Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2006/12/01(Fri) 思いだした

 10人くらいで食べ飲み放題の居酒屋に行ってニンニクの丸上げを頼んだら、なんかどっかでもう一皿追加されて二皿になって、しかも自分以外誰も食べなくて一人で大きめのニンニク2玉食べる羽目になった事を

 その日は体が熱くてうなされました

木曜洋画劇場「キス・オブ・ザ・ドラゴン」(2001年アメリカ・フランス合作) 木曜洋画劇場「キス・オブ・ザ・ドラゴン」(2001年アメリカ・フランス合作)を含むブックマーク 木曜洋画劇場「キス・オブ・ザ・ドラゴン」(2001年アメリカ・フランス合作)のブックマークコメント

 やっぱジェット・リーは良いですな

 鍼が強すぎたけど

 銀髪逆毛とのバトルが良かった


キス・オブ・ザ・ドラゴン(あの映画のココがわからない まとめサイト)

EVAで自分も釣られた件ですが EVAで自分も釣られた件ですがを含むブックマーク EVAで自分も釣られた件ですがのブックマークコメント

 いろんなところで見かけたからたぶんデマ確定だとは思うのですが、明確なソースを見たわけでもないんですよね

悪魔の証明(Wikipedia)

>モノ・行為の存在を巡って、「あること」に比較して「ないこと」を証明することが極めて困難であることを比喩する言葉である

 まあ今回の件なら噂の元になった本を全ページ見れば嘘だと判明するわけですが、元々の書き込みで仮に「アニメ雑誌で」とかアバウトに書かれていたらあらゆる雑誌を見て調べないといけないから難しいんですよね

「本人が言っていたらしい」だと更に大変


対抗神話(Wikipedia)

>ある都市伝説が嘘である事を示す為に流される情報を対抗神話と呼ぶ。都市伝説の起源と同様に対抗神話の起源もあいまいなことが多い。

 子供の頃、びっくりドンキーで「食用ミミズを使ってる」って噂があったのですが、その噂を受けて「ビーフとポーク以外の肉は使ってません」ってCMをやってたのを思い出しました

 そんな感じ


陰謀論(Wikipedia)

 実はREBUILD OF EVANGELIONのための宣伝だったんだよ!

 な、なんだってー!


 まあともかく、今回の件でわりと有名になったのは完結してる漫画の新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2ndじゃないかなと思う

 アレはマジでおすすめ

 全6巻だから漫画喫茶でも読破出来るのではなかろうか


 オチはありません

 まあ、都市伝説も対抗神話も気を付けましょう、って事で

mixi経由で告白されるイケメンが急増中!(livedoor ニュース) mixi経由で告白されるイケメンが急増中!(livedoor ニュース)を含むブックマーク mixi経由で告白されるイケメンが急増中!(livedoor ニュース)のブックマークコメント

 ↑今の自分のアイコン


 というか、mixiでよく実際の写真とか公開できるよな、とある意味感心します

コントで使っている白いパイのレシピを教えて下さい。(人力検索はてな) コントで使っている白いパイのレシピを教えて下さい。(人力検索はてな)を含むブックマーク コントで使っている白いパイのレシピを教えて下さい。(人力検索はてな)のブックマークコメント

 なんか解答の中にあった楽天市場にあるチョコ味がすげえ食いたくなった

 でも料金見たら北海道は送料が元のパイの代金超えちゃう事が判明

 しょんぼり

あのソフトは今 あの頃使ったソフトたちは今!?特集(秒刊ネットマガジン) あのソフトは今 あの頃使ったソフトたちは今!?特集(秒刊ネットマガジン)を含むブックマーク あのソフトは今 あの頃使ったソフトたちは今!?特集(秒刊ネットマガジン)のブックマークコメント

