magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Nokia e-mail、今のところ

にょきっとノキアさんのページで見つけたTogeさんの情報、『Nokiaのプッシュメールサービス』を職場のメールで試してみた。結果はダメ(pop3サーバでPort=110に設定)。「お前の設定ではサーバには入れん」としかられる。プロキシ(サーバに外から入るにはプロキシ経由)が悪いのかNokiaを嫌っているのか、IDとアドレスが異なる(職場のサーバはそういう仕様になっている)のがダメなのかしらん。残念無念。

Unable to connect to the server with the email service details provided. Please check the server name and port number and try again.

他のフリーメールでpop3が使えるところがあれば良いのだが、、、。
【追記】Yahooで出来る(但しpop3にすると強制的に宣伝メールを送りつけてくる)ことがわかったので早速トライ。ところが、今度はNokiaの設定サーバがダウン。きっと、Togeさんの情報を見て殺到しているのでしょう。
【後記】メールサーバのログインIDとパスワードを要求されるので冷静に考えると、万が一流出する可能性の事態があるのでやはり職場のサーバはまずいと思った。
【後記】夕方、再度、ノキアのe-mailサイトに繋がった。そうして、何だかおかしなツールをダウンロードさせられ、設定させられた。そして動かない、、、。接続先を聞いて来ないのでどこかに固定なのだろうか。