Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2006/12/16(Sat) 寝ると夜

 よくある事です

ニュース ニュースを含むブックマーク ニュースのブックマークコメント

作品名『ハンガリー国へ半刈りで行く』(40秒で支度しな!)

 キリマンジャロに登ってキリマンジャロコーヒーを飲むという駄洒落をやった反町みたいな人です

 こちらに作品が色々とあります

 チューリップ2号みたいな兵器とかあります


在韓中国大使館の車 窓を閉め8時間半抵抗 外交官特権?飲酒検問拒む 市民、メディア批判(西日本新聞)

 ニュースでやってたけど外交特権とか百害あって一利無しだと思う


”怪物”納豆コーヒーゼリーサンド(奇食の館)

 粘りけのあるクリームってグロだな


"このコマは誰の視点か?" スクランのコマ割りの話(リクィド・ファイア) 【もうひとつの夏へ経由】

 コマの線の太さとかかなり凝ってたんですねスクランて

 全然気付かなかった


Wiiリモコンのストラップの強度をテストしてみる(GIGAZINE)

 なんか耐久性は相当高いみたいで

 これでも切ってるアメリカ人はパワフルすぎると思った

 かなりの重量に耐えられるけど、それを上回るほどのスピードが出てるんだろうか

 ほら『握力×体重×スピード=破壊力』って計算式もあるじゃないですか


関連記事

Wiiリモコンのストラップ、無償交換 「切れる」と報告受け(ITmedia News)

 と言うわけで、不安な人は調べてみると吉


来年3月にPS3の大幅なアップデートが行われるかもしれません(GIGAZINE)

 安くなるって説もあるし、欲しいけど急がないって人は三月以降が買い時なのかも


学費振り込め詐欺(アニオタフォース) 【RinRin王国経由】

 どうも関係者が詐欺やってるらしいのでご注意

 つーかそんな身元割れてる人ならわりとすぐ逮捕されるんじゃ


ザイーガ再開のお知らせ

 移転先で準備をしていたら一部の記事消したら大丈夫になったとか

 地味に巡回先なので復活はありがたい

ライオン丸10話のOP(YouTube) ライオン丸10話のOP(YouTube)を含むブックマーク ライオン丸10話のOP(YouTube)のブックマークコメント

D

 北海道では今日放送だったのですが、何というか本当に最高でした

2chまとめ系 2chまとめ系を含むブックマーク 2chまとめ系のブックマークコメント

強いボスをつくってみたい(イミフwww)

強いボスをつくってみたい その2(イミフwww)

強いボスをつくってみたい その3(イミフwww)

 以前にも似たような事やってた人がまた


ニンテンドーDS DSLiteのACアダプタは不良品。 炎上の可能性あり。(イミフwww)

 全部じゃなくて一部ですよ

 該当製品持ってる人は交換を

 つーか32にも書いてるけど「アダプタは不良品」って表現はアレですな

 正直かなり意図的なものを感じる


YahooがPS3を批判?怪奇な画像を挟んでSEC幹部の発言を取り上げる(カジ速)

 なんだこの面白すぎる画像は


【緊急速報】秋田経済法科大がノースアジア大に改名(あほニュース.zip)

 ノース?

 アジアの中というか、そもそも日本の中でも秋田が北端じゃないだろと北海道人が言ってみる

 なんかフィーリングで名前付けてんじゃないかと


調味料板がカオス杉ワロタ(神速(´・ω・)VIP)

 マジかこの板


アメリカ人に日本人の食生活はまぶしすぎんだろ?w(ニュー速VIPブログ)

 前も貼った気がするけど、アメリカ飯は本当にすごいと思った

ハルヒ系 ハルヒ系を含むブックマーク ハルヒ系のブックマークコメント

涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」16〜20ページ。(妄想界の住人は生きている。)

 15ページ分までのリンクもあります


SOS組第6回(えりゅえりゅDAYS)

 園長登場


プレゼント用長門(for Fools)

 15日(キョン家の風呂にプレゼント到着)→プレゼント堪能→14日(その後)という風に見えました


帰ってきたアグレッシブ朝倉さん(えす之の生きる道)

 描きたいものを描くのが良いと思いますよ


貧乏朝倉物語2本目(Lucky Cat)

長門と朝倉の会話(Lucky Cat)

 原作準拠での朝倉と長門の二人きりの会話ってどのような感じなのだろう


刃牙ぽい長門vs朝倉(え、があったりなかったり。)

 中国拳法でございます


長門有希の崩壊気良住羈(Δ1)

 これは楽しみだ……


冬コミ長門朝倉本表紙絵(TTT)

 あれ、サンプル消えてる

 と思ったけど、クリックしたら見れます(追記)

 見落としてた


エロ妹(Honya2)

 実際にやりそうなのがなんとも


冬コミ表紙絵(kusukusu7)