 なんだか未だにパソコンに残っていたソフトがちらほら

 とりあえず、さくら時計の項目を見て、標準で時間あわせる機能(週一で勝手に時間取得)があるのを今知りましたよ

 定期的にこれ使ってた……

スパム スパムを含むブックマーク スパムのブックマークコメント

From: "無能政治家 野○聖子"
Subject: 宝○舞 最初で最後のおっぱい丸出し

> あれ?そういえば、ショムニ以降消えたねw
> どこいったんだろ?
> まさかおっぱいだしてたとは。。
(httpアドレス省略)

どういう事だ

ログまとめ系 ログまとめ系を含むブックマーク ログまとめ系のブックマークコメント

冒険が趣味の人(弐式(ry)

 冒険って聞くとどうしても今はプレシャスを探すカラフルな人達しか思い浮かびません

 それはそうと、なんかこれを見ていたら旅したくなってきた


○○を初めて食べた時の驚き・喜び・がっかり(日刊スレッドガイド)

 小学校の4年くらいまではどら焼きという食べ物はドラえもんの中にしか登場しない架空のお菓子だと思っていました


"土下座するも処分変わらず" 教師に暴言吐いた女生徒2人、卒業目前で退学(痛いニュース)

 ごめんですむなら産婦人科はいらないんだよ!

ハルヒ系 ハルヒ系を含むブックマーク ハルヒ系のブックマークコメント

長門有希とキョンのコンタクト(Syu's quiz blog)

 アンジャッシュのコントみたいだな


涼宮ハルヒのLXE団(Syu's quiz blog)

 あまりにもシュールすぎ


朝倉涼子と長門有希を二股にかけたキョンの末路(Syu's quiz blog)

 ハルヒも長門も朝倉も浮気すると怖そうだ


朝倉さん漫画(PNOグループのHページ)

 鶴屋さんエロいなあ


エチ本を兄から借りようとするキョン妹(JO-HTB/volunteers連絡HP)

 ハサミ→図工で使う

 エチ本→使う


長門な日々10(kusukusu7)

 パンツァードラグーンとは懐かしい


ハルはれ72(GUNP.JP)

 がきデカは見たこと無いなあ

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

 前回のあらすじ


 夢だけど、夢じゃなかった!


 俺の布団の中にいた森さんだが、もちろん丁重に断って帰ってもらった。メイドさんとの一夜が惜しくなかったわけではないが、俺には長門というものがいるのだ。

 俺の部屋を出た森さんが廊下の椅子で寝ていた古泉の首から何か細い物を抜き取ると、古泉は何事もなく起きて首を振りながら寝室に向かってきた。

「おかしいですね……僕、どれくらい寝ていたんでしょうか?」

 さあな、一分くらいじゃないのか?

 入れ違いに廊下に出て、俺はふうとため息をついて歩き出す。

 喜緑さんに釘を刺しておかねばならない。このままではどこまで暴走するかわかったものではないからだ。

 喜緑さんがいる寝室は……さて、どっちだろうな。部屋割りは飯の時にクジで決めていたが、誰がどの寝室になったのかは聞いていない。長門に確認しておくべきだった。

 まあ、二箇所のうちのどちらかだ。とりあえず豪華な方の寝室に行っておくか。

 部屋の前に立ち、ノックをする。

「誰?」

 ハルヒの声が帰ってくる。

「俺だ、入っていいか?」

「待って……オッケー、いいわよ」

 ドアを開けると、寝間着のハルヒが目の前に立っており、部屋の中には朝比奈さんと鶴屋さんの姿が見えた。

 しまった、こっちでは無かったか。

「何の用?」

「いや――」

 喜緑さんに用が、と言いかけて俺は口ごもる。考えてみれば俺と喜緑さんには表向きほとんど接点が無いのだ。そのまま言えばハルヒに怪しまれるのではないだろうか。

「なんかあったんじゃないの?」

 訝しげに眉をひそめる。黙っていても怪しまれるって事か。

「いや、ちょっと来ただけだ。悪かったな」

「え? ま、まあいいわ。明日から人数増やして今まで以上に頑張ってオゴポゴ探すんだから、あんたも早く寝なさいよ」

「ああ、いい加減オゴポゴ見付けて終わらせないとな。それじゃあお休み」

 ポンとハルヒの頭に手を置いてから、その部屋を後にする。

 こちらにいない以上、喜緑さんがいるのはもう片方の部屋だ。残りのメンバーは、喜緑さんの他には長門と朝倉……何やら、よく見かける組み合わせだ。誰かの意図が働いているんだろうな、やはり。

