秋晴れにドライブ

 台風後に一番の行楽日和だった。タバコの配達があったので、11時半に受け取ってから和歌山市に出かけた。お昼は久しぶりに紀三井寺競技場入口の「ラーメンの丸宮」で、二人とも800円のセット(ラーメン+半チャーハン)を頼んで「ああ、いつもの味だ」と満喫した。残念なのは、かなり前からアセの葉で包んだ早慣れ寿司が置いていないことだった。一個50円のゆで卵は健在だったが、今、スリム化を目指している二人には不要だった。

 その後にユニクロに立ち寄ってジーンズと長そでシャツを買った。久しぶりに出かけると、新しい店ができている。道楽箱という店は、CDや釣り道具、ゴルフ道具などを売買する店だった。私が持っているドライバー、テーラーメードのグローレ初代が24,800円で展示されていた。ちなみに「私も初代グローレを持っているのですがいくらで買ってくれますか」と聞いたら「塗装ハゲなどなければ18,000円から買います」と言った。

 ということは、7,000円ほど儲けるということか。いましばらく売るのはやめにする。