Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2006/12/11(Mon) 仮眠すると12時の巻

 夕飯後に寝たら駄目ですね


 拍手レス

>長門さんSSご馳走様でした(*´д`*)ちなみに6/5から読み始めて終わるまでに約15時間(嬉泣

 15時間て

[]東京孤独のグルメ 東京孤独のグルメを含むブックマーク 東京孤独のグルメのブックマークコメント

「万かつサンド@肉の万世」の謎を解く!(Akiba2GO!)

 秋葉原ってことで、とりあえずこちらは食べる事になりました

 着々と東京の日程が固まりつつあります


 後は、コミケカタログのCD版を買ってきてふらっとご挨拶に行くサークルさんの位置を確認せねば

ニュース ニュースを含むブックマーク ニュースのブックマークコメント

A4用紙1枚に256GBのデータを保存する技術(ユビキタスの街角)

 RinRin王国さんのところで見付けましたが、以前に紹介した記事ってかなり怪しかったみたいですね

 釣られまくってて申し訳ない


「正しい和食」認証制度に米メディア猛反発(Sankei WEB)

 ついでに偽剣道とかそういうのも取りしまってくれれば


SIMPLE Tシャツ(市川天竜堂)

 以前に計画段階で貼ったのですが、こうして写真で見ると本当にすごいなあ

 D3パブリッシャーのキャンペーンで作ってそう


ペ・ドゥナはエヴァンゲリオンの綾波レイに似てる(朝鮮日報)

 えっ――?


物売るっていうレベルじゃねぇぞ! まとめサイトNEO

 レベルおやじとかルイージとか色々


まとめ まんがで学ぶ格差社会問題(崖っぷちなオイラが覗いたビジネスフロント最前線・・・元コンビニ店長がクイブチを探すBlog)

 最近紹介されていた色々なコラまとめ

2chまとめ系 2chまとめ系を含むブックマーク 2chまとめ系のブックマークコメント

カラオケで歌ってもセーフなアニソンは?(日刊スレッドガイド)

 ネタなのか釣りなのかよくわからんレスが色々ありますが、波裏拳ポリマーとかコサキンで流れてそうな歌を熱唱するのは大丈夫かと


x51.orgの管理人がイケメンすぎる(カジ速)

 リンク先に番組のリンクありますが、これなかなか面白かったですよ

 公式サイトの記事を見る限り12/13から次の回なので、第一回目を見たい場合は今の内に見てしまった方が良いかと

ハルヒ系 ハルヒ系を含むブックマーク ハルヒ系のブックマークコメント

インモラル家の一族さんで10万ヒット企画に向けてアンケート

 書いて欲しいキャラやシチュエーションを投票することで、インモラルさんが何か書くぽいです

 シチュエーションとキャラが一致しなかったりするので、阪中がアスホールだったり、神人がほのぼの日常だったり、鶴屋さんがアスホールな場合もあり得るという事でしょう

 ちなみにインモラルさんは10/12から連載していた「朝倉さんとキョンくんと」シリーズが一段落したあたりです

 このシリーズは字書倉庫にある「涼宮ハルヒの朝倉涼子なSS」からの続きなので、興味のある方はそちらから見ると良いでしょう


 ちなみに自分の喜緑さんのキャラはかなりこちらに影響受けております


涼宮ハルヒのなく頃に@まとめ(仮)

 仮なんで移動するかも知れませんが一応


長門有希の崩壊機18P目(Δ1)

 いい雰囲気

 本編23で終わる予定とのこと

 1/21(日)の長門オンリーなら自分出ますよとか言ってみる


ハルはれ79(GUNP.JP)

 事件発生そして解決


長門おパンツ絵(なま搾り)

 エロポーズ


もしも朝倉がちょっと頭の弱い娘だったら(AMICA!)

