2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暁 明夫さんが居なくなるわけです・・・

本日の営業を持ちまして、しばらく連休をいただくことになるイリュージョンですが休み明け、6日より当店の要『暁明夫』さんが関西巡業ということで長期営業に出られます。で、その来る日に備えて今日は明夫さんが居ないものとしてお店を営業してみました。…

秘密のビデオ

今日は、マジシャンアキオさんから秘密のビデオを借りました。ディーン・ディルという人のビデオみたいなんですが、僕の演技にぴったり合うようなやつらしいですわ。楽しみですね。 今(28日 1:19)から見たいところですが、朝が早いため諦めます(ーー…

ハッピーマジシャン

タイトルの『ハッピーマジシャン』というのは手品の情報雑誌です。手品のやり方(解説)やお店の紹介等、この間のマジックブームにあやかった雑誌なわけです^^で、その雑誌にイリュージョンが紹介されました。 写真こそ小さいものの、いろいろと詳しくコラ…

会話の難しさ・・・

会話って難しいです。 といいますのも、今回の演技でまずい表現?しゃべりがあったようです。しかしながら当人は全く自覚なし。 なにを言ったのかすら覚えてません。一応、大人ですから言ってはいけないことは言ってないと思うんですがやはり先輩方から見る…

Impossible Card Magic

タイトルの名前のDVDをフレンチドロップさんで購入しました。これは、Ray Kosbyというおっさんが出しているレクチャービデオなんですがその紹介文がすごかったんで惹かれてしまいました。『まずはページ下にあるレイズ・ライズの動画(このリンクは紹介ペ…

戎座を見に行ってきました。

毎月恒例の、『戎座〜不思議倶楽部の不思議寄席〜』を見に行ってきました。といいますのも、入場料315円とあとはカンパ(本人の気持ち次第)だけで盛りだくさんのマジック・ジャグリング等のパフォーマンスが見られるんですから超お得です。今日、見るこ…

散髪時かなぁ・・・

今、私、結構髪が長いです。下手したら(もしかしたら下手しなくても)鬱陶しい感じに取られるかもしれません。 で、今日は髪をまとめてくくってみました。お客様にも『髪型違う〜』と気づいていただいたのは嬉しかったのですが、なんとなく散髪時かなぁなん…

第一回、イリュージョンバーべQ大会

本日は良い天気の中、イリュージョンのバーベQ大会が催されました。お昼から、肉や野菜を焼いて食べていたんです。が、いつも夜、それも深夜に顔を合わせているもんですからお天道様の下で会うと違和感満点です。で、男前HIROTOさんの写真を撮っちゃ…

結構忙しいながらも・・・

やっと、仕事に慣れてきた感があり忙しいときにも余裕が少しずつ出てきました。例えば、ネタの部分でも色々と自分なりに考えてあれを組み込もうだのあーしようだの考えることが増えてきました。 ま、無理のない程度に上を目指して精進しようと思います。 で…

今日は、仕事じゃないお話。

いつも、ここを更新するのは出勤してこんなんでしたよ〜とかこんなこと思いましてんとか思うままに綴る日記だったんですが、今日は出勤ではない話。ごくごくプライベートで、とあるマジックバーに勉強がてらでかけたんです。そこは外国人のマジシャンの方が…

フルメンバー。

今日は、イリュージョンのマジシャン、淀川コナンさんとマジシャンアキオさんと一緒にお食事に行ってたんです。もちろん、マジシャンが3人集まって普通の食事ではありません。 いや、食事は普通なんですが2件目がライバル?店のマジックバーに行ってみよう…

開運の招きマジシャン

今日は、・・・いやいや今日もたくさんのお客様にお越しいただけました。オーナーにとってはとても嬉しいことでしょうが、単純にマジックをする側の本音としてはもう少し全部の曜日にまんべんなくお越しいただけるとひっじょうに助かります^^おかげで、や…

ある意味リフレッシュ。

なんだか最近ちょっと疲れてるんです。 だるーい、というかやる気がでないというか・・・で、よく聞く話が人格の裏表。 人前では明るい人も一人きりになると暗ーいっていうことあるじゃないですか。もしかしたら、僕自身もそうなのかな?と思いお店に行って…

トラウマを克服しようと努力中。

以前、オープニングでバンジーループ(小さいナットが大きくなるというもの)を頻繁に演じていたのですが立て続けに失敗して以降封印していました。なんだか演じようとすると変な汗をかくんです。所謂トラウマというやつでしょうか?これは2カップの手順を…