 さて、今度は喜緑さんがいるであろう部屋でノック。

「入っていい」

 長門の声が帰ってきた。叩いているのが誰なのかはわかっているのだろう。

 さて、文句を言ってやろうと思いつつドアを開けると……

「あれ?」

 寝間着に着替えた長門がいるだけだった。

「喜緑さんはいないのか?」

「今夜は、朝倉涼子と二人で街を散策すると言っていた。朝まで帰らない」

 ふと、酒場で飲み歩いている喜緑さんの姿が脳裏に浮かんだ。なんとなくアメリカのB級映画にありそうな光景だな。

 ここはカナダだが。

「彼女に用事?」

 シャツを掴み、俺の顔を見上げてくる。

 もしかして怒って……いや、拗ねているのか?

「わたしに会いに来たのかと思った」

 その言葉にドキリとする。本来の目的は喜緑さんではあるのだが、そう言ってやればよかったと後悔した。

 ん……この部屋って、朝まで他の二人は帰ってこないんだって?

「そう。わたしだけ」

 何か言いたげな長門の顔を見つめながら、俺はドアを閉めた。

 一歩前に踏み出し、後ろ手で。

「朝まで二人でいても大丈夫って事か」

「そう」

 目を閉じる長門の顔を見ながら、壁のスイッチを押して電気を消す。長門の体を抱き寄せ、腰を曲げ……ん?

 カーテンの外に、何やら人影が見えた。

「長門、ちょっと目を開けてあれを見てくれ」

「……」

 チラリとそれを見た長門は、トンと音を残して一瞬で窓の前に移動、カーテンに手をかけてばさりと勢いよく上へめくりあげた。

「……」

「……」

「……」

 しばらく俺達は見つめ合って沈黙する。

「こちらの事はお気になさらず続きを」

 気にします。

「わっ、わたしは駄目だって言ったのよ。でも、引き留められなくて……」

 そして、一緒に見物していたのか、朝倉。

 もしかすると、喜緑さんが森さんをそそのかしたのは、この状況を作る事まで込みで計算だったのではないだろうか。なんとなくそう思う。

 ともかく、これではどうしようもない。今日は諦めて帰ろうか……

「――」

 どこかで聞いたような音が聞こえた。まるでテープを早回しにしたようなそれが長門の口から漏れたかと思うと、窓が、ドアが、壁が変質した。出入り口は消滅し、鏡のようになった。

「情報操作」

 だよな。

「現在、誰もこの部屋には出ることも入ることも出来ない」

 その口調は、どことなく楽しそうに聞こえた。

「明日の朝まで、出ることも入ることも出来ない」

 そう言って目を閉じる長門を、俺は黙って抱き寄せた。


 さて、話は翌朝になる。

 目覚ましを止めた俺は、部屋がまだ鏡張りになっている事に気が付いた。どうやら長門に解除してもらわねば出られないらしい。

「なが――」

 体を揺すろうとした手が、何かに掴まれる。

「疲れてるみたいだし、もう少し寝かせてあげたら? わたしが解除しておくから」

 そうだな、じゃあ頼んだ――ん?

 この部屋には、誰も出入りできない……って言ってたよな?

「どうしたの?」

 な、なぜ部屋の中にいるんだ朝倉!

「最初からいたの。昨晩のはダミー」

 つまり、俺達が一晩かけて色々していた行為は、全て見られて……いたのか?