 左上の寝てるSD長門が特に可愛らしい

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

 授業の合間の休み時間は、便所に行ったり特別教室に行くわけでも無い時は基本的に暇である。そんな時は何となく廊下を歩いたり仲の良いクラスメイトとしゃべって時間を潰したりする事になるわけだが、今回は国木田の席のところに俺と谷口が集まる形になっていた。

「今日は珍しいよね」

 国木田が俺の方を見てそんな事を言う。

「何の話だ?」

「朝倉さんだよ」

 言われてみると、俺が今座っているのは朝倉の席だった。今日は朝倉が病欠という事で空いていたので、つい座ってしまっていた。

 確かに朝倉が病欠なんて珍しい。

「健康管理とかきちんとしてそうなんだけどね」

 大多数のクラスメイトにとって、朝倉はしっかりとした委員長という存在である。優しいが厳しいところは厳しく、それは自分に対しても徹底している……というようなイメージだろう。

 朝倉とよく接している俺は、実際にはちょっと抜けていたり長門にやたら甘かったりする事を知っているのでそこまで健康管理まで徹底してるとは思わない。しかし、そもそもあいつが普通の人間でない事を知っているので、風邪を引いた事が不思議だって点については同意できる。

「悪い病気にでもかかってなきゃいいんだが……心配だぜ」

 なんとなくだが、仮にこいつを朝倉の元に連れて行ったら看病にかこつけてよからぬ事をしそうな気がする。

「ま、あいつでも風邪くらい引くだろ」

 と言ったところでチャイムが鳴り、俺は次の授業の準備をするために自分の席に戻る。


「急性鼻咽頭炎」

 昼休み、朝倉が休んでいることについて何か知らないかと長門に尋ねると、そのような言葉が返ってきた。

 ええと、つまりどういう事なんだ?

「つまり、風邪」

 風邪を引くこともあるとは思っていたが、実際に長門の口から聞くとちょっと驚く。

「原因は?」

「ウイルス感染によるもの。インフルエンザではないと思われる」

 まあ、真っ当に風邪を引いてるわけか。

 しかし、長門にもわからないとは珍しいな。

「伝染しないようにと追い出されたから」

 と、長門が首を下に傾ける。何となく浮かない様子だ。

「じゃあ、果物でも買って様子を見に行くか?」

「行く」

 コクリと即答。

 なんとなく、その声が嬉しそうに聞こえたのは、俺の気のせいだけではないだろう。


 放課後、スーパーで夕飯の買い物の他にリンゴやミカンなどを買って朝倉の部屋へ。

「朝倉、入るぞ」

 チャイムを鳴らしてここまで来させるのも良くないとのことで、長門が鍵を開けて勝手に入る。

 朝倉の部屋に入るのは初めてではないが、こうして改めて見ると長門の部屋よりも家具が多い。いや、長門の部屋にも家具が増えてきているのだが、それでもあっちはどことなく無機質な感じが残っている。

 それと比べると、ここは何となく生活感がある。小物とかがあるせいだろうか。

「長門さん、キョンくん……」

 寝室に入ると、パジャマ姿の朝倉がベッドの上で体を起こしていた。どことなく、やつれたように見える。それに声もちょっとおかしい。

「うつるから」

「気にするな」

 風邪なんてどんなに用心しててもかかる時はかかるんだ。その時は仕方ないさ。

「ところでお前、ちゃんと飯食ってるのか?」

「それなりに」

 あまり、そうは聞こえない。

「リンゴでも食うか? 長門、台所からナイフを」

「それならここに」

 と、朝倉がどこからともなく巨大なナイフを取り出す。いや、俺は果物ナイフのようなものをイメージしていたんだが。

 受け取ってリンゴの皮を……こりゃ、かなり使いづらいな。やはり皮を剥くには大きすぎる。

「かして」

 朝倉がリンゴとナイフを俺の手から取ると、その巨大なナイフを器用に使って皮を剥いていく。小さく切り分けて、長門の前に差し出すと、

「ありがとう」

 と、長門がそれをぽりぽりと食べる。いや、朝倉のために買ってきたんだからお前が食うなよ。

「キョンくんもどう?」

 もらっとく。

 というわけで、看病されるはずの朝倉が皮を剥いて三人でリンゴを食っていると、

「あら、先客がいたんですね」

 スーパーの袋を持った喜緑さんが現れた。看病に来たのだろうか。

「風邪に良いと言われるものを持ってきました」

 と、袋から何やら取り出していく。ネギにポットに……色々持ってきたな、この人。

「卵酒です」

 ポットからとろっとした液体をコップに出していく。

「お酒……?」

「ちゃんとアルコール分は飛ばしたはずなので安心してください」

 と勧められるまま朝倉はそれを飲む。

「後は焼いたネギを首に……」

 と、二本で束になっていたネギを割り、片方を俺に手渡す。

 なんだこれは、焼いてこいって事なのか?