 LOGの12月2日のところに前回分あります

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

 のんびりとコタツに入り、隣に座る長門の髪をなんとなくいじっているとふと気が付いた。

「ちょっと伸びてるな」

「……」

 長門は手を伸ばして自分の髪を触ると、

「確かに」

 と、認める。

「……」

 それから、長門はしばらく俺の顔をじっと見ると、俺の頭に手を伸ばした。

「あなたも」

 そういや、確かに俺もしばらく床屋に行ってないかも知れないな。ここのところ何かとバタバタして忘れていた。

「あなたも一緒に切る?」

 そう言えば、長門がどこで髪を切っているのか知らなかった。

「一体、どこで切っているんだ?」

「ここ」


「えっ、今回はキョンくんもなの?」

 その翌日に現れたのは朝倉だった。ある意味、予想通りだ。

 朝倉は何やら小さいバックを持っている。

「色々、揃えてるの」

 そこから多種多様のナイフが出てくるのかと思いきや、意外なことに銀色の細長いハサミだった。

「意外ってのは失礼じゃない?」

 刃先をこっちに向けるな、危ない。

「これね、けっこう高いものなんだ」

 ハサミを持ってニコニコとしている朝倉を見て、俺は認識をちょっと改める。

 こいつはナイフマニアではなく、刃物マニアなのだ。こいつの部屋には各種ナイフが揃っているのは当然だが、調理用の包丁、鎌、手裏剣など色々なものが揃っているに違いない。

