k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

大粒の雨 すぐにあがるさ

昨夜、パソコンがスリープモードになってたのを解除しようと思ってエンターキー押したらアップデートを開始しますか?のOKボタンだったみたいでそのままアップデートが開始されてしまって、終わってから寝ようと思って待ってたけどなかなか終わらないから耐えられず寝て*1、今朝起きたらセットアップやるよーって言われたからはいはいって進めていったら「もう少しです」が全然もう少しじゃなくって、でもパソコンを持っていくつもりだったから終わるまで待ってて出発したら着いたのぎりぎりでした、っていう一日のはじまりでした。もうね、迂闊にアップデートするもんじゃないなと思った。しかもそんな時間のないときに。おかげでなぜかデフォルトのフォントがメイリオに変わっております。メイリオ初めてみたのって中学生のときだったかなあ。なつかしい。フリーフォントいろいろダウンロードしてたころ。


今日はあまり体調がよろしくないので早めの帰宅かつ省エネモードで過ごしてました。VSの時間は家にいたんだけどタイミングが合わなくて見られてない。コンコンにのちゃんが大変かわいらしかったようで。そうそうVSにつまぶきさとしさんが来ますね!!!(この話ずっとしようと思ってたけど今の今まで忘れてた)もうあらしとバラエティなりドラマなりで共演することはなかなかないかな〜と思っていたのでうれしい。すきな俳優を訊かれたらつまぶきさとしと答えていた小学生時代のわたしはまだあらしのことそんなに知らなかったんだなって思うと不思議だし、あらしをすきになっていろいろ調べてたら*2しょうくんがつまぶきさんと仲良しだって知ってめちゃくちゃびっくりしたのだったよ。ねえ。しかも言い方変だけど結構ガチで仲良しですよね。笑。テレビ誌の仲良しさんショットもなかなかの衝撃だったよ。かわいいがすぎるよ。それぞれがお互いのことをテレビで話しているのは見たことがあるけど、二人が並んでいるところとか会話しているところはわたしはたぶん見たことがないので、どんな感じなんだろうと興味深くたのしみにしています。80年生まれのさとしといえばおおのさとしだけどつまぶきさとしもいたかー!かー!(よくわからないテンション)

*1:寝落ち

*2:調べるよねw