火星の月の下で RSSフィード Twitter

2018-12-31 このエントリーを含むブックマーク

冬コミより帰宅

2018年も終わり。

2018-12-01 このエントリーを含むブックマーク

移動しました。

https://maerz.hatenablog.com/

いつまで書けるかわかんないけど、毎月告知だけはしておこう、の12月分。

2018-11-06 消えるまで、毎月一回告知しておこう このエントリーを含むブックマーク

移動しました。

https://maerz.hatenablog.com/

10年以上やってきたので、書けなくなるまで月一回くらいはなんか書いていこうかな、という気も少し。

といってとりたてて書くこともないんだけどね。

冬コミケ、受かりました。初日土曜日、29日の予定です。

2018-10-20

☆はてなブログへ移動 ☆はてなブログへ移動を含むブックマーク

インポート終了したので、たぶん移動します。

https://maerz.hatenablog.com/

まだ全然デザインとかいじってないので、味気ないことこの上ないけど。

2018-10-19

[]猫の島にねこ娘はいない・・・ 猫の島にねこ娘はいない・・・を含むブックマーク

「このままでは限界愛媛世界的な観光地ネコの楽園」で何が?島民が下したある“決断”【愛媛発】」
ps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00010006-fnnprimev-life

海外からも多くの観光客が訪れ、「ネコの楽園」として知られる愛媛大洲市青島

島民わずか9人に対し、100匹を超えるネコが暮らすこの島で、すべてのネコに不妊手術を行うことを島の人たちは決めた。

リンク先はすぐ消えるところなのでこちらをリンクするけど、ここも過去記事は保存してくれないところなので、そのうちなくなるとは思うが。

仕方ないよなぁ、というか、猫のためにもいいのかもしれない。
ごく少数の高齢者と猫が大量にいる島、というのは依然何かの記事で見たけど、現在では島民が高齢者のみの九人になっていたとは知らなかった。
これも少子高齢化の一つなんだろう。

なにか公的資金を入れて恒常的な観光施設にできたら、みたいなこともチラッと頭をかすめるけど、たぶんそれは現場とその裏側を見ない机上の空論なのだろう。

2018-10-18

[]マウス軌道に乗り出してきた マウスが軌道に乗り出してきたを含むブックマーク

この夏の暑さでそうとうダメにしてしまった餌用マウス、なんとか生き残った連中で繁殖が再開されて、再び軌道に乗り出してきた。
酷暑も極寒も、いかマウスと言えども大敵なのだけど、今年の酷暑は例年とは違ってたため被害が出てしまった。
幸い全滅にはならなかったのだけど、正直もうダメかなぁ、という気も少ししていたので、まずは再開できてよかった。

飼育している爬虫類の数もかなり減ってきているので、そろそろやめてもいいんだけど、小遣い稼ぎ程度にはなっているので、やめられぬままズルズル続いている感じかなぁ。

2018-10-17

デーモンコアTシャツが出ていたらしい ○デーモンコアTシャツが出ていたらしいを含むブックマーク

「すごく素敵で可愛いTシャツ!→実はめっちゃヤバいモノをモチーフにしていた…「やめて」「科学者の闇を見た」 #技術書典」(togetter:1277574)

ううむ・・・。
ネタとしてはおもろいけど、感想としては、ううむ・・・かなぁ。