火星の月の下で

日記がわり。

◇平成23年度全国中学校体育大会

なにげなく「今年の全日中は近畿開催だったなぁ、奈良でもなにかやるのかな」と思って、ほんとになにげなく連盟のHPを見たら、明日香村がソフトテニスの会場になってるのね。
しかし、橿原公苑明日香庭球場・・・って行ったことないなぁ、いったいどこだろ・・・と思って、簡単にググッてみたら、明日香村の北端、殆ど橿原市にあたるところなんだね。
うーむ、石舞台古墳の近くで女子中学生がそふてにっ!・・・とかっていう、ダメ人間まっしぐらな連想をしてしまってたけど、そういうわけではないか。
位置としては、畝傍御陵前駅のほぼ真東で、けっこうな田園地帯の中なんで、それなりに田舎の風情はあったりするんだけど。