火星の月の下で

日記がわり。

◇トカゲの尻尾切り?

「悪質反則は監督指示 日大アメフット選手退部決意」
(ps://www.nikkansports.com/sports/news/201805160000174.html)
別角度からの動画がここにも上がっている。
YouTubeに上がっている動画の方が犯罪性がわかりやすいのだが、この角度で見てもその悪質さは伝わってくる。
昨日も書いたとおり、あのYouTube動画を見たあとだと「廃部+永久追放」にすべきだ、という考えなんだけど、この流れを見ていると
・該当選手の退部。
・監督の数試合自粛。
・・・程度で終わらせる気が満々みたいであるな。
監督が雲隠れしていて出てこないこととか、関係者から「監督が相手選手を負傷させるよう指示があった」という発言が出て来ていることを考えると、悪質さに加えて陰湿、犯罪性がプンプン漂ってくる。
なんとかならんもんなのかね、この犯罪者集団。