だそうです」

 メイド姿の朝比奈さんが声をひそめて教えてくれた。大きな声を出さないようにしているのは、恐らくハルヒを刺激しないようにだろう。

 しかし、面倒くさそうな事を自分でやるとは、どういう風の吹き回しなんだ? おかしなウィルスにでも感染したのか?

「別に、ちょっと調子が悪かったからいじってるだけよ」

 口をとがらせて、ハルヒが俺をギロリとにらみ付ける。聞こえてしまったか……しかし、妙に機嫌が悪そうだな。

「あたしだってこんなめんどい事したくないわよ」

 疲れたようにふうとため息。なんか、本格的に嫌そうだな。

 不機嫌なハルヒを横目に、いつもの席に座って朝比奈さんの淹れてくれたお茶を飲む。朝比奈さんはパタパタと上靴を鳴らして部室の隅に行くと、オセロを持って来て俺の前に座った。

「オセロでもどうですか?」

 別にかまいませんが……なぜ?

「古泉くんはアルバイトがあるそうです」

 チラリと横を見ると、ハルヒは仏頂面で分厚いマニュアルとにらめっこ。

 やれやれ。

「ハルヒ、手伝ってやるか?」

「え?」

 ハルヒは俺の顔を見て目を丸くしている。

 いや、そんなに驚くような事か?

「駄目よ、あんたそんなに詳しくないでしょ? あたしがやってるのを中途半端であんたに任せたりしたら、下手したら壊れちゃうわ」

 じゃあ、パソコンに詳しい奴に頼んだらどうだ? お隣にいくらでもいるだろ。

「これはSOS団の不可侵のパソコンなのよ。団の機密事項だって入ってるんだから、団員以外に触らせられるわけがないじゃない」

 そんな大層なデータが入っているとは思えないけどな……いや、確かに朝比奈さんのデータは間違いなく門外不出だ。その点は同意しなければならない。

「ま、これは団長のあたしが責任持って自分でやっておくから、団員のあんたは呑気にオセロでもしてなさい」

 ハルヒの言葉は妙に刺々しい。正面を見ると、朝比奈さんが困ったように苦笑していた。

 面倒な作業で苛ついてるせいなのだろうが、もっとなんとかならんもんかね。

 ちなみに、ここにいない団員はどこかで奮闘しているのだろう。やれやれ、その姿が目に浮かぶぜ。


 古泉が赤い球を飛ばす。

 それは真っ直ぐに飛んでいき、それを青い巨人がひらりと回避。

 しかし、古泉が指をクイっと曲げると、赤い球は方向を急展開。そして青い巨人の顔を直撃。

 だが、それは一瞬のけぞらせただけにすぎない。圧倒的にパワーが足りない。

 古泉の体が赤い光に包まれた。空中を飛び回り、仲間と協力して青い巨人に攻撃を仕掛ける。

 戦力が足りていない。誰かがチッと舌打ちをした。

 戦い続け、飛び回っていた古泉達の動きが鈍くなる。このままでは――

 そう思った時、援軍が駆けつけた来た。今まで戦っていたのとあわせて、合計八人。


 な なんと キカンたちが…!

 キカンたちが どんどん がったいしていく!

 なんと キングキカンに なってしまった


「キョンくん、キョンくーん」

 気が付くと、目の前に巨大な白いものがあった。白くて、巨大なマシュマロみたいだ。ああ、これはやわらかそうだな。

「キョンくん?」

 って、もしかしてこれは朝比奈さんの胸か?

「すいません、ちょっとぼーっとしてました」

 危うくマシュマロと間違って食ってしまうところだった。もしそうしていたら、ハルヒにどんな目に遭わされた事か――う。

 ゾクリと寒気がした。部室を見回すと、

「……」

 長門が無表情でこちらを見ていた。


 結局、ハルヒはその日だけでメンテナンスとやらを終わらせる事が出来なかったらしい。途中で電源を切ることが出来ないとか言って、電源を入れっぱなしで放置して帰る事になった。

「あたし達が学費を払ってるんだから、電気代くらいケチケチしなくてもいいじゃない」

 だから好きなだけ使ってもいいってわけじゃないだろ。学費を払ってるのはSOS団だけじゃないんだ。

「ま、大したこと無いわよ」

 やれやれ。

 しばらく歩いてからハルヒや朝比奈さんと別れ、長門と二人になる。

「そういや、お前達もメンテナンスみたいな事はしてるのか?」

 さっき、ふと思った事を口にする。

「……」

 長門は不思議そうに首を傾げていた。

「いや、定期検診みたいな事だ」

「学校で受けている」

 何やら、少しズレた答えが返ってきた。

 まあ、俺の思っていたような返答にならないって事は、恐らくそういったものが無いって事なんだろう。それか、本当に俺の質問の意図がよくわかっていないか、どちらかだ。

「長門もたまには休んだ方がいいと思うぞ。その時は俺が何でも言うこと聞いてやる」

「そう」

 心なしか、嬉しそうな声に聞こえたのは、俺の気のせいではないはずだ。

「わたしからも一つ質問が」

「なんだ?」

 長門から質問なんて、珍しいな。

「大きい方が好き?」

 と、長門は無表情でじっと俺の顔を見つめていた。


 それから、その日は夜までずっと釈明を続け、最終的に「長門サイズが俺の好み」と納得させる事が出来た。

通りすがり通りすがり 2006/10/04 00:42 リンクが全てねこうさプリン・・・これは仕様か?!!

