Hatena::ブログ(Diary)

魔界都市日記

16/08/12 コミックマーケット90 一日目 西3・4 g-02a『魔界都市出版』

ヤンデレ大全発売中

2007/08/12(Sun) (更新9/22 3:55)蒸し暑い日

 北海道が久々に暑かった

ニュース ニュースを含むブックマーク ニュースのブックマークコメント

俺の先祖は恐ろしい人物かもしれない・・・(ニコニコ動画)

 以前話題になったこちらを動画にしたものです

 動画の方はかなりコメント数が多くてレスなどが読めなくなったりもするので、最初はコメント無しで見た方が楽しめます


マウスを使って星を探し当てる「星探」の第2弾が登場(Sukima Windows Plus) 【つかれた経由】

 1も面白かったのでリンクしておきます

 今のところクリアできていないのは40 41 70 71


“ネットカフェ難民”の男性、98万円奪われる(ZAKZAK)

 とりあえずつっこみどころが多すぎるのでここでは98万という数字が具体的すぎる件についてつっこんでおくことにします


交通事故で死亡したと思われていた男性、検視の痛みで目を覚ます(GIGAZINE)

 なんかすごい事例


mixi冤罪事件(ザ・ひとの道) 【Tentative Name.経由】

 最初の件が色々と切なすぎる


美少女ゲーム処女データまとめサイト 【駄文にゅうす経由】

 この系統が好きな人はぜひ


 関連

 ・エロゲまとめサイトのまとめ

2chまとめ系 2chまとめ系を含むブックマーク 2chまとめ系のブックマークコメント

姉のデートに妹つれてスネークしてきた。(かそログ)

 妹が面白すぎる


旅行での「こだわり」を語るスレ(ニュー速クオリティ)

 出発前に食べるとたぶん井の頭五郎に笑われます


知らなかったことをひたすら書き込むスレ(ニュー速クオリティ)

 昔飼っていた犬に鳥の骨をよかれと思って食べさせていたけど実は危険だったとか


 関連

 ・ワンコに食べさせてはいけない食べ物

 ・あげちゃダメ


ハッテン場リスト(アルファルファモザイク)

 自衛の意味でメモ

ハルヒ系 ハルヒ系を含むブックマーク ハルヒ系のブックマークコメント

森さんとかハルキョン4コマとか(妄想界の住人は生きている。)

 4コマのハルヒがかわいい


ハルヒ漫画3・4ページ(Δ1)

 デカルチャとかでしたっけ


ハルにゃんの45話(Skirthike)

 ときメモ?


サンプル2(DeepPineApple)

 状況の説明とか


充電(えりゅえりゅDAYS)

 可愛らしい


落書きといいつつ普通に色まで塗られてる長門(OVERALL QUARTER)

 落書きってレベルじゃ(臭作AA略

[]今日の長門有希SS 今日の長門有希SSを含むブックマーク 今日の長門有希SSのブックマークコメント

 学校では昼休み以外にも休み時間があるが、授業の合間の休み時間は本当に些細なものだ。別の教室で授業がある場合は移動しなければならないし、特に体育の前などは着替えもあって潰れてしまう。

 移動しない場合でも十分程度では大したことはできない。教室や廊下で雑談をしたり、トイレに行けばすぐ潰れてしまう。

 だが、十分あればまだましなほうだ。解説が終わらず休み時間を半分ほど消費する教師もおり、そんなことがあるとトイレですら危うくなってしまう。通常時ならそれほど問題はないが、尿意を我慢している時は授業を延長する教師に対し恨みすら抱いてしまう。

 少し前までの俺がまさにそのような状況だった。トイレを出て教室に向かっている俺はもはや清々しさすら感じているが、次の授業までの時間は残り少ないので急がねばならない。

 教室に戻ると谷口と国木田が俺の席で何かやっていた。いや、やっているのは谷口で、国木田は苦笑しながらそれを見ているだけだ。

 何だあれは。

 谷口は俺のペンを何本か使って何かを組み立てているようだった。何をやっているのかはよくわからないが、俺の机で妙なことをやっているのは確かだ。

「おわっ、もう戻ったのか」

 近づいていくと、谷口がオーバーに声を上げる。

 それほど早く戻ってきたつもりはないが、谷口はそれほど集中していたということだろう。

「何やってんだ?」

「ピラミッドパワーって知らねえか?」

 ハルヒみたいなことを言い出しやがった。

「知らないな」

「こうやってピラミッド型に組んだ棒の中じゃ、食い物が腐らなくなったり美味くなったりするらしいぜ」

 仮にそのような効果があったとして、俺にこれをどうしろと言うのだ。

「卵とか入れたらいいんじゃねえか?」

 学校で卵を保管する状況がわからない。

 と、そこでチャイムが鳴って谷口はそそくさと自分の席に戻っていく。一体どうすりゃいいんだこれは。

 よく見るとペンはテープで固定されていて、結局それを分解できたのは教師が来て授業が始まった後だった。


 昼休み、いつものように部室で長門と飯を食っている時、休み時間の一件を話す。

 教室に入ってきた教師が俺の手元を見て一瞬妙なものを見たような顔をしたが、すぐに目をそらして授業を始めた。SOS団というかハルヒは奇行を行うことで有名であり、この程度のことは当たり前になっているのかも知れない。怒られるよりましなのだが、俺までそのような対応をされてしまうと少しだけ切ないものがある。

 まあ、一番の問題は谷口が色々いじくり回したせいかペンなどがどこかに行っていたことだが、そのうち見つかるだろう。

「ところで、ピラミッドパワーってのは本当に効果があるのか?」

 ふと思った疑問を口にする。先ほどは谷口の言うことだと大して気にとめなかったのだが。

「科学的な根拠はなく、現時点では立証されていない」

 ま、そりゃそうだよな。特に味がよくなることについては個々の主観であり、万人にとって美味くなるってのは疑わしいことだ。

「今後、立証される可能性は否定できない」

 長門は手を止めて俺の顔を見る。

「大丈夫だろ」

 恐らく、ハルヒのことを言っているのだろう。古泉が以前語ったところによると、この世界はハルヒが考えた通りに都合よく変化する。しかし、先ほどハルヒは谷口がピラミッドを組み立てていても興味なさそうに頬杖をついて窓の外を見ていたはずだ。

「それなら問題ない」


 その日は特に何事もなかったのだが、俺が考えを改めさせられることになったのは、それから数日後にハルヒが部室に数本の棒を持ってきた時だった。

watawata 2007/09/22 09:53 SS、きたきた〜。エセ科学風味ヤンデレ期待。キョンがハルヒ製ピラミッドにとじこめられちゃうとか。

toorisuggaritoorisuggari 2007/09/22 12:45 デカルチャ
→マクロス劇場版

chickchick 2007/09/22 13:09 エロゲまとめサイトのまとめに獣耳系が無かったのが意外。

kykykyky 2007/09/22 23:26 体系的に纏められたトンでも科学というのはSF好きにとっては大好物ですから、
案外長門はハルヒに信じてもらいたいのかもしれないですね。

ベベデイラベベデイラ 2007/09/23 01:21 これは連作SSと期待してもよいのでしょうか?
キョンを閉じ込めるとしたら一体どんな屁理屈をこねてくれるのやらw

蒼原蒼原 2007/09/23 12:58 連作の臭いがします…。
ほとんさん関係がまた面白くなりそうですねw

ヤンデレカルタ
メロンブックスにて販売中

<色々リンクとか>

Connection: close