5日後に発売される「Pen」手塚治虫特集について

 
 今月15日に発売される雑誌「Pen」が手塚先生の特集を組んでいて、私もこの特集にライターとして参加している、といったことを2つ前のエントリで告知しました。そのさい“あの傑作のテーマを解説”というコーナーを担当したと書きましたが、ほかに宝塚のページも執筆しています。編集さん、カメラマンさんと現地取材にも行きました。
 手塚先生が意外と長いあいだ宝塚に在住していた事実と、その期間に濃密な体験・多彩な活動をしていたことをお伝えしようという記事です。宝塚や手塚治虫記念館へ行ったことがない方にも興味を持っていただけたら、と願って記事を書きました。みなさま、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 これらの写真は、取材の合間に私が個人的に撮ったもので、記事の内容と直接的には関係ありません。