火星の月の下で

日記がわり。

◇参院選まであと2日

今回は18歳まで選挙権が引き下げられたのが大きな関心事。
十代がどこに投票するのか、そして実際の投票率はどのくらいか、そのあたりに関心がある。
従って、そういった年代別のデータとかを出してくれると嬉しいんだが・・・どこまでやってくれるかなぁ、マスゴミは。

◎甘々とおさな妻

甘々と稲妻』第一話視聴。
詳細はアニメブログの方に書くけど、微妙に富島健夫の名作『おさな妻』との類似性を感じてしまう。
・女子高生と、幼稚園児。
・その園児と父親。
・園児の母は故人。
明確な共通項としてはこのくらい(幼稚園じゃなく保育園だったっけ)だし、違う要素の方が圧倒的に多いので、たまたまだろうとは思うけど、往年の青春小説スキーとしては『おさな妻』を連想してしまい、女子高生・小鳥ちゃんにちょっとムラムラしてしまう。あかんやん、わし。(^_^;