火星の月の下で

日記がわり。

◎唐突に見たくなる過去作品

TV版『大運動会』が強烈に見たくなって、深夜だというのに書庫をガサガサして昔のVHSテープをひっぱり出してくる。
さて、何十年ぶりかのご対面、と思ったら、テープがしけてたのかデッキの中でおかしくなって、オシャカに。(血涙)
まさかデッキごとおだぶつになるとは思わず、しばし呆然。
ま、デッキ自体は捨てずにおいてたのであとまだ3台ほどあるにはあるんだが・・・使ってないので同様の結果になりそうかな・・・。
ベータテープでも録っていたはずなのだが、そっちは書庫を探しても見つからない、仮にあったとしてももうデッキがない。(厳密には、あるにはあるんだが・・・)
ディスクに切り替えたときに、全部デジタル移行していればよかったのだろうけど、そんなもんどれだけ時間がかかるのかわからないので、事実上不可能。
そういうわけで、DVD函買うかなぁ、と思案の真っ最中。
もうひとつ憂鬱なのが、LD資産。
こっちはもうプレイヤーがないので巨大かつ大量のゴミ状態なのだが、ジャケット絵の問題とかもあって捨てられない。
なぜかVHDの方のプレイヤーはまだ生きてるのになぁ。(たぶんほとんど使わなかったからだろうと思う)