「キョンくん、なんかすごく失礼な事考えてるよね?」

 そんな事を考えてるわけないじゃないですか、ええ。

「……」

 そのようなやりとりをしていると、スッと長門が俺達の間に顔を出した。

「どうしたの?」

「早く切って」


 それから床に新聞を敷き、椅子を置き、そこに座らせた長門の首にタオルを巻いて水色のビニールのカッパのようなものを被せた。なかなか本格的なもんだ。

「最初は、一回千円の床屋に行くって言ってたんだよね」

 手慣れた手つきで髪を切りながら、朝倉は遠くを見るような目で言った。

「いい美容室があるよって言っても、お金の無駄だって言って聞かなかったの」

 朝倉自身はその美容室で切っているんだろう。まあ、何となく違和感がない。

 しかし、床屋に行く長門を想像し……ああ、店員も困るだろうな。今よりかなり短く、男の子っぽい髪型にされそうだ。

「その時、ああわたしが切らなきゃいけないんだな、って思ったのよ」

 こいつは本当に、長門のバックアップとして存在していたんだな。いや、だから義務感があってやっていたとかそう言うわけじゃなくて、二人はそのような関係なのだ。

「もし床屋で切ってたら、キョンくんとどうなってたんだろ?」

 朝倉は手を止めて、こちらに視線を送ってニヤニヤと笑う。

「別に変わらないさ」

 容姿から入ったわけじゃないからな。例え坊主頭だって……いや、やっぱりそれは嫌だが、別に髪型が違ったら付き合ってなかったとか、そんなのはありえないぞ。

「そ」

 再びシャキシャキと手を動かし、しばらくして完成。

「うん、これでいつも通り」

 ブラシで髪に付いた毛をほろって、ニコリと笑う。

「シャワー浴びて来てね」

 もぞもぞと服の上に身につけていたものを脱ぎ、長門がトコトコとこちらに歩いてくる。

「どう?」

「いつも通りだ」

「そう」

「いつも通り、かわいいぞ」

「……そう」

 そのままトコトコと、浴室に消えていった。

「見せつけてくれちゃって」

 朝倉は苦笑して俺を見ている。

 いや、つい……な。

「で、どうするの?」

「ん?」

 一体なんの事かと思っていると、

「キョンくんも切るんじゃなかったっけ?」

 そう言えば、そんな話もあったな。すっかり忘れていた。

「じゃあついでにお願いするか」

 別に、いつも行っている床屋じゃないと嫌だって事も無いからな。


 それからしばらく朝倉に髪を切ってもらっていたのだが、

「ごめんね。長門さんの場合はカミソリとか必要ないから持ってないの」

 と言って、どこからともなく巨大なナイフを取り出した。

「やめれ」

「でも、剃らないと」

 朝倉はいきなりガッチリと俺の顔を押さえつける。やめろ、胸があたってる。

「動いたら痛いから暴れないでね」

 妙に冷たく、やたら切れ味の良いナイフで顔やら首やらを剃られる事になった。

「これ、鉄も切れるけどコンニャクとか柔らかいものは切れないから」

 安心していいのか、それ。

アッー!アッー! 2006/12/11 02:08 朝倉に慣れたとはいえ色んな意味で怖い状況なのに冷静なキョンが凄いw

ななしななし 2006/12/11 02:11 そのナイフ斬鉄剣ですかw

通り通り 2006/12/11 02:42 痛い所の話じゃないんじゃWW
これを長門が目撃したらどうなるんだろうか?

まっつんまっつん 2006/12/11 02:50
「おや。髪を切られたのですか?」

いつもながら唐突だな古泉。そうだ朝倉が切ってくれ
てな。ついでに顔も剃ってもらった。

「実は僕も昨日剃ったんですよ。」

そう言って下半身を露にした奴のアソコは見事なまでに
ツルツルだった。すまん古泉。用事を思い出し・・・

「あなたが咥えやすいよう配慮しました。では。」

ングゥゥゥゥゥッ!!!

じょん・すみすじょん・すみす 2006/12/11 02:52 そういや家の近くに明治創業の刃物屋さんがあるんですよ。
初めて包丁を買いに行ったときに店内を見回してみたら、包丁の他にも理容ハサミやナイフなんかもあって刃物の展覧会に来た気分になりましたね。
ちなみに昔の刃物屋さんでは軒先に大きなハサミを吊るすのが看板代わりだったようです。

元・メロン元・メロン 2006/12/11 03:16 「ナイフ持ったまゆげ」と「動けないキョン」の状況下だと、無条件でながもん壁ぶち抜き乱入発動。
でも「あててんのよ」状態の二人を見て(ry

haruharu 2006/12/11 04:19 長門が居ないときはキョンは朝倉と二人きりになるのは危険だな

般若般若 2006/12/11 05:52 これで朝倉が『またつまらないもの斬っちゃったな』って言ってくれたら最高wwwww

kykykyky 2006/12/11 07:19 朝倉もまだまだですね。
そんなナイフがあるのなら、居合い抜きの一閃で散髪をすべて終わらせないとだめでしょう。

nono 2006/12/11 07:56 でもその偽剣道がこの間の世界剣道で優勝しちゃったんですよ。
ちなみに日本はアメリカに負けて初の三位・・・・・・。

蒼原蒼原 2006/12/11 09:25 朝倉はいったいどこからそんな刃物を調達してきたんでしょうね。
胸を当ててるところを見られたら、また長門に消されてしまうぞ朝倉よ。

クロトシクロトシ 2006/12/11 13:21 頭押さえつけてあててんのよと聞いて上四方ででも固めてるのかと思った俺。キョンうらやましか

がもがも 2006/12/11 16:39 なんとなくスウィニー・トッドを思い出した。
くわしくは↓
http://hpot.jp/sweeney/

ZockZock 2006/12/11 19:38 >やめろ、胸があたってる。
>胸があたってる。
>あたってる。
( д ) ゜ ゜

通りぃ通りぃ 2006/12/11 22:57 「剃る」と読んで、キョンが丸坊主にするのかとおもたwww

,e,e 2006/12/11 22:58 朝倉の人口無能を思い出した。

山葉山葉 2006/12/11 23:55 >「キョンくんも切るんじゃなかったっけ?」
この部分でついつい一皮向けた男を目指すためにナニの皮を切るのかと思ってしまいました。
そこを長門に見つかって去勢… という展開かと。
関係ないですが俺も断面図スキーです。

通りすがりのもの通りすがりのもの 2006/12/12 21:43 万かつサンド
リンク先では¥480となってますが現在は¥600です。
念のため

ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>