通り通り 2006/10/04 00:45 キングキカンっておいおいどんな夢を見とるんだキョン^^;
ねこうさプリンは最高。

通り通り 2006/10/04 00:46 「手伝ってやるか?」は誤字ですか?

名無し名無し 2006/10/04 00:50 リンクが・・・

通りすがり通りすがり 2006/10/04 00:51 パソコンにはきっとキョンの写真のデータ等がたっぷり入っていたに違いない。

kykykyky 2006/10/04 00:52 なんとなく勘繰ってしまうような内容ですね。
ハルヒはパソコンを使っていったい何をするつもりなのか―――
個人的には久しぶりに、空回るハルヒ、長門しか見えないキョン、ハルヒに振り回されているのに一番得する長門、という感じの話が見てみたいです。

ZETZET 2006/10/04 00:54 リンクがもう嫌がらせとしか見えんですね

銘無し銘無し 2006/10/04 00:55 長門サイズ……長門サイズ……長門サイズ……
それを知識としてではなく、経験として知っているキョンが羨ましすぎます!

くぅくぅ 2006/10/04 00:55 キングキカン……
アッー!

Zn-MgZn-Mg 2006/10/04 00:56 そりゃとうぜん大きい方がいいでしょ。質感もいいし、なんたっていろんな攻撃ができる!あんな攻撃やこんな責めまで………。
あ、キングスライムのことですが何か?

maepymaepy 2006/10/04 00:57 そんなわけで間違っていたリンクを修正しておきました

D,D, 2006/10/04 01:01 きっとPC内にはキョンとの妄想日記(ジャポニカ暗殺帳?)がいっぱいかかれてたりして・・・・・

ゆゑゆゑ 2006/10/04 01:13 もしや…MIKURUフォルダが見つかってパス入れてみたが合わず、解析ソフトにかけてたんじゃないだろうかという妄想。

奈々氏奈々氏 2006/10/04 01:18 あのリンクは仕様じゃなかったのかwww
思わずニヤリとしてしまいましたww

チベット人チベット人 2006/10/04 01:21 ども、ちょっと前からずっと読んでましたが初コメント失礼します。
夢に見るほど・・・でっかいのって男のロマンなんでしょうか、キョンをもってしても(笑)。

ポプコーンは揺すりながら炙らないとやっぱ下とかだけ焦げますね。

haruharu 2006/10/04 01:30 ゆゑさんと同じく、MIKURUフォルダが見つかったのかと勘違いをしてしまった。

REOREO 2006/10/04 02:08 本当にメンテナンスなんですかね?
パス解析が最有力候補ですが……キョンが長門フォルダを作っていたら即死コースですな。
みくるフォルダの場合はパンチで許してくれるでしょう。

pppp 2006/10/04 02:23 古泉の戦闘シーン前半部が操気弾を打つヤムチャに見えて
ニヤけてしまいましたwww
足元がお留守になってますよwww

そうてんそうてん 2006/10/04 02:33 いくら長門が好きなキョンでもみくるの胸はつぃつぃ見てしまいますよ。それが男ってもの。
夜中に色々妄想しちゃってるんですよ。
あ〜んなことやこ〜んなことを(笑

サイトーサイトー 2006/10/04 02:38 >「そういや、お前達もメンテナンスみたいな事はしてるのか?」
メンテナンスフリーだろうけど、きっと真夜中に小さい長門さん達が構造解析したりしてるんですよ。特に胸部の大きさは上層部からの特命で、ナノミクロンの違いも許さないほど厳密に修正されてます。
ですから、決して大きくなったりしないんですよ。上層部の全会一致による決定ですから仕方ないんですね、ハイ。

まっつんまっつん 2006/10/04 02:54 みくるフォルダが見つかる時がついにキタか(ノ∀`)
あんなこと言っておいてハルヒは夜中にガッコに忍び込んでPC
イジるんですよ☆「キョン!!これはどういう事!?」なんつってるけど手には金属バット んん〜ヤンデレですな〜

U16U16 2006/10/04 04:18 ここのキョンのことだから、既にYUKIフォルダーも制作していると信じている。

お腹いっぱいお腹いっぱい 2006/10/04 06:59 あえて、長門がパスも隠し指定もせずにYUKIフォルダを作っているに違いないと夢想してみた。

そのつもり。そのつもり。 2006/10/04 07:23 長門サイズが好きって、それって好きな人のサイズが好きなサイズって方?
それとも決して大きくない長門の胸のサイズを指して好きと言っている?
後者だとひんぬー属性が考えられるので、家で妹と一緒にお風呂に入ることはかなり危険な気がする。

般若般若 2006/10/04 07:27 キョンよ……長門の前で胸に関する話題は鬼門だぜ。それはある意味ヤンデレハルヒを発動させるに等しい自爆行為www

蒼原蒼原 2006/10/04 10:52 キングキカン…、長門も朝倉や喜緑さん(+引き篭りのサバゲーマニア)と合体できないのかな…。ゲッターっぽく。

目覚め?目覚め? 2006/10/04 12:18 キョンと長門が最終的にどうやって納得させた(した)かは言うまでもない、ってことなんだろか
そこんとこの描写が欲しかったりするんですけど

ぁぁぁぁ 2006/10/04 12:25 誤字報告、恐らくハルヒ刺激→恐らくハルヒを刺激でしょうか。ねこうさプリンさんのせいで手元がお留守ですよ

通りぃ通りぃ 2006/10/04 12:46 途中で古泉SSに入ってしまったのかと思ったwwwwwwww

ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>

Connection: close