 でも、この部屋の一体どこに?

「やあ、中はあったかくていい気持ちだ」

 そんな声がどこからか聞こえた。そちらの方に顔を向けると、鎧の隙間からにゅるりと喜緑さんが出てきた。

 そして喜緑さんはニコリと笑い。

「ゆうべはおたのしみでしたね」

 などと言った。

ZETZET 2006/12/01 01:51 なんだこの喜緑さんの、鎧に入ってた時の誤解を招く発言はww

通り通り 2006/12/01 02:05 つかこの鎧は長門が着てたやつですか?

kykykyky 2006/12/01 02:17 ある意味ハルヒ以上のジョーカーですからね、ここの喜緑さんは。
現れたとたん場の空気を喜緑色に染め上げています。

しかし、ここの喜緑さんはかなり無敵ですが―――苦手なタイプとかいるのでしょうか?
個人的には、この手の人間は自爆技が基本というタイプと相性が悪そうだと思うのですが―――

谷口あたりと絡ませてみると面白い?

クロトシクロトシ 2006/12/01 02:26 一瞬インモラルさん家にいる気分になった

k-1k-1 2006/12/01 02:33 あぁぁ〜思い出せねぇぇぇ〜!!
喜緑さんの「やぁ、(ry」を、俺は絶対に知っている。
だが、思い出せないぃぃ〜!

さて、一昨日の書き込みが、丸っと的中した上に、今迄の【最後に誰か登場】→【長門「テコ入れ」】→【キョン「そうか」】所ではない、【1話丸々】と云う有る意味本当の意味での【テコ入れ】でGJ。

最後に、「皆、聞いてくれ。」
「喜緑さんは鎧の【隙間】から出て来たんだゼ!」
T−1000乙www

通りすがられ通りすがられ 2006/12/01 02:40 最後ドラクエ――――!?

まっつんまっつん 2006/12/01 04:14
また俺の布団に森さんが寝ていた。
もう2回目だ。俺は丁重に断った。

森さんが寝ていたおかげで布団が生温かい。
しかし俺は気にせず就寝することにした。

横になろうとしたその時、俺はあることに気付いた。
下のマットレスが微妙に人型に浮き出ている。
そして古泉が見当たらない。真実はいつも1つ。

「やあ、中はあったかくて・・・ハァハァ・・・」

イヤァァァァッー!!!

究極のツボ究極のツボ 2006/12/01 04:24 森さんのキス・オブ・ザ・ドラゴンに笑った!
まっつんさんの古泉の暴走振りも見られたし、そろそろ寝るか〜

ところでところで 2006/12/01 04:34 maepyさんはニーソ好きっぽいですね。mixiの絵から察するに。あんなに拡大するなんてっ

般若般若 2006/12/01 05:38 最初『中はあったかくて』がマジで古泉のセリフかと思ったwww

蒼原蒼原 2006/12/01 07:47 向かうところ敵なしの喜緑さん。この人が慌てたり照れたりする事はあるのか!?
まっつんさんのSSも、もはやmaepyさんのSSとセットとして認識されてきた。最高です。

じょん・すみすじょん・すみす 2006/12/01 07:54 トトロ?に始まり、

部屋を出た後で頭を抱えて悶絶してそうなハルヒに萌え、

ドラクエに吹いたwww

七氏七氏 2006/12/01 16:13 >ポンとハルヒの頭に手を置いてから、その部屋を後にする。
>ポンとハルヒの頭に手を置いてから、その部屋をあとにする。
>ポ                     あ  する。

ナ、ナンダッテー

ヒロヒロ 2006/12/02 01:33 PC不調がようやく直り、コメントを書きにやってきた。
……続編物になってるし!ここ最近の履歴から話を推測するに森さんがあぶn(ry
そういや、PS2カブト買ってしまった。
キックホッパーがカッコよすぎて震えが止まらんwww
では、またヨロシクお願いします。

ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>