「お願いします」

 何となくこの人には逆らいづらい。俺は言われるまま、ネギを持って台所に向かう。

 しかし……ネギを焼くってどうすりゃいいんだ? このままコンロであぶるのか、フライパンで焼くのか……まあ、適当でいいか。

 しばらく台所でネギを焼いてから戻ると、朝倉が布団をかぶっていた。

「眠ったんですか?」

「いえ」

 掛け布団をめくろうとしたが、ガッチリと掴んでいるのかなかなかめくれない。

 しばらく引っ張ると、ようやく顔が布団から飛び出てきた。布団かぶっていたせいで赤くなって目も潤んでいる。

「ネギ焼いてきたぞ」

「ネギはもう、いいよ……」

「せっかく焼いてきたんだから首を出せ」

 喜緑さんと長門が暴れないように手を押さえて、ようやく朝倉の首にネギを巻き付ける事が出来た。

「ネギくさい……」

「風邪治すためなんだから我慢しろ」

 とはいえ、民間療法みたいなもんだから本当に効くかは疑問だ。まあ、やらないよりはましだろうが。


 それからしばらくして、俺達は喜緑さんを残して長門の部屋に向かう。困った人ではあるが、風邪引いてる朝倉をいじめる事もないだろう。

「ところで長門、喜緑さんが持ってきたネギって二本あったよな?」

 台所で焼いて戻ってきたら、もう一本が見あたらなくなっていた。間違って持ってきたかと買い物袋を見るが、紛れ込んでいたりはしない。

「使ったから」

「何にだ?」

「風邪を治すために」

 よくわからないが、他にもネギを使った治療法があるって事か。


 ちなみに翌朝、教室に入ると朝倉が登校していた。風邪は治ったらしい。

「ネギが効いたのか?」

 と聞くと、朝倉はちょっと泣きそうな顔をした。そんなにネギの臭いが嫌だったんだろうか。

通り通り 2006/12/16 04:00 ま、まさかあの治療方をWWW

じょん・すみすじょん・すみす 2006/12/16 04:06 ちょwww喜緑さん外道wwwww

ポリアンナ松五郎ポリアンナ松五郎 2006/12/16 04:23 女子高生にそれは惨い(w

通過通過 2006/12/16 04:30 ネギミソwwwwwwww

まっつんまっつん 2006/12/16 04:40
俺は今風邪をひいて寝込んでいる。正直辛い。
仕方がない・・・おい古泉・・・下にいるんだろ?

「呼びましたか?」

ベッドの下からひょっこり顔を出した古泉。
やっぱりいたか。おいこの風邪なんとかならんのか?

「ネギが効くと聞きましたが使い方がわかりません。」

ああ・・・それならネギを焼いた後に・・・

「焼いた後に挿れればいいんですね?」

話を最後まで・・・ハギャァァァーッ!!!

kykykyky 2006/12/16 04:43 まぁねぎ油はのどに対しては一定の効果を期待できますが―――
キョンと付き合うまでの長門は風邪を引かなかったのに(7/24日のSS参照)なぜ朝倉は風邪を引くようにしたのでしょうか?
朝倉に、「特別な自分」に対するコンプレックスはないと思うのですが―――
喜緑さんあたりが「面白そうだから」という理由で、勝手にそういう処置を施したとかいう落ちだったりして。

通りぃ通りぃ 2006/12/16 05:04 喜緑さん鬼畜w熱で体が火照り視界も頭もボーとしてる状態の時にネギとはwwwwwww

元・メロン元・メロン 2006/12/16 05:38 顔真っ赤にして目をギュッと閉じて歯を食いしばるんだけど力を抜かなきゃ入らないので、喜緑さんが妖しく微笑み指先で(ry

んごんがんごんが 2006/12/16 06:16 喜緑の「き」は鬼畜の「き」

haruharu 2006/12/16 07:52 こんな方法を本当に実行してしまうとは・・
さすが喜緑さんだ

なしなし 2006/12/16 08:05 あ、あのケツネギを!wwww

カナダ住民カナダ住民 2006/12/16 08:37 ああ、あっちからも入れたのか・・・。
確かに効くらしいけどwwww
他には梅干・蜂蜜・生姜とかを食べるのもいいらしいですよ

蒼原蒼原 2006/12/16 10:34 鬼緑さんは止まらない!ネギが出た時点でほぼ確信を抱きましたw
あ、ちなみにウチの家族共はその治療法は否定派でした。

nonenone 2006/12/16 11:59 ケツネギ派の俺が通りますよ、と

クロトシクロトシ 2006/12/16 12:01 これはひどい

般若般若 2006/12/16 13:05 民間療法に頼るくらいなら素直に座薬使ったほうがいいのではwwwww

通りすがり通りすがり 2006/12/17 00:51 我が家は鼻に挿す派だったので、最初そう想像しましたw
(鼻血出たときのティッシュみたいな感じ)

ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>