火星の月の下で

日記がわり。

◇開会式

今のところ、さすがに事故とかは起こっていないようだけど(テレビ画面のレベルでは)空席は目立つね。
特に、入場口の下側画面、ガラッガラなので、ひょっとして立ち入り禁止区域なのか?・・・と思ってしまった。たぶん空席だよね、あそこ。
パンで引いたときも空席が相当あるみたいなんだけど、観客席をかなり意図的に暗くしているので、そこは目立ちにくくしているようだ。
相変わらずの姑息さ。
ともかくメダルがどうのこうのより、日本選手団、関係者がノロを移されたり事故にあったりしないことを祈るばかり。
(追記:2018/02/10:00:28)
とりあえず気になった点を少しだけ記録しておく。
1.トンガの半裸。(会場は氷点下のはず)
2.気色悪い人面鳥。(神話に出てくるそうだが)
3.トランプとジョンオンのそっくりさん。(これは日本のTV中継ではなかったのだが)
4.五輪旗